※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

搾乳器を使用して母乳を絞ることで、母乳量が減るか悩んでいます。授乳が苦痛で限界を感じており、搾乳器を使いたいと考えていますが、完母で育てたいとの思いがあります。

搾乳器で母乳を絞ってあげる場合続けると 母乳量は減りますか??🥲

ちくびが切れてしまって毎回の授乳が苦痛でしかなくて辛いです 🥲
無理してあげてたんですがそろそろ限界で搾乳器を使用したいんですが出来れば完母で育てたいので使っていいものか迷ってます🥲🥲

コメント

最初から搾乳器です!1ヶ月で枯れました笑笑

• 🎈😀♡

🎈😀♡

やっぱりそうなんですね 🥲🥲🥲

直接あげるの恐怖症になりつつあるので怖いです 🥲🥲🥲🥲🤢

回答ありがとうございました 🎈⸒⸒

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

乳首が切れた時は搾乳機使ってました!
1歳2ヶ月いまだに問題なく母乳出てます☺️

• 🎈😀♡

🎈😀♡

ほんとですか 🥲🥲🥲♡

おっぱいのマッサージしたりとかなにか気をつけてることありますか?!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、ご飯はもりもり食べました!
    もうその時期はダイエットとか考えず、少しでも母乳にと思い食べられる時になるべく母乳にいいものをゆるーく食べてました😌

8ヶ月頃、乳腺炎頻発して辛かったので一度だけマッサージへ行きました😊
    乳腺炎にならないように、溜まってきたらケアしたりはしてます!

• 10月6日