※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
妊娠・出産

初産の40週4日超過中で、バルーンを使って陣痛を待っています。陣痛が来ても痛みは我慢できる程度で、まだ産まれる段階ではないため、精神的に辛い状況です。バルーンや点滴で促進された経験をした方の話を聞きたいです。

10/2予定日4日超過中(40w4d)の初産です。

本日朝よりバルーンを入れ、陣痛待ちをしています。
朝イチで子宮口を広げるバルーンを入れ、昼頃にバルーンを吸収されるタイプのもの(収縮)に入れ替えをし、赤ちゃんが降りて来るのを自然に待ち陣痛を促し、もし上手く行かなければ明日点滴をするとのことです。

15時後NSTをした時には5回ほど陣痛がありこのまま上手くいけばいいなぁなんて思っていましたが、部屋に帰ってきたら2連続で陣痛が来るものの、あとは20分後くらいに遠のいてしまい今も夜ごはんが食べられる状態です。(少し痛みはありますが耐えられる程度)

常にお腹がパンパンに張って辛いですし、周りの入院してるママさんは皆んな産後で赤ちゃんも泣いている声が聞こえたりしてる中自分はまだ産むことができず涙が出てきてしまいます、、まだ初日なのにメンタルやられます、、

これからまた陣痛が来るのかどうか、深夜コースになるかわかりませんがバルーンを入れられた方、翌日点滴で促進された方にお話をお伺いしたいです( ; ; )

コメント

ママリ👩‍🍼

1人目、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした!
入院当日にバルーン入れて、翌日から促進剤を投与しました😅
私はバルーンでは陣痛に繋がりませんでした🥺
促進剤を投与して2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配がなく3日目も投与しました😂
その日の午後に出産しました🥲
陣痛から12時間で生まれました🤣

• びーー

びーー

ありがとうございます😭
    やはりバルーンで陣痛でつながるつながらないは人それぞれなのですね、、今は少し違和感があるくらいで張りはめちゃくちゃあるものの陣痛はどこか行ってしまいました😭

そして3日目も投与されたんですね、、陣痛から12時間、、相当大変なお産でしたね( ; ; )
    私も長期戦になりそうな予感です、、薬が効く💊身体だといいんですが(笑)

• 10月6日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

私、効きにくいかもって言われました😭
    投与初日、徐々に点滴で促進剤の量を増やして、投与できるマックス量にしましたが、全く効かないので、次の日は初めからマックス量を投与しました😅

• 10月6日
ゆい

私もバルーンはだめで促進剤でしたよー🙆
朝から入れて夕方産まれました😃
あと少しの辛抱です!頑張って下さいね😆

• びーー

びーー

ありがとうございます😭
    バルーン効かない人は結構多いんですね、、
    朝から促進剤で明日中には産まれることを祈ります、、、

• 10月6日
🐥

4日に誘発分娩で出産しました♪

10/3 夕方バルーン挿入(子宮口2㎝)、体に変化なし
10/4 朝バルーン抜去(子宮口4㎝)、10時頃から促進剤スタートして13時に生まれましたよ👶

• びーー

びーー

ありがとうございます!そしておめでとうございます👶

2日目促進剤スタートから3時間はとても早いですね(T . T)経産婦さんは早いんですかね😭
    明日は朝8時ごろから点滴投与になると思うので続けるように願うばかりです、、

• 10月6日
びーー

皆さんのおかげで、本日5時ごろに出産いたしました。

皆さんが励ましてくれたおかげです、、まとめてのご挨拶になってしまい申し訳ありませんが、本当に本当に勇気づけられました😭😭ありがとうございました!!!!