※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ng20
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる途中や直後に便が出る症状について相談しています。医師は腸が未発達であることを指摘しています。同様の経験をした方がいらっしゃいますか?

ミルクを飲んでいる途中、又は飲んだ直後に便が出ます…

生後5ヶ月、完ミ(ほほえみ)で育てています。
1回180mlを1日5回あげていますが、完飲するのはその内1〜2回…
しかも飲んでいる途中で便が出るとやめてしまいます。又、便が出ていなくてもやめてしまい、80〜120mlほどしか飲みません。直後に便が出ます…

先月も予防接種後にこの状態になり、整腸剤をもらいましたが、なかなか治らず、治ったと思ったら、また予防接種があり、元に戻ってしまい、現在整腸剤をまたもらいました。しかし、便は1日5回〜6回出ます。
医師は、予防接種の副作用ではなく、偶然タイミングがそうなった。赤ちゃんは腸が未発達だから…との事でした。

このような経験した方、いらっしゃいますか😢?

コメント

ぼうのママ

同じ月齢です💕

うちの子もおっぱい飲んでる最中にかなりの確率で排便します😅
したい時は唸りながらぱいを噛まれるので歯が生えてなくても痛かったです。笑
ミルクの時もしたい時は飲まず、出してしばらくして落ち着いて飲む時は飲むかな〜って感じです。

飲んだら出すって感じなので直通だな〜としか思ってませんでした🤣

• ng20

ng20

母乳で噛まれるのは、想像しただけで痛いです😩
    直通🥹確かに!あるあるな感じなんですね😭

• 10月6日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

さっきもミルク飲み終えた直後にしました😂
    ミルク飲んでゲップしてうんちしてちょっとミルク吐いて、、フルコース😂

• 10月6日
  • ng20

ng20

うわぁ😭フルコースやばいですね😫
    ぼうのママさんは、1回にどれくらいの量のミルクあげてますか??

• 10月6日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

返信遅くなってごめんなさい🙇
    ミルクは大体160〜200です!寝る前は200頑張って飲ませきります!
    でも時によって昼間100くらいしか飲まない時もあります😂

• 10月7日
  • ng20

ng20

返信ありがとうございます!
    200凄いです!
    参考にさせて頂きます😭❤️

• 10月7日
  • ぼうのママ

ぼうのママ

寝る前ミルクは話しかけずに集中させて、飲むの辞めても寝てないようならゲップさせて向き変えてってやると、飲み直すことが多いです💪

でもベビーの気分次第ですからね😂飲む量まちまちでも💩が多くてもご機嫌ならきっと大丈夫です!
    毎日わけわからないことだらけですが、頑張りましょう🥹

• 10月7日
  • ng20

ng20

色々な方法を試して、合ったものを見つけるって感じですよね😭

飲む量まちまち、💩多いけど、機嫌はいいんです🥹
    頑張りましょう😭沢山アドバイスありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちもありましたー!😂
飲みながら💩出て、おしりが気持ち悪いのか ミルク残すって感じでした!
そういう時はオムツ替えてみて 飲むか確認して飲まないなら諦める。飲むならラッキー✌️って感じでした😂

• ng20

ng20

今そんな感じです😭
    💩出して、ベロで拒否してます😫
    飲むならラッキーの気持ちでいたいと思います🥺

• 10月6日
おちゃ🍵

上から入ってきたから下から出そうみたいな本能らしいです助産師さんが言ってました🫰
うちは4ヶ月頃から便秘気味なのでちょっと羨ましいです😌

• ng20

ng20

流れるようになってるんですね😂
    うちの子は、3ヶ月まで便秘気味だったんですが、4ヶ月の予防接種後から、急に便多めになりました🥺

• 10月6日
もちごま!

うちもそうですー!
上から押されて下から出ます😂
うちはオムツ替えてあげて少し落ち着いて温め直してあげると飲んでくれます!
二度手間だなーといつも思います笑
それにしても💩の回数多いですね🤔快便!

• ng20

ng20

あるあるなんですね😭
    拒否したらそこで私もやめてしまっていたので、温め直してあげてみます!
    3ヶ月まで1日0〜1回でねっとり💩だったのに、4ヶ月になって5〜6回になったし、ゆるゆる💩なので驚いてます😩

• 10月6日
ママリ

うちもありました!
ただ、出したらその後、何食わぬ顔で続きを飲んでましたが🤣
身体の角度的に力が入りやすいのかもね~って旦那と話してました💡

• ng20

ng20

続きを飲んでくれるのいいですね🙆🏽‍♀️
    身体の角度っ!考えてなかったので、ちょっと変えてみます!

• 10月6日