※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

新幹線で赤ちゃんと移動する際の対策や持ち物について相談しています。他に必要なものがあれば教えてほしいとのことです。赤ちゃんの寝かせ方や心配事もあります。

こんにちは!いつも参考にさせて頂いてます!
来月に里帰り先の広島から東京に、新幹線で帰るのですが、里帰り組の皆さんは、席での赤ちゃんの寝かせ方、どうされてましたか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなので、移動はスリングでしようと思ってますが、何せ4時間という遠距離なので(>_<)ずっと抱っこって、大変では?と思いまして。旦那さんも一緒です。

持ち込む物は、
*紙おむつ&お尻拭き
*哺乳瓶
*湯冷まし用の瓶&魔法瓶
*粉ミルク
*授乳クッション
を考えてますー。

これ以外で、あったら良いよ、という物があれば、教えて下さいー!
泣かれたら迷惑になってしまうので、一番後ろか前の席に座りますが、今からドキドキです…(;;)

コメント

ともち

長距離移動ってドキドキしますよね!
私はGWに6ヶ月の息子と広島へ行きました(^^)うちの息子は新幹線の中はぐっすりで助かりました。
旦那さんもいらっしゃれば心強いですね!

ご存じかも知れませんが…新幹線には多目的室という個室がついています。広島から東京だとのぞみに乗られるとだと思うので11号車付近に多目的室があります。使うときは車掌さんに声かけると使えるので、なるべく11号車付近に乗られるといいと思いますよ♪
あとは車内が意外と空調がきいているので赤ちゃんが寒くないようにかけるものがあるといいかもしれないです!
ドキドキしますが頑張ってください(^^)

cocco87

私も同じく新幹線で里帰り先の広島から東京(埼玉ですが。。)へ来月帰ります♪

まだ実際に帰っていないので、アドバイスできませんが、ともちさんも仰っている通り、多目的室の近くの11号車を予約しました。私も不安で色々調べましたが、11号車はやはり多目的室に近い事もあって、お子さん連れの方も多いようです^_^

4時間の新幹線長いし不安ですよね(・・;)お互い乗り切りましょう!

SaMM

どこに行くにしても、もしもの為に、着替えとタオルがあるといいと思いますよ。

aroma_miko

ぐっすり寝るなんて、親思いですね(o^^o)羨ましいですー。

多目的室、一応調べましたが、やはりその近くが良いですよね!のぞみに乗るので、11号車付近の指定席にしますd(^_^o)

空調は気にしてませんでした!ありがとうございます!

本当に、ドキドキしますが(笑)頑張って、帰ります〜。

aroma_miko

同じですね!!うちも埼玉寄りですよー(^_^)v
11号車はお子さん連れが多いなら、心強いかも!うちも早速予約します。ありがとうございます。

4時間は本当に不安ですよね(>_<)お互い、頑張りましょうね!!

aroma_miko

確かに!!ミルクの吐き戻しとか、ありますね(´Д`)
ありがとうございます!
着替え、持って行きますー。