※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠後期になると、おしりの痛みや圧迫感がある症状はありますか?1人目の時にはなかったので、経験者の方のアドバイスをお願いします。

33wの経産婦です
計画帝王切開予定なのですが
今日の朝から
おしりの穴が痛いというか
中から押されるような圧迫感?みたいなのがあり
その感覚が便意に似ていて
何回もトイレに行くのですが
便が出るわけでもなく、、を繰り返してます笑

1人目の時は酷い便秘だったのですが
今回は便秘には全く悩んでおらず
今日もしっかり出てます💩(汚くてすみません💦)


妊娠後期になると
こーゆ症状ってあるあるなんでしょうか?
1人目の時はこういったことがなくて、、

経験された方いましたら
教えて欲しいです(›´ω`‹ )

コメント

くま

私も1人目の時はなかったのに2人目妊娠中の今、お尻の穴を押されるような圧迫感があります💦
30wから度々あって、今は前駆陣痛の時にも痛くなります😣

  • まる

    まる


    陣痛とかに繋がっちゃったら
    怖いなーって思ってたんですが
    大丈夫そうなら
    それだけで安心しました😂


    わたしも最近
    前駆はじまった?!みたいなことが多いので、全く同じ感じかもです😭😭🤍

    • 10月6日
  • くま

    くま

    陣痛に繋がると怖いですよね💦
    私も最初はまだ30wだから産まれたらやばい!!と思って検診のたびに相談してましたが、等間隔に痛みが来てそれが1時間も続くとかそういうのがなく、そのうち眠れてるなら陣痛じゃないから大丈夫だよーと言われました😊

    1人目の時は前駆陣痛も正産期に入ってからだったのに2人目は早く始まったからか正産期が近い今日に日に痛くなってきて辛いです😂

    • 10月6日