※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

現在つわり中で、日中は比較的気持ちが落ち着いているが、夕方から気持ち悪くなる。主人や子どもに迷惑をかけていると感じており、この状況で良いのか悩んでいる。

現在つわり中です。

この時間くらいになると気持ち悪くなってきます…
気の持ちようなのでしょうか😢

日中は先週と比べても気持ち悪い時間が減り
空腹時や食べてる時、食べたあとすぐは
気持ち悪かったり嘔吐したりがありますが
時間が経つと落ち着いてるんですけど
夕方からはめっきり気持ち悪くなってきます😔

パートも先週から休ませてもらっていて
日中は現実逃避のように寝てることが多いので
夕方になって疲れがたまってるとかはないと思います😞

上の子のお迎え後も比較的主人が帰ってくるのが
早いので食事やお風呂は任せっきりで
ここ数日洗い物やお弁当作りをしてるくらいで
それ以外は気持ち悪くて椅子に横になっているので
日中比較的つわりがマシなのに夕方から気持ち悪くて
任せっきりなことに主人にも申し訳なく思います😭

母から
「あんたは(主人)がやってくれるって分かってるから
しんどいと思い込んでるとこもあると思うで
気の持ちよう!」と言われそう…
ただ気持ち悪いのに動く気にもなれず
主人にも上の子にも迷惑をかけて
こんな生活のままで良いのでしょうか😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

気の持ちようではないですよ😭
私もつわりの時は朝一番と午後がダメでした😭

任せっきりでも全然いいですよ!!
妊娠は誰も代われないので、家事などのほか事はご主人さんにおまかせしましょう😭

  • n

    n

    コメントありがとうございます🥺✨️

    妊娠は誰にも代われない…すごくジーンときて
    涙が出そうになりました😢!!
    甘えてるだけなのかと自己嫌悪でしたが
    いつかは終わるものと思い主人に
    任せるのも良いですよね( ߹ ^ ߹ )🙌🏼

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛ツワリ中です。

正直気の持ちようかも?って思う時はあります💦

でもツワリ自体めちゃくちゃ重いのでつらいことに変わりはありません😭

夜と朝はとにかくキツいので旦那がいる時はつい甘えてしまいます。

早く抜け出したいです(;_;)

  • n

    n

    コメントありがとうございます。
    おなじつわり中の方…体調いかがですか?😭

    私も主人がいると甘えてしまっている
    だけなのかな?とか考えて自己嫌悪でした…

    早く抜け出したくて辛いのに1日1日
    時間が経つのが遅くて、、
    いつか終わりがくるとわかっていても
    いまを耐えきれないと思う時が
    正直多々あります。。

    どうして朝と晩ってつわりきつくなるんですかね😞😞

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは保育園に子供の送迎などがあるため、バッグに袋を3枚とか詰めていつ吐いても良いように気合いで乗り切ってます!

    夜も歯磨きすると必ず吐いてしまったりする為諦めてます💦

    横になっていても気持ち悪いですし、一時期は死にたくなるほど辛すぎました。


    ですが、イヤでもやらなければいけないことは沢山ありますし、入院するわけにもいかないので、よっぽどの時は胃薬とか飲んで乗り切ってます。


    強くて逞しい母になりたかったです😭

    • 10月7日
  • n

    n

    車乗るだけでも気持ち悪いですよね🥲🥲

    私からしたらすごく逞しいお母さんですよ✨️😭
    私は自分に甘いのでこんなことなら
    入院したいと何度も思っていました😭😭

    お腹の子の母親は私しかいないけれど
    今いる上の子の母親も私しかいないのに
    甘えたことばかり考えて…😞

    お互いはやくつわり終わりたいですよね、、

    • 10月7日
ちゃちゃちゃ

私も今つわり中です💦
先ほど嘔吐してきました😇😇
気の持ちようでどうにかなるならいくらでも頑張りますが、そんなわけないです…。

私も昼頃だけマシになるので、その時間にパンとか食べられそうなもの食べて、朝と午後からはひたすら寝てるか吐いてるかです。。

私も1人目の時は申し訳なく思ってましたが、2人目は潔く家事全放棄してます(笑)ただ、夫やサポートしてくれる方々に感謝の気持ちはしっかり伝えようと心がけてます。。

  • n

    n

    コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方…!心強いです😭🙌🏼
    私もまた夕方から3回ほど嘔吐しましたが
    吐くのもほんとに疲れますよね😞😞

    いまは仕方ないと割り切り精一杯
    時間が経つのを待つしかないんですよねきっと😢
    私も感謝の気持ちをしっかり伝えようと思います!!

    • 10月6日
chimu

私も夕方からが一番しんどいです💦
同じく仕事休んで、ずっと家にいます。旦那の夜ご飯も作れないので、自分でやってもらってます😂

  • n

    n

    コメントありがとうございます!

    なぜ夕方からしんどいんですかね😭😭
    ほんとに日中もなにもしてないのに
    夕方からのが体調悪くて申し訳なさ過ぎて…

    chimuさんはつわりの状況はどうですか?
    10週ということですがなにか変化はありますでしょうか?😢

    • 10月6日
  • chimu

    chimu

    明後日から11週になるのですが、今日はいつもよりましな気がします😊
    そろそろつわりなくなるんですかね?

    私なんて一人目なので、家に旦那しかいないので本当になんにもしてないです😭笑
    上にお子さんいらっしゃってつわりって本当すごいなと思います😊

    • 10月6日
  • n

    n

    hCGホルモンが10週がピークでその後急激に
    減少するというのを見てから
    私も10週さえ乗り切れば…!
    と思っていましたがそんな事ないんですかね🥹🥲

    とんでもないですよ!
    1人目こそゆっくり休んで寝て
    いまのうちに体力温存しておきましょう🤝😹
    4人目にもなるのにつわりで弱音吐いて
    お恥ずかしいです、、😞

    お互いはやく体調が良くなりますように😖🙏🏻

    • 10月7日
deleted user

私は食べづわりで寝てても起きてても口に何か入ってないと気持ち悪いです🥲食べるのでもしんどいのに、吐きづわり歯もっとしんどいんだろうなと思ってしまいます💦あまり無理せずにしてくださいね

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

全然問題ないです!!!
わたしは家のこと全くしてません!全部主人に任せてます。笑

申し訳ない気持ちはありますが、つわりが終わったら全力でサポートしようと思いますし☺️

頼れる時は頼って、少し気持ちに余裕ある時お礼をすごくいえばいいんじゃないですか?✨

もう全然つわりなんか気の持ちようじゃないんでゆっくり休みましょう!!!

わたしも寝て現実逃避してます。

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    優しすぎるお言葉…感謝です😭✨️✨️

    実は4人目の妊娠で、つわりも毎回あるんですが
    今回は仕事も行けず家のこともできず
    現実逃避で寝てるだけなのに
    主人が帰ってきて家の事や上の子のことを
    任せるのがすごく気を遣うというか。。
    上の子のときより酷いねとか言われると
    主人も気の持ちようと思ってるのかな?
    とか思っちゃったりして。。

    でも皆さんがゆっくり休んでと
    言ってくださるだけで心強くて
    気にせず休もう!という気持ちになれます🥺🙌🏼笑

    つわりが終わればワンオペ並みに
    上の子たちの育児もがんばるつもりで
    いまは休息の場とおもいひたすら休むことにします☺️

    ちーちゃんさんもつわりほんとに
    しんどいと思いますがお互い頑張って
    乗り越えましょう😭✨️

    • 10月6日