※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のスニーカーは足のサイズよりも1センチ以上大きいサイズを選ぶのが一般的です。14.5の靴は大きいかもしれませんが、15センチはさらに大きいです。

こどものスニーカーを買うサイズは足のサイズからどれぐらいプラスのサイズで購入してますか?
足のサイズ測ってもらうと13.5と13.8ぐらいです。
14.5の靴を購入?15センチは大きいですか?

コメント

ぽっぽ

大きい方の足から1cmだと小さい方が1.5cmになり小さい方の足に履かせると大きいと思うので0.5刻みであるメーカーなら14.5にします。
0.5刻みがないメーカーなら転びやすい脱げやすいかもですが15ですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    基本は足の大きさから+1センチ以内のものを購入されるという事ですよね?✨
    ニューバランスとコンバースで悩んでるんですが、どちらがオススメですか?

• 10月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

0.5刻みがあるメーカーなら0.5刻みで買ってますが無いメーカーの場合はプラス1cmです。
    幼稚園入るくらいまでは0.5刻みで買ってたと思います。
    履かせやすさはニューバランスだと思うのでそのふたつならニューバランス買いますかね🤔

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます✨

• 10月8日
みけねこ

子供は大きめの靴を履かせると転びやすいし危ないと靴屋さんに教わりましたので、
長靴いがいはプラスのサイズで買ったことないです🧐
そのかわりすぐサイズアウトするのでよく買い替えます。😇

メーカーによっても同じサイズでも大きめのメーカーもあるので必ず試着して買います🧐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    今コンバースとニューバランスで迷ってるのですが、大きめのメーカーはどんなメーカーかわかれば教えてほしいです★

• 10月6日
  • みけねこ

みけねこ

NIKEは試着して大きめなのでいつも
    −1センチでちょうど良いです🧐!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ナイキは大きめなんですね💡ありがとうございます❤️

• 10月8日