※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(29)
妊娠・出産

エコー写真で赤ちゃんのサイズを測ったら、先生が半分しか測らず、不安になりました。その部分は赤ちゃんとは別の物なのか気になります。同じ経験の方、教えてください。

エコー写真の測り方

昨日からピンクおりものが止まらなく病院に連絡したところ一日様子みてと言われ今日も朝まだピンクおりものがでてたので今日7週で2回目の受診したのですが赤ちゃんは元気でした👶✨

すごく安心したのですが、エコー写真の赤ちゃんのサイズを測るときに赤ちゃんだと思ってた白い所を先生が半分くらいしか測らなかったので???となったのですが点線でマークしたところの下側の白い所は赤ちゃんとは別の物なんですかね?😣

なんでそんな中途半端なところまでしか測らないんだろって思ったんですが、いつもの先生と違くて雰囲気がなんだか苦手で聞けなかったです。

同じ経験されたことある方いらっしゃいますか?
こうゆうことに詳しい方いらっしゃればよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆり

上の白丸は卵黄囊なので胎芽とは別ですね。

• ゆり

ゆり

すいません下ですね💦
    下は胎芽だと思いますが。
    あの半分も。
    頭の大きさだけ測ったのかも

• 10月6日
  • mama(29)

mama(29)

胎芽でいいですよね?😣
    確かに頭だけ測ったのかな😓
    不思議な測り方ですが心拍が以前よりハッキリ確認できたので2週間後の検診を楽しみにしておきます😌

• 10月6日
ブルブル

ただ単に下手で適当に測ったのだと思いますよ😂
この数週は心拍の有無ですので、サイズは重視してないのかなと🤔

• mama(29)

mama(29)

そうなんですね!😳
    なんとも測り方がすごく不思議で😂
    今回も無事に心拍確認できたので2週間後を楽しみにしておきます☺️🫶

• 10月6日