※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

0歳児を預けるなら、Bこども園がおすすめです。新しく綺麗で、オムツやお昼寝布団はレンタル。英語やプールの授業もあります。

保育園について
みなさんならどっちに預けますか??

Aのこども園
良い点
家から自転車で10分弱、車で3分 駐車場有り
将来通う小学校の校区内なのでこども園のお友達と同じ小学校の可能性高い。

気になる点
昔ながらの昭和っぽいこども園で園庭は自然という名目で草などボーボーに生い茂ってる。
校舎が古くて壊れたり老化してるものも養生テープなどで補強してそのまま。
先生達は年配のベテランさんが多くて、ちょっと考え方はふる感じ。見学の時に3歳ぐらいの女の子が駄々っ子なってた時に保育士さんが「もーそんな嫌ならせんでいいよ。好きにしたらいい。先生もうしらんから好きにして。」って強めの口調で言って子供泣いてたり、「もう嫌なんやろ?好きにしたら?」って言って泣いてる子供から離れて行ったりなどしてた。見学中にそれ見えるって事は日常的?って思ってしまう。
オムツやお昼寝布団など持ち帰り
ミルクの種類決まってる(うちのミルクとは違う種類)

Bこども園
良い点
新しめのこども園で校舎も綺麗
先生も老若男女で雰囲気もいい。
劣化してる物などは新しく買い替えてるらしい。
オムツ園処分、お昼寝布団は業者が毎日クリーニングしたものをレンタルなので持ち帰りなし。
ミルクや離乳食はその子その子選べる
3歳から英語の外国人講師のお勉強とプールの授業(スイミングスクール)

気になる点
家から10分ぐらいだけどし隣の小学校の校区
保育料+5000〜10000円かかる(クリーニングとかオムツ処分、英語、プール、保健などなど年齢による)

0歳児、皆さんならどっちに通いますか?

コメント

悠

Aこども園に通う方がいい

悠

Bこども園に通う方がいい

あきと

小学校の学区は気にしてません!
それよりも、考え方古い先生が多いのは注意です💦
うちのこども園では年配の方は補助に回って全クラス20~30代の方が担任、副担任しています!

• 悠

そうなんですね!
    うちも絶対Bのこども園の方がいいのはわかってるんですが小学校の事考えると学区同じ方がいいのか悩んじゃって😥

• 10月6日
ママリン

学区は気にしなくても良いと思いますよ😄
同じ学区だって、別の保育園や幼稚園からくる子もいるし、引っ越ししてくる子もいるし、激戦区だと学区関係なく預けてるから、はじめましての子きっと多いと思います🙂
うちも今年転園ですが学区内申し込んでも入れないので違う学区になると思います。

• 悠

確かにそう言われればそうですよね🤔激戦区で入れないから他の所行く子もおおいですもんね😅

• 10月8日