※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近学習意欲が高まり、家庭学習や通信教育を考えています。興味を持たせるための勉強方法や教材について教えてください。

年中さん、家庭学習、通信教育、何かやられてますか?

最近数字や漢字が気になるようで、
この学習意欲をなんとか続けて欲しい!
と思っています。

しまじろうのお試しはよくやっているのですが、
夫があまり乗り気ではありません🙄

本屋さんで好きな教材を買っているかた、
通信教育をやっているかた、
家でどんな勉強を取り入れているか教えてください😃

小学校受験!とか、
頭がよくなって欲しい!とかではなく、
勉強に苦手意識を持ってほしくなくて、
興味があるうちに慣れてほしいというのが目的です😃

コメント

雷注意

ご主人はベネッセの何が嫌なんでしょう??

私からしたらほっといても何もかも教えてくれる神のような存在です😂

上の子は今1年生ですが、数字ひらがなカタカナ、私はノータッチですがしまじろうと共にあっさり覚えました。
今は漢字学習用の教材の本を熱心に読んでますよ。

小学校からはタブレット学習に切替わりましたが、英語も絵本配信も無料でお値段以上すぎます。

熱く推しておきます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭がいい子でチャレンジを
    やってたというこを見たことがない
    というなぞの持論で
    あまりやらせる気がなさそうで🙄
    私が今働いていないので、
    あまり強く出ることもできなくて😅

    • 10月6日
  • 雷注意

    雷注意


    なんだとー😇‼️
    私は塾行ったことないですがチャレンジだけで中学まで学年1桁でしたよ‼️
    因みに夫もです😇‼️

    • 10月6日
咲や

小学生の上の子が幼稚園の時はZ会やっていました
しまじろうよりワークが多くて、親子ワークもありますよ
サンプル請求してみてはいかがでしょう?
合わなければ1ヶ月で解約も可能ですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園でもZ会あるんですね😃
    めちゃくちゃ頭のいい友達がZ会だけで
    慶應大学受かってました✨

    • 10月6日
ことり

公文と、英会話やってます
サンタさんに手紙を書きたいと言って始めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なきっかけですね✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

小学校高学年以降だとたしかにご主人の言う通り、あまり頭いい子はやっていないイメージですが、小さいうちはいいとおもいますけどね🤲
小学校高学年ぐらいからZ会に移行したいなと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭いい子はZ会やってるイメージ強いです✨

    • 10月6日