※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

寒い季節ですね。赤ちゃんの外出服について相談です。短肌着やロンパース、モコモコロンパースだけでは寒いかもしれません。足元も気になります。

寒くなってきましたね。

あんまり外出させたくないのですが、予防接種とかで外出するとき服装は何を着させていますか?

短肌着
ロンパース
モコモコロンパース

だけだと寒いですかね?(´・_・`)

大人はダウンとか着ているのに…
赤ちゃん靴も履けないなんて足とか凍えちゃいそう(´・_・`)

コメント

m

うちの子も去年のこの時期、3ヶ月でした!
うちの子は室内では、長肌着+普通のロンパース、外出するときにはその上にポンチョを着てました(^^)

  • まり

    まり

    ポンチョ!!
    その手があったか!
    ちょー暖かそう♡
    男の子でもいけますかね?笑

    • 12月17日
  • m

    m

    うちも男の子ですよ〜〜😁笑

    • 12月17日
おててがかっぱえびせん♡

それに靴下プラスすると十分だと思います!
室内に入るとモコモコロンパースはいらないと思います✨

赤ちゃん暑がりだし大丈夫だと思いますよ♡
抱っこすると温もるし♪

  • まり

    まり

    そうですよね!
    大丈夫ですよね!
    義母が、着させろ着させろウザいんですよね、風邪引いたら可哀想だと!!
    (´・_・`)

    • 12月17日
Lala

手足も付くのモコモコないですか?
うちはコンビ肌着にロンパースに手足隠れるモコモコです(^ν^)
あ、あと帽子^ ^
ちなみ北海道です。

ぴぴ

肌着+ロンパース+フリースのベストにお包みで調節してます◡̈⃝

モコモコロンパースは室内とか車内だと汗かいちゃうのでお散歩の時だけ使ってます(^^)

へる

肌着+服+ポンチョか着ぐるみ着せてますヽ(。・ω・。)ノ
後靴下です〜