※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ㄑႫ

今日は
娘ℂᑋᵃᐢ⑅👧
4歳の誕生日🎂
㊗️おめでとう🎉👏

マッシュ

何気なく見たら、今から深夜のやつか‼️
2番乗り〜✨嬉しい😆

はじめてのママリ🔰

またここに来てしまった…
ミルクもあげたしおむつも変えた…なのにおめめぱっちりかっぴらいてる🥹🥹🥹
寝てくれー!!!!
2時間でもいい、まとまった睡眠とりたい😵‍💫😵‍💫😵‍💫

  • りょーこんぬ

    りょーこんぬ

    新生児大変ですよね😭本当にお疲れ様です😫
    泣いてなかったら赤ちゃん寝てなくても、ほっといて大丈夫ですよ😆

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今本当に同じ状況です…!
    2時間でも1時間でもいいから睡眠ほしいですよね💦
    しんどすぎますがほどほどに頑張りましょう…!

    • 10月25日
  • Sora.*

    Sora.*


    お疲れ様です🥺

    我が家は
    やっと夜中は最近4時間くらい寝てくれるようになりました🥺💓

    可愛いけどしんどいですよね😭💔

    お互い頑張りましょ🥲

    • 10月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    こんばんわ!その気持ちそのまんまが分かります😭😭先が長く感じますよね…😢

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像超えた大変さです😵‍💫
    常に構ってました、、
    これからはちょっと様子見ながらほっとこうと思います✊

    • 10月25日
りょーこんぬ

どうして子供は例外なく布団から飛び出すの??
しかも、直しても直してもまた飛び出すの???

ママリ

旦那への怒りで眠れずリビング来てアイスを食べてる
ふとママリを開くと久しぶりにこれが!
なんか落ち着くよね…🥲

ままり

グズグズdayだったな~ちょこちょこ起きるから寝るに寝れない😭

てかスマホ見すぎて眠くならない笑

くまままま

私が喉痛い😭😭コロナだったらどうしよう…娘と実家泊まってたから自宅に戻らないべきなのかな
介護施設で働いてる旦那にうつしたら怖いけど喉痛いだけで敏感すぎなのか?
これが風邪でもコロナでもとにかく娘にうつりませんように

はじめてのママリ🔰

寒くなると子どもにくっついてぬくぬくするの最高🤤

さと

なぜか長男が夜泣き💧
起こされた。。。
めっちゃお腹すいて眠れません💧

ちーさん🔰

月曜9時、PICU見てる方いますか?🥺
今日の話も泣けた泣けた……
来週取り扱うケースは新生児とか
絶対泣く。確実に泣く。笑
悠太のことも気になるし
綿貫さんも気になるし
りくくん健気でかわいすぎるし😭♡
久々にドラマはまったなあ( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

  • まるちゃん

    まるちゃん

    一話みて、悲しくて見れなくなりました。

    • 10月25日
虹まま

そろそろ次の授乳タイムかなぁと。
寝てしまったら起きるの辛いから起きて待ってようとか思ってる時に限ってなっかなか起きない。
普段は3.4時間置きなのに、こうゆう時に限って5.6時間空いたりするのあるある

  • Sora.*

    Sora.*

    分かります😂
    そして、
    起きないのね。
    ちょっと寝ようかなーと思うと起きるやつですね🫠笑

    • 10月25日
なー

日中子どもに心底イライラしてんのに

寝顔見て「この子たちがいないと生きていけないのに…」って罪悪感とか負の感情でいっぱいになるの

情緒不安定過ぎて二重人格かと思う

  • Eママ

    Eママ

    私も二重人格かもって思う事あります😰

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

土曜日に食事に出掛けるときのこと。

旦那が酒が飲みたいと言うので
帰り道は私が運転する体だったのですが
私が免許証の入った財布置いてこうとして
はぁ???って言われ
そーゆー言い方やめてって言ったら
さすがに流石に鈍臭すぎるでしょ。と。

それを今日の夜になって謝ってきた。
でもそれだけ。今後気を付けるとかじゃないし、それで許すと思ってるなら大間違いよ。

今までのフラストレーションが溜まりすぎてちょっとした言い方にも許せないぐらい苛々、、、

👶と🐶に癒やされてなんとかなってる☺️

なか

胃が痛過ぎて辛い泣いそう😢

夫は頭悪いしうるさくてイライラする😭😭😭😭😭

何か食べたら楽になるけどお腹減ってないし動きたくない。
でも、何食べるの?
じゃあ俺は何したら良いのって体揺さぶって来る🥲

うざい😭
悪阻も終わってくれー😭😭😭

ちひろ

39w1d
なかなか陣痛こなくて、そわそわ😭
早く出てきてー💦💦

年子ママ

痩せたいと思ってるだけでバクバクご飯もお菓子も食べてる自分ってなんなんだ、、笑笑

  • Naaa

    Naaa

    同じくです😂
    お菓子は買わない!と思いながらもスーパーのお菓子コーナー歩いてます🤣

    • 10月25日
みんみん

寝返りって3ヶ月くらいでするものなの⁉︎
まったくする気配ないけど…

  • あゆ

    あゆ

    うちは結局寝返り全くせずにハイハイし始めましたよ🤣

    • 10月25日
  • みんみん

    みんみん

    なんと!
    寝返りせずハイハイすごい😆
    少し希望でました!

    • 10月25日
  • あゆ

    あゆ

    寝返りするかなするかな〜ってずっと気にしてたんですが、するようになったのは自由に体が動かせるようになってからでした🤣
    みんな順序違ったりペースもそれぞれなので気にしなくていいと思いますよ🥰

    • 10月25日
  • みんみん

    みんみん

    あ、そうなんですね。
    ブログとかで寝返りしたというのをチラホラ見かけはじめて、つい😅
    ホント順序もペースも子それぞれなんですね!
    心が楽になりました😊
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えええ
    3ヶ月って早くないですか😳
    首すわったばかりで寝返りされたら怖すぎる。。
    うちは5ヶ月で寝返りしましたよー!

    • 10月25日
  • みんみん

    みんみん

    そうですよね!
    私もはやいと思うのですが…
    同じ月齢のSNSの投稿でちらほら寝返りしたってみはじめたので😅
    うちもまったくする気配ないので、ホッとしました😊

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

さむ❄️
寝てる時子供手冷たいけど温めすぎたらだめとか聞くしどんなもんかわかんぬ〜☃️

  • はるママ

    はるママ

    背中やお腹に手を入れて冷たかったら寒いので一枚着せてます。🤔🤔

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔お腹冷えてたらよくないですもんね!参考にします😊

    • 10月25日
Eママ

生理前でお腹痛い😵
今日もう夜泣き対応頑張りました😱😱😱

ママリ

夏は暑いから娘と別々のお布団で寝てたけど、最近寒くなってきたから一緒のお布団で寝てます💕
可愛い湯たんぽ♥ちょー暖かい😊

Naaa

今日は初めて近くの支援センターに行ってみた☺️
昼イチ行ったら居る間、最初から最後まで貸し切りだった😂
いつも距離あるところの広い支援センターに行ってたから、ちょっと遊ばせたい時にまた行ってみよう✨
明日はどこに行こうかなぁ〜

くるみパン

肌寒くなってくると、同じ布団で子どもにくっついて寝るのが気持ち良すぎる(´ω`)

ゆらゆら

ヒトメタにやられて息子2人入院。11日かかってやっと退院できたぁぁぁあ!やっぱ家が最高。健康がいい。

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    おつかれさまです> <💧
    うちも今ヒトメタと戦ってます...😭
    咳が治まらず😭変な時期に変なウイルスが流行ってますね💦

    • 10月25日
(=^x^=)

添い寝だけで寝そうだったのに〜〜…
目が合ってニコォって満面の笑み。めちゃくちゃ可愛くて撫で回した😂💗

ママリ🔰

人生でいちばん最悪な誕生日だなあ

まるちゃん

判定日まで穏やかに過ごしたかったのに…。全く穏やかでない。
ストレスで眠れない

ぶたまんまん

👦🏻の風邪が👶🏻移っちゃった🤧🤧🤧
パニックなるくらい夜泣きが凄い!!20分は泣いてるよ?
逆に泣き止むタイミング逃してない??
👦🏻は22時前に寝たのに
👶🏻のお陰様で全然寝れんけど?
絶対朝起きれない。つらい

ラムネ

今日は両親の40回目の結婚記念日。
父の誕生日に「何でもいいよ、何が食べたい?」と聞くと、寿司でも焼肉でもなく「お母さんの作った鮭コロッケ」と言うような仲良し夫婦(お母さんはお父さんの愚痴言うけど…笑)
今までの節目は病気やら何やらでちゃんとお祝いできなかったから、
今更ながら少しだけでもと思い、プレゼントにペアのマグカップを購入!
届くのは明日になるけど、喜んでくれるといいなぁ
孫のためにも、長生きしてね

(=^x^=)

みんな寝た!自分の時間だ!!!1人焼肉行きたい〜〜お酒飲みたい〜!

  • a🍒

    a🍒

    あたしは焼き鳥食べに行きたすぎます😭
    ノンアルでも!、

    • 10月25日
  • Sora.*

    Sora.*

    焼肉行きたいですね🥺
    お酒は解禁してます😂

    焼肉行きたすぎて
    1人で夜な夜な調べてます😂

    • 10月25日
  • (=^x^=)

    (=^x^=)

    焼き鳥もいいですよね~🎶妄想が膨らみます😂
    ノンアルたまに飲みますが、やっぱり物足りないです😮‍💨

    • 10月25日
  • (=^x^=)

    (=^x^=)

    焼肉食べたいですよね!🥩
    子連れだとゆっくり食べられないので1人で行きたいです😂
    お酒うらやましいです🤦‍♀️完母なのであと数ヶ月は解禁できず…早く飲みたいです🥲

    • 10月25日
  • a🍒

    a🍒

    1時間でいいから近くの居酒屋にのんびり食べ飲みして浸りたいー
    けど子供の写真とか見ながらつたむんだろうなー、旦那と違って、、笑笑

    • 10月25日
さら

娘の寝かしつけに1時間🫥
なかなか寝てくれなくて
旦那に言われたひとことが
「お前のイライラした感じが
伝わって寝ないんじゃない」
って言われてムカついた。
娘にイライラしてるんじゃない。
旦那にイライラしてるんだ。
最近、旦那の休みが憂鬱。
いない方が気持ち的にラク🌱

Luna🌙*゚

今日は療育終わったら久しぶりに実家に帰って3人でお泊まり予定🙋
夜 長男が寝ない、帰りたいで癇癪起こさなければイイなぁ😅

ともよん

下の子、休みの日は飲まなくてもいいのに、平日登園した日は帰ってきた夕方、必ず授乳しないと、泣いて何もできない😣
夜中も、鼻詰まりがしんどいのがあるのかもやけど、3時間おきとかで泣いて起きるし、大して出てないのに咥えて吸われすぎて、こっちも痛いし寝不足…。
上の子は、もう寝る前1回しか飲んでなかったし、手がかからず卒乳できたのに、いつまで続くんだろ…。

よっち

あなたいつまで動いてるの〜もう2時間はお腹の中コロコロしてるよ😚

ママリ

娘のバースデーフォト、めっちゃ可愛く撮ってもらえて、最高の思い出になった!!✨

写真を見るたび、もうこんなに大きくなったんだなぁ、、、
って少し寂しさも感じるけど、愛嬌たっぷりに育ってくれて、母は嬉しいです🥹❤️笑

来年は娘の2歳の誕生日のタイミングとお腹の中の子のハーフバースデーが重なるから、一緒に撮ってもらおうね☺️💕

はじめてのママリ🔰

今日も頑張るぞ夜間授乳!!
そろそろ起きるかな〜ってソワソワ中…

□emiyu□

流産してなければ今頃安定期突入だったのか・・

流産後の生理もまだ来ないし😢😢早く妊活したい・・

あわよくば生理待たずに妊娠しちゃえ!と思ってたが恐らく排卵もしてない💔大人しく病院行こう!いいきっかけになったしそのまま次の周期の排卵もチェックしてもらおうかなぁ!

deleted user

もうすぐ5歳になる長男が優しすぎて心が苦しくなる、、

この間、一つ上のやんちゃな甥が、俺こっちが食べたい!お前こっち食べろよ!と息子の食べ物を横取りしたときは、ぼく本当はこっち食べたかったからいいの〜😊と、、朝からそれを食べるのをずっと楽しみにしていて大好物なのに、そっちがよかったなんて絶対にないはずなのに。
今日も息子におやつを渡そうとすると、落として割れてしまってごめんね!と私が謝ると、ぼくがちゃんと見てなかったからだよ。割って食べようと思ったからいいの〜この方が食べやすいからね😊と、、大きいお煎餅でそのまま食べるを楽しみにしていたはずなのに、また変な気を遣わせてしまったと心が痛い

なんでこんなに良い子なのだろうと泣けてくる、、優しい性格に育ってくれて嬉しい反面、発達障害もあって周りから色々と言われやすいし、少しの疲れやストレスで嘔吐やお腹壊したりアトピーが酷くなったり体がボロボロになるのが目に見えてわかるから、この優しすぎる性格を見ると辛くて泣けてくる
ぼくはお仕事で忙しい!みんなの面倒みなきゃ!お手伝いしなきゃ!警備も交通安全もする!ぼく頑張らなきゃ!忙しい!が口癖。本当は全部しんどいはずなのに。どうすればもっと楽に過ごさせてあげられるのだろう。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    保育士です。
    凄く優しい息子さんなのですね。
    私もアトピー体質ですが本当に少しのストレスでも身体に出てきてしまう、そしてそういう子程他人ではなく、自分が改善していかなきゃ、自分が我慢すれば、という考えになりやすいような気がします…(長男さんの場合自分がお兄ちゃんだから頑張らなきゃ!という気持ちも強いのでしょうね。)

    はじめてのママリさんは息子さんの気持ち(本当はどうしたかったのか)がわかっている分、気持ちを代弁しつつフォローすることで、我慢しなくてもいい、頑張らなくていい、ということを伝えてあげたらいいのかな、と思います。
    あとは、息子さんが忙しい!頑張らなきゃ!面倒を見なきゃ!と一生懸命やってくれている時は是非、抱きしめてあげてくださいね。大人もそうですが、そう言っている時程既に頑張っていると思うので「ありがとう」と「そんなに頑張らなくてもいいんだよ」と伝えてあげるともしかしたら気持ちが少し落ち着いて軽くなるかもしれませんね。

    • 10月25日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    読んでてうるっ🥺ってしました

    • 10月25日
komachi

新生児ちゃん、夜になるとグズグズ増えるのはなぜなのー😢昼間はスヤスヤ寝てたじゃないの💤

かりん

3人目ほしいなぁー。
やはり。。
だけど今年は無理だから、来年の妊娠に賭けよう。
だけど旦那は3人目は考えてない。
どーしたらいいの。。

ゆーママ

なんでこんな最低な園に入れちゃったんだろう…

ままり

今日は謎の気疲れが凄いです
ママ友に会えて楽しかったはずなのに1人反省会
図々しい実家族にイライラ
もっと娘と遊んであげたら良かったし、今日も怒ってしまったと後悔
いろんなモヤモヤで眠れません

amo3

全然寝れない…なぜだ…
午前中も午後も、息子の昼寝中寝なかったのに…

ここ1ヶ月ぐらいは本当に心身の調子良くないなぁ。
夫もずっと忙しいし、疲れたとかは伝えてるけど、状況的に甘えにくいし…

先週末、夜寝られないぐらい体調悪かった時もしんどいって伝えたけど、今までより優しくなかったように感じられて…
最初はイライラしたけどそのうち悲しくなったなぁ。
要望だけは、あとで冷静になってから伝えたし謝ってたけど。

まだあと1ヶ月は忙しいみたいだし…週6日ひとりでお世話かぁ。夫泊まりもあるしなぁ。夫のいる日曜日は家事三昧だしなぁ。

今週末、夫は飲み会。
私にも学生時代の友人から忘年会のお知らせがきたけど、まだ授乳してる&後追いする息子置いていけないから夫に相談する余地なくお断り。

なんだろうなぁ。別にすんごく飲み会に行きたい訳じゃないし、息子と完全に離れたい訳でもないし、夫に飲み会行ってほしくない訳でもないけど。

寝起きも食事もトイレもお風呂も娯楽も全部ままならないのにやらなきゃいけないことはずーっとあるっていう生活に、さすがに疲れがたまってきてるよね。
なんかリフレッシュ考えるとは言ってくれたけど。その気持ちはありがたいけど。
自分のしたいやりたいを後回しにしすぎて、もはや何したいかわからないレベルなんだよね。

ただひたすらに何もしたくない。
それが一番しっくりくる。
好きなタイミングで息子とただじゃれて1日終わりたい。
無理だけど。

あー。疲れたなぁ。

deleted user

35週になりましたが、食欲が増してる…。我慢しなきゃとさらにストレスが!

deleted user

夜の間食で2kgリバウンド。
産後、体重が戻って調子に乗りすぎた。
だって食べてもあんなすぐには太らないからさ。
食べまくっちゃったじゃん、最悪!!!!!!!!!!!!

同居嫁

小さな不運と自分の産後ボケ?で出産退院日の段取り間違えて明後日退院だと思ったら明日退院だった事件。姑が迎えに来てくれるそうです。ありがとうございますすみません。はぁ。

😊

妊娠してからすでに7キロ太った私🤰
最近1週間1キロペースで増えてる気が...
旦那は羊水と胎盤のせいよと言ってくれるけど、あなたがいない日中にお菓子ぼりぼり食べてます...🤦‍♀️(笑)

deleted user

初めての療育選び…
難しい。
でも今日「発達を受け入れて早めに行動に移す、お母さんすごいよ」って褒めてもらえてちょっと嬉しかったな。

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛痛すぎて眠れない…
お腹痛すぎて吐き気してきた😇

ママリ

旦那がミルクあげてくれて寝付くまでゆらゆら抱っこしてくれた😭
少しでも休んでねって😭
優しいなあ😭
長女の頃から積極的に家事育児してくれる。
本当この人と結婚して良かったとしみじみ思いました😭

Rina🐈🐶(25)

息子が可愛すぎる…。

きなこ🔰

9時から4ヶ月検診なのに寝れないそして雨だやだなぁ

ママリ

なーんかいろんなことに疲れたな。
友達付き合いも親子付き合いも。

deleted user

旦那との会話

私が喋ると否定っていうか
いや、〇〇だから
いや、そうじゃないでしよ

とか毎日こんな感じなのよね

後、昔は〜とかの武勇伝自慢
何度も同じ話するし

まぁ年の差すごいし趣味も何もかも合わないから話す事なんてほんの少ししかないよね

はじめてのママリ🔰

子供の面倒見るのに疲れた旦那が、これ見よがしに当てつけのように洗濯物畳んじゃって
私「疲れてたら無理してやらなくていいよ?」
旦那「でもやらなきゃ…」

意味わからん笑わせんな笑
なに畳まないで散らかしとくとどうなるの?笑
優先順位低すぎる家事こなして疲れたアピールとかバカなの?

私一日中この子見てるんだけど
私がお風呂入ってる間ぐずられたくらいでやつれた感じ出すの本当何なん?
抱っこして腕が、、とか言ってるけど そんな短時間で身体壊すのは工夫しない旦那が悪いと思う😇
私だって、産後の腰痛と闘いながら腰痛めない授乳姿勢の動画見まくって毎日授乳してます

うんちのオムツ替えたくらいでやった感出すの何なん??
てかうんち拭いたら終わりなんだから一番楽なやつだろ💩

  • ももも

    ももも

    工夫しないのめちゃくちゃ分かります!!!
    昼間ちょっと寝かしつけしたり、泣いてるのあやしたくらいで、「腰が痛い〜」とか「膝が痛い〜」とか言ってて「は?💢」って思います。だから何?って感じ。
    私は腰が痛くなったら終わりだから、ならないように必死で姿勢とか気にしてますけど!?って感じですよね。
    テスト前の寝てないアピールくらいダサい笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!!!
    ここからが長いんだから痛くなったら終わりなんだよな、頭使ってくれー😩💢
    ダサすぎるの的確です笑笑

    • 10月25日
  • あきたん🧸

    あきたん🧸

    あーもう、うちの旦那⁉️って思いました😂😂
    全く同じすぎて😮‍💨😮‍💨
    うちは男の子ですが、オムツ替えの時にオシッコ爆弾あるの毎回学習しないで、投下される度に うわっ、最悪‼️ってテンパってるの見るたびに学べよ!と思います。
    これ見よがしに腰トントンしたりさすって疲れましたアピール。はぁ…笑

    頑張りましょうっ🥹🥹

    • 10月25日
ぴよまま

洗い物して片付けして洗濯して年末調整書いてたらこんな時間😨
そろそろ次の授乳だけど起きない…寝るに寝れない…起こすのもなあ…

同居嫁

産後5日目、情緒不安定

まま

こども達寝かしつけてそのまま一緒に寝てて
たまたまさっき目が覚めて
豆電球だったから消さなきゃ~
ってふとすぐ横を見ると
ム○デが壁にくっついてる……!
すぐそこに息子が寝てるのに……!

めっちゃ焦った~!!!!!!
虫超超超苦手だけどこどもたちのために母頑張ったよ……!

よく目が覚めた自分!!
いつから部屋にいて
どこにいたのかわからんが
とりあえず見つけてから
やっつけるまで息子に
何も無くてよかった!!!!

まいまい

息子、気管支炎とヒトメタで
入院4日目。
夜泣きや熱せん妄あって
ほとんど寝れずに
幸い熱はやっと下がり、食欲も出てきた。

171で長身な方である私に
ベッドは小さすぎて、日に日に元気になるから寝返り激しくてサチュレーションと点滴コード絡まるから泣いて起きて大変🥲

退院が先か私が倒れるのか先か…

付き添い入院してる方お疲れ様です🥹

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませ終わった!完全に寝てて苦労した!
哺乳瓶洗ってきて寝るぞ〜!

r

遠く離れたところにいる友達が自殺したらしい
正直、いいなぁって思ってしまった自分がいて
もう心も体も疲れ切ってる
今日も旦那さんは泊まりでいない24時間ワンオペつらい

  • ママリ

    ママリ

    ワンオペ辛いですよね...
    大丈夫ですか?
    毎日お疲れ様です。
    ここで辛い気持ち吐き出して、無理せずいきましょう。

    • 10月25日
まま

ていうか面接してもう2週間経つのにまだ返事くれないのなに~!?!?!?
落ちたら落ちたでいいから早く連絡してよ~!!!!!!
求職活動期間終わっちゃうんだよ~!!!!!

会社にも都合があるんだろうけど
こっちにだって都合があるんだよ当たり前だろ😡

deleted user

もうから昼夜逆転?明日も朝早いのに眠れなくてどうしよう。
これまで悪阻なく順調だったのに急に夜だけムカムカして気分悪い。
最悪すぎる…

ままり😃

 双子ちゃんの夜中の授乳がついに2回に減った…❤️それだけで嬉しすぎる✨‼️明日はイブル敷いておもちゃをセットしてみよう🥺ぁぁぁ既に成長が寂しい😞…寝返りとかしないで…笑 でも寝返りしたのみたい〜そこから寝返り返りできなくてたすけて〜って泣くの見たい〜 心が不安定すぎる〜
上の子の成長も嬉しいけど、寂しいなぁ…今日が一番この子達の幼い姿❣️目に焼き付けなきゃ❣️みんな元気でいてくれて本当にありがとう❤️

コマ

耳が痛くて寝れない〜🥹グズグズ‥
痛み止めもなにも持っていないので電話相談して夜間へ🚘
30分かけて行っ、着いてからも痛い痛い〜
よっぽど酷い中耳炎なのかと思ったら、「ちょっと赤いだけですね‥」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

やっと終わって車乗る前に咳き込み嘔吐🫠
助けてぇえ😭って病院の人に片付けてもらい、やっと帰宅!!!
薬飲もう!
やだー、にがーい!

は?👹

むりやり飲ませて娘就寝。

寝れる‥

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるようになったと思ったのも束の間、寝なくなるの無限ループ😂

はじめてのママリ🔰

発熱して具合悪い娘を理不尽な理由で怒ってしまった
もう最低すぎ😞😞😞😞

はじめてのママリ🔰

今日ふと通った保育所で
1〜2歳くらいの子がお庭で遊んでたのかな?そしたら先生が
〔何やってんねんお前!〕と、、、。
 割と怒った口調だったからびっくりしちゃったな🥲
何やってんねんー!ぐらいならわかるけど、我が子がお前呼びされてたら嫌だなあ🥲と。
まだ産まれても無いし、保育所入れる予定も無いけど、ここだけはもう入れたく無いなぁと思ってお散歩してた🥲

K

最近夜寝れなくてずっと寝不足🤦‍♀️旦那は朝早くて寝てるし起こしていいって言われるけど起こすのに気が引ける💦やる気もなくてつわりのぶり返しがきてるから更にしんどい😭😭
乗り越えないといけないのに
ママになるために強くならないといけないのにメンタルがやられそうになる、、
いろいろ考えたりすると不安でたまんない😔

ママリ

つわりー!眠れないよー!

はじめてのママリ🔰

なんか今日イライラした
旦那に。

りこまま

授乳しなくてもだって抱っこしてれば寝てくれるけど、起き上がるのが辛い…

はじめてのママリ🔰

洗い物したあとシンクが汚れてたからシンクも磨いてピカピカに!!
胃が気持ち悪くてなんかスッキリしたくてやったけど胃の気持ち悪さはシンク綺麗にしただけじゃ解消されず😂
ゲップが止まらないし、なんだか体もだるい。
つわり完全におさまってたんだけど、やっぱ妊婦なんだなぁ…

あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です😌💓

長女👧が咳と鼻水ズルズルでつらそうやから、少し頭を上げて寝かせたら、楽になったみたいで呼吸も落ち着きすやすや😪

でも、ママが眠れなくなっちゃった💦(笑)。あるあるですよね…(笑)💦

朝イチで小児科に電話しないと!予約取れるかな…💦

二児ママ

12時30分から授乳、寝て、置いて、起きてを繰り返し!
いつ寝るのかな?🤣

ばたこ

周りからの「2人目まだ?」とか「2人目考えてないの?」とかもううるさすぎ!ほっといてくれ!

小チビママ

夜中、私の布団に潜り込んでくる娘。
狭い。。。

はじめてのママリ

子供のためとは思って転園したものの…PTAやだな…😭

はるママ

無事オペ終わったぁ😭プレッシャーで眠れぬ日々から抜け出せる😭案ずるが産むが易しってやつ☺️

すいか

夜中の色々な対応がまじでもう本当しんどい…

a🍒

入眠はそばにいるだけでいい娘。
眠そうだなーで見てたら、むくって起きてヨシヨシされた、、、、
神、、、

普段スン!てした態度なのに、旦那と三人の時は、完璧ママっ子。かわいすぎる。大変だけど

はじめてのままり

この後ミルク40足すつもりがら右左5分ずつ授乳したら寝てしまった、、
早く自分のおっぱいがどのくらい出てるのか知りたい🥲
寒そうやしスワドル着せてるけど、お腹すいたら起きるかな?
気持ちよさそうに寝てるからいいんかな?
初めての新生児育児、毎日夜は特に不安になります🥲

  • 小チビママ

    小チビママ

    私も1人目の時は不安で寝られませんでした

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🥲
    ですよね、。妊娠中も不安で健診が待ち遠しかったんですが、今も助産師さんに色々聞きたくて早く2週間健診に行きたいです🥲

    • 10月25日
  • 小チビママ

    小チビママ

    その気持ちもよぉ〜くわかります❣️
    不安なことがあったら、健診を待たずに電話してみると気持ちが楽なになりますよ😊

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    みんな同じだと思うと心強いです!
    不安な時は電話してみます🥲💓

    • 10月25日
ハム蔵

帝王切開のため昨日から入院。
でも、ベッドや枕や布団が変わると寝れなくてツライ😑
抱き枕持ってこようか迷ったけど、荷物になるから持って来なかったことを後悔😭

ぶたまんまん

待って、もう3回試してダメで諦めた
今日はソファで抱っこなのね
寝っ転がれないのね
寝不足やばいやつ、、
泣き叫んでも一切起きない👨🏻にイラつきしかない
もはや、2/3であなたのイビキで起きて泣いてるからね
寝室分けたい、明日もとかムリ

ゆうちゃみ

4歳4ヶ月の娘の歯軋りがすごい!
永久歯とかに悪影響あるんじゃないかと心配になるし、隣で寝てるとうるさい😂笑
昔私も小さい時歯軋りしてたよって言われたことあるなと思い出した笑

ママリ

1:45のミルクから覚醒中…早く寝ないかな……

あきたん🧸

生後25日目。旦那の出張で1週間ワンオペ。今夜は2時間のギャン泣きの末、お助けミルクによりなんとか寝てくれた。

3時間後とは言わず、もしよかったら4時間寝てくれないかなぁと期待したんだけど…

3時間ちょっきりで目覚めるの何で⁉️体内時計、正確すぎんか!笑🥹🥹

多少狂ってる方がこっちとしてはいいこともあるぞ〜😅😅

  • Sora.*

    Sora.*

    お疲れ様です🥺

    赤ちゃんの体内時計、
    まじで凄いですよね😂

    こんなぴったしに泣く事ある?😳みたいに
    本当正確ですよね😂

    我が家も超正確な時計があるので
    朝目覚ましなくても起きれてます😂笑

    • 10月25日
はるママ

今日は、買い物帰りに天気いいから散歩したら疲れて爆睡ー🥰起きたからミルク飲まして2回食の離乳食あげたら、全部食べたのにギャン泣き➰😫食べるものないよー🦖🦖とりあえず抱っこしたら落ち着いた➰😫寒いから今日からフリーススリーパーデビュー🤔🤔寝かしつけてフリースの温かさで私爆睡起きたのさっき➰😫シャワーして目が覚めたからここにいます(笑)🤣🤣

ももも

鼻がフガフガ?ズーズー?いって苦しそう。なんかむせてるような咳もしてるし。赤ちゃんてこんな感じだっけ?
鼻詰まってるのかと思ったけど、見た目には取れそうな鼻水もない…
息止まるんじゃないかとハラハラする…
そして万が一吐いてもいいように横向きで寝かせたら、おしっこ漏れ…
どうしたらいいん笑

  • Sora.*

    Sora.*

    我が家もフガフガ言ってます☺️

    久しぶりの乳幼児に
    こんなんだっけ?と思い
    検診の時に相談したら大丈夫でした🙆🏻‍♀️

    ズピズピ言ってたん絡みの咳した時は
    鼻吸引しました🥺

    おしっこ漏れしますよねー🥲

    本当、久しぶりすぎて
    オムツちゃんとしてる
    つもりなのに
    どうしてこれで漏れるのー!?😳って結構なってます🥲

    • 10月25日
  • ももも

    ももも

    「長男もこうだったなぁ…」と思える部分もあるけど、ふっかり忘れてることも結構ありますね😂

    パンパースもムーニーも脱げてうんち漏れするから、ムーニーのSにサイズアップしたら少しマシになったけど、今度は横におしっこもれ…
    夜中のお着替え、なかなかしんどい😪

    • 10月25日
あんも

今日は初NST…上の子の時はすでに陣痛が始まってたけど、下の子はそんな気配なく…

でもNSTの間、上の子を一時保育に預ける罪悪感がすごい😭生まれてから私と離れたことなんてない超ビビりHSCなのに大丈夫かなぁ〜😭😭
心配😭

なー

ヤバい
このままだと一睡もせず朝を迎える…

明日はどうしても早く出なきゃいけないから5時には起きたい

忙しいのにオールして1日過ごすとか死んじゃうよ

でも焦って寝れない

おおばたん

眠れない寝てくれない眠たい
昼間も寝ない夜も寝ない
睡眠退行終わってーーー(´;ω;`)

ゆりりん

毎日大暴れの息子だけど、横でしなぷしゅの服きて寝ている姿が可愛くて、何度も顔をくっつけてしまう😊😊💕
可愛いなぁ😊😊

あず

11ヶ月の娘がクループ症候群になり救急行ってきました😮‍💨
ステロイド飲ましてもらって今はぐっすり。
連日夜泣きで寝不足な上に、救急行ってバタバタして気付けばこんな時間😂
でも救急行ってよかった🥺

ももも

自分の機嫌はじぶんで取ってくれよ旦那…
アマプラで夜ふかしして、眠くて不機嫌とか最悪すぎるけど

ぴか⚡

次男は覚醒中🤦‍♀️
おむつを替えてもミルクを飲ませても(100しか飲まんかったけど)、抱っこしてもぜーんぜんダメ。
足をドンドン腕もドンドン、おしゃべりを始めだした。
あと4時間後には1時間半くらいかけて実家行って用事して終わって即パパを仕事場まで迎えに行って用事してって寝れる間ないんやけど!!
パパの用事やのにどうせ私が運転なんだろな💢
『仕事してきて疲れとんよ』これ言われたら何も言えんよな🫠

とりあえず早よ寝てー!!!!

  • ママリ

    ママリ

    うちも1:45から今まで覚醒してました😭😭😭めちゃくちゃしんどいですよね、、
    こちらはやっと寝ました…と思ったらまた喋り出した……😭無理…😭もう朝になる😭😭

    • 10月25日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    うちは1時から珍しく謎に覚醒してて一緒にハイになってました🤣
    何やってもダメだったのに気付いたら勝手に寝てました💦
    ほんとしんどいです😭
    あらら、、寝たと思ったら起きてるのあるあるですよね😭
    今寝たら絶対起きれないしキツすぎる🤦‍♀️

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    勝手に寝てくれたんですね😭
    こっちは抱っこで寝ても置くと起きるのがキツ過ぎてもう泣いててもベッドに放置して大泣きの末今やっと眠りました…でもミルクから2時間経つからもうまたすぐ起きそう😭😭悲しい😭
    お互い本当にお疲れ様です😭😭😭

    • 10月25日
  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    それはキツすぎますね😭寝てくれて良かったです!
    やっと寝たのに起きるかもって思ったら気が気じゃないですよね💦
    ほんとお互いお疲れ様です😭✨

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

小さい頃からずっとある孤独感。
授乳してたり、搾乳してたら
その気持ちが強くなる。
ザワザワする。
これは一体なんだろうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳や搾乳してたらザワザワするのはもしかしたらD-MER(ディーマー)=不快性射乳反射かもしれません。ネガティブな身体的・精神的感覚が起こる人が多いようです。
    よかったら検索してみて下さい。
    わたしも同じような症状でママリで相談したところ知ることができ、気持ちが少しだけ楽になりました🫡

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そんなのがあるんですね。知りませんでした。
    上の子の時も授乳が苦痛で6ヶ月ほどで辞めました。。もしかしたら上の子の時からそうだったのかな?と思いました。
    検索してみます!
    ちなみに授乳はまだされてますか?

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性はありますね。1人目はなくても2人目でなった方もいるそうです。
    わたしの場合は1ヶ月過ぎくらいからだったので授乳が不快なんてわたしがおかしいのか、愛情が欠けてるのかと悩みました🥲
    ディーマーを知ってからはとにかく気持ちが楽になりました。母乳が出る方だったこともあり、できるところまでやってみようと混合で現在も授乳はしています。
    調べた中でママが元気でいる事が大事と書いてあったのですごく救われました。症状を自覚しあらかじめ完ミでと割り切って始める方もいるそうです。つくづく正解はないんだなと思いますね🤔

    • 10月25日
Sora.*

保育園の他の子に対しての
声掛け難しい...

最近、クラスの男の子のせいで長女が
保育園で大泣きしてしまう。

1人の男の子が寄ってきて
長女と遊びたいのか手伝いたいのか
なんとて登園後の準備を急かす...

長女はマイペースだから
急かされるのも
腕掴まれるのも大嫌いすぎて
んー😣と言って
嫌なのアピールするけど離れない。
やめて。と言っても
腕掴んでくる。

私も「ごめんね、ほっといてくれるかな?」と言うけど離れない...

先生は気がついたら離すけど
またよってくる...

それに、私が赤ちゃん
抱っこしてるから
それも気になるらしくて
寄ってきて娘と手を繋いでるのを
剥がしてくる...

娘が泣くと耳を両手で塞いで
うるさい。アピールしてくる。

あんまり、子供の扱い得意じゃないから娘が泣く事されたら
ちょっとイラついてしまう...

本間にいい加減にしてほしい。

もりのくまさん

下痢からのおしりかぶれで、ウンチでるごとに泣き叫ぶ娘。今日は1時間ごとにおしり洗ってた〜😫メンタルきつかった〜夜中に起きたから、また洗いにいったら、ちょっとマシに😭💓娘よ、よかったねこの調子!わたしもうひとふんばり!と思ってたら寝れない〜😅

かかと🔰

ダウン症の長男、スイミングの体験に行って、1日目は順調で、入会できますよって言われたから安心して。昨日は2回目の体験中に次男のお迎えをして帰って来たら、水に入らずにずっと先生にプールサイドで抱っこされている。
私が見ていなかった時に、まわりに迷惑をかけたらしく、捕獲されているとのこと。
入会お断りと言われ、ショックでショックで。眠れない。

はじめてのママリ🔰

お腹痛いと思ってしばらく時間測ってたけどまだ前駆陣痛だなあ…早く会いたいよ👶🫰笑

ちゃい

旦那から使わなくなったゲーミングチェアをもらった、
これはまさにママのための椅子😭✨

日中は抱っこでしか寝ない赤ちゃん。
抱っこ紐のまま寝かせてラッコ抱きでゲーミングチェアで私もお昼寝💤
足も上げてリクライニングして、なんて快適なんだ…
肘置きもあるし枕も付いていて私の中ではママチェアと呼びたい気分😂

はじめてのママリ🔰

今日はミルクも飲まないし1時間毎に起きるし嫌だなぁ。
ミルク飲まないだけで不安になるし
泣いてるのにミルク飲んでくれない我が子にイライラしちゃうし
横でグースカいびきをかいてる旦那には殺意が芽生えるし
頭は痛いし肩甲骨と腰も割れるんじゃないかってぐらい痛いし
もー嫌だ

我が子にイライラしてしまって
眠った後 罪悪感に襲われて
死にたくなる

こんなママでごめんね
大好きなんだよあなたの事が
でも上手くいかないとすぐイライラしちゃって。本当にごめんなさい

はじめてのママリ🔰

抱っこしてやっとウトウトしてきたけどなーんかほわほわ臭ってきたなぁ…笑
かえたらまた覚醒するんやろなぁ

あきたん🧸

なんでママが抱っこしたら泣き止むの〜?

いや、私だって、そんな適当な抱っこされても落ち着かないわ!
YouTube観ながら、広告出るたびに操作しようと片手で不安定抱っこするし。
モロー反射あるから、小さく包むように抱っこすらと落ち着くよって見せたのに全く実践しないし。
とにかく赤ちゃんとちゃんと向き合って、試行錯誤してください!表情みて、カラダの力の入り方とか感じて、お互いに居心地のいい抱っこなり見つけようと努力してください!

いつまでも優先順位を自分にしないでくれ!

なぁ、旦那よ。

ともぞう

睡眠障害治ってくれ。辛すぎる