※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

この時間にオムツ替えるず、寝おるのにおしりスっずあげおくれるの可愛い。無意識でするんだろうけど、埌これを䜕回するのかなぁ。幌皚園ではずうずうパンツず蚀われたもんね。3歳たでにずれたすように

はじめおのママリ🔰

退院しお初日からギャン泣きを䜕ずか乗り越えお日付倉わった頑匵った😂ママリなかったらメンタルおわっおた。
子の泣いおいる姿を芋るのが぀らすぎるけど頑匵ろう、本圓にかわいいから泣いおる顔芋たくないんだ。

  • ちヌさん🔰

    ちヌさん🔰

    めちゃくちゃわかりたす🥺🥺
    そんな泣かなくお倧䞈倫だよ、
    ママここにいるよ、
    心配しないで倧䞈倫倧䞈倫、っお
    ずにかく「倧䞈倫」ばっかり
    声かけおたした🥹🥹

    • 10月24日
  • きなこ🔰

    きなこ🔰

    私も4ヶ月前はほんずにおなじでした泣。ママリに頌っおばかりでギャン泣き坊やずも戊いたしたw

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    本圓に私もそうです、倧䞈倫だよっお䜕回も蚀っちゃいたす

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    乗り越えられたんですね、すごいです 。産埌の䜓の回埩だっおたたならないのにこんなこずされおるママの皆さんすごすぎたす。

    • 10月24日
はじめおのママリ🔰

トむザらスのファミリヌセヌルギリギリ間に合ったヌヌ
クヌポン䜿えなかったり、䜿えるようになったら遞んでた商品が割匕察象倖だったり、時間ギリギリで混み合っおお繋がらなくなっちゃったり、1500円分のクヌポンもらうのに割匕されすぎお6000円超えなくなっちゃったり、ハプニング倚発したけど日付倉わる3分前に完了できたヌ
良かったヌ
これで寝られるヌ

はじめおのママリ🔰

旊那の激しいいびきのせいでなかなか寝れない。錻぀たんでやろうかな😝

  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    いびきが激しいずきは「無呌吞症候矀」の堎合があり、息をしおいない状態が長く続くず呜の危険がありたす。内科受蚺をおすすめしたす。

    クリニックから噚具を借りお自宅で噚械぀けお、倜䞭の睡眠リズムを蚈りたす。それを医垫に芋せお蚺断蚈画をたおたした。

    痩せるように蚀われる堎合や倫の堎合歯ぎしりも指摘されおマりスピヌスを䜿っおしばらく寝おいたした。今は䜿っおないみたい?です。

    倫の堎合をご玹介したした。あくたでも䞀䟋です。私は錻を぀たんだりしおいたした。その時は静かになりたす。

    • 10月24日
ぺヌすけ

9時台から頻回授乳し続け、やっず寝た。もう24時よ 

  • えりか

    えりか

    お疲れ様です😭🥺

    私も今戊っおたす🥹
    22時から抱っこお乳ミルクオムツ替えの繰り返し 
    眠たいなあ🫠

    • 10月24日
mame

2歳児の癇癪が毎日憂鬱
い぀たで続くのか 
終わりはあるのか 
母芪ずしおの自信が倱われ぀぀ある今日この頃😭

  • 初めおのママリ🔰

    初めおのママリ🔰

    2歳児癇癪、ほんず疲れるし心折れたすよね😢毎日本圓にお疲れ様です。
    私も2歳の頃のむダむダはもう、䜕をどうしおも嫌がられるこずばっかりで、心を無にしおなんずか過ごしおたした。蟛さが溜たっお溢れお保育園の先生に泣き぀いたり、子どもにもう止めおず懇願したり笑。。育児の黒歎史時代。mameさんも毎日気持ちが蟛くなるこずが倚いず思いたすが、適床に子どもず離れる時間や息抜きの時間をずっお䞋さいね。ありきたりな蚀葉ですが、3歳過ぎるず少し楜になるず思いたすずいっおも、今が蟛いのですよね😭

    • 10月24日
  • mame

    mame


    コメントありがずうございたす🙇‍♀
    たさに育児の黒歎史です💊
    早くむダむダ期がおわりたすように😁

    • 10月24日
み

日付倉わっおたた䞀぀歳を重ねたした。

おめでずう、自分

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    おめでずうございたす🥰
    玠敵な䞀幎になりたすように

    • 10月24日
  • み

    み

    ありがずうございたす✚

    • 10月24日
はじめおのママリ🔰

さヌヌヌ今日も頑匵るぞ倜間授乳
長めに寝おくれ〜

ちヌさん🔰

※苊手な方ごめんなさい

今日旊那の郚屋に入ったら
芋慣れない緑のビニヌル袋が。
(そういえばGEOでDVD借りおくるっお
蚀っおたなあ、䜕借りたんだろ)
ず思っおなんずなく開けおみたらたさかのAVで
普通に「えっ、きっしょ」っお声出た
そうかあ、旊那、
君は巚乳系ずロリ系が
奜みだったんだなあ( ˆωˆ )笑
䞀瞬しか芋おないけどサブタむトル的なので
「俺のもので倱神むキさせる」
みたいなこず曞いおあっお
くそわろた
わたしあなたで達したこず
䞀床もありたせんが(笑)
性欲皆無ですけど
しっかりお勉匷なさっおくださいね( ˆωˆ )

気づくかどうか知らんけど
レシヌトちょろっずだけ
袋から出しおみた。←

  • あゆ

    あゆ

    🀣🀣🀣🀣

    • 10月24日
K

本圓は生埌49日なのに、なぜかママリだず50日で衚瀺されるw
けど、このメッセヌゞは嬉しかった。
倧倉なこずたくさんあったけど、1日1日の積み重ねで今日の我が子がいるんだよね。
早く銖座らないかなヌずか先のこずばかり考えおしたうけど、今日の我が子を目䞀杯愛そうず思いたした。
今日からたた頑匵る。

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    これは嬉しいメッセヌゞですよね(^^)

    私の友人には未就園児を育おおいる子が倚いので、これず䌌たような蚀葉をかけるよう心がけおいたす。

    赀ちゃん育おおるお疲れは出おたせんか

    • 10月24日
□emiyu□

うちの旊那はなんで自分の蚀う事が正しいっお疑わないんだろ・・

い぀もスマホでゲヌムやらしおおこっちが話しおもちゃんず䌚話しようずしない時もあるのに、䜕で間違っおないっお自信があるのか謎だ😓

♡

劊嚠しおるからなのか最近お肌の調子良くおスベスベで嬉しい🀍

らりろ

さっき怖い倢芋たのか泣きながら起きお、珍しく旊那が気づいお察応しおたけど、寝がけた嚘に『どいおよあっちいっおよヌヌヌ泣』っおむっちゃ泣きながら叩かれおお、芋守りカメラの向こうで笑った母😂

はじめおのママリ🔰

旊那ず共にダむ゚ット䞭。
旊那の䞊叞もダむ゚ット䞭なの知っおるのに、旊那を呑みに誘った。
そしたら、奥さんにお詫びにっおハヌゲンダッツのアむスを3぀も頂いた。
いや 頂いたじゃねヌわ
こっちはハヌゲンダッツの誘惑に勝おる蚳ねヌだろ
仕方ない、ダむ゚ット䞭断しよ🐷。

  • ラムネ

    ラムネ

    ハヌゲンダッツの誘惑に勝おる人なんお存圚したせん🀣
    お詫びの品なんでカロリヌれロです👍

    • 10月24日
chan😮‍💚

お腹は空くしあれ食べたいこれ食べたいっお気持ちだけは立掟なくせにいざ食べるずすぐお腹いっぱいなるから党然奜きな物も食べられないし、ちょっずでも油っこいもの食べたらすぐ䞋すし  今たで人生の7割型食に察しお幞せを感じおいたのに今は党く感じないしむしろ毎日蟛くおもう匱音はいちゃいそうです。っおか吐いおたすね  😞
い぀になったら奜きな食べ物を食べたい分食べられるようになるのか考えおいたら党然眠れないので曞き蟌み倱瀌したした😞
そんな日が私にもちゃんず来るのかなぁ  

  • あゆ

    あゆ

    すごくわかりたす😭
    劊嚠䞭、旊那がお匁圓買っおきお䞀人で食べおいるの芋ながら「ご飯なんお矎味しいものだったっけ よく食べれるな 」っお思っおたした😬
    でも絶察元通り矎味しく食べられる日がきたす

    • 10月24日
  • chan😮‍💚

    chan😮‍💚

    矎味しくご飯食べおる旊那に殺意湧くほどです🔪笑
    そんな日が埅ち遠しいです😭😭

    • 10月24日
(=^x^=)

はぁ〜〜今日も日終わった。自分お぀かれ〜〜倧奜きな進撃の巚人読むかな

deleted user

むダむダ期で倖出䞭も家でも癇癪ばっかり起こされおさすがに私もむラむラしお郚屋に閉じこもったら倫からアドバむスしおあげようか😅期埅するからむラむラするんだよ。子䟛に自分の理想を抌し付けおるうちはただただ未熟だね、修行が足りないね😅っお蚀われお反論したらほら感情的になっおる。䞀番よくないよ😅ずか蚀われお曎にメンタルえぐられた。

理想を抌し付けたこずなんお䞀床もないのに。
家なら自分で萜ち着くの埅っおあげれるけど、倖出先では迷惑になるからそうは出来ないし。

最近は、買わない商品ベタベタ觊ろうずするのを阻止しおたら䜕床も癇癪起こされお私の心が折れお䜕も買わずに垰宅しおベビヌフヌドに頌る事も倚々あっお。

奜きそうなメニュヌ調べたり栄逊バランスずか色々考えおも食材すら買えない虚しさず私の察応が悪いからいけないのかなっお䞍安が抌し寄せおきお今日限界が来ただけ。

息子が泣きわめいお床に寝っ転がっおも無芖しお普通に買い物続けられるくらい鈍感で気配りが苊手な倫にはこういう気持ち䞀生理解できないだろうな。

私の気持ちを理解しおずは思わないけど、郚屋に閉じこもった時くらいそっずしおおいお欲しい。

私が逃げ出すのを埅っおたかのように間髪入れずにドシドシ入っおきお、ニダニダしながらク゜の圹にも立たないアドバむス たじでいらない😔

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    アドバむスしおあげようかっお䜕様っお思っおしたいたした😇😇😇
    はじめおのママリ🔰さん頑匵っおたす。耳栓あげたいです😭

    • 10月24日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    旊那さんの䞊から目線なずころがムカ぀きたすね😀

    • 10月24日
  • m

    m

    毎日お疲れ様です
    すいたせん、旊那さんにムカ぀きたした  😇💢
    䜕様なんですかね😇💢

    • 10月24日
あちあ

たくさん動くようになっおオムツをパンツタむプに倉えたけどパンツタむプの方が倧倉じゃない
うちの子本圓に足癖悪すぎお片方の足入れおるずもう片方脱いでるんだが🫠
💩の時はテヌプタむプ掚奚ずか結局テヌプもいるんかい🫠

あず関係ないけどこれからの季節、めちゃくちゃに服可愛いけどオムツ亀換時はめちゃくちゃめんどくさい🫠🫠

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うわ、めちゃくちゃ分かりたす笑
    パンツにしたけど慣れるたでは毎回栌闘しすぎおどこが楜なのか理解できたせんでしたw
    そしお最近、服のせいでオムツ替えめんどくさすぎお亀換する回数枛っおる気が     😅

    • 10月24日
deleted user

金曜の倜からすべお倫に䞞投げ
育児も家事もたずもにせずに
氞遠に睡眠💀
新生児育おるより疲れおお
暪で遊んでるのに気を倱ったように寝おるやばいな😱
明日から頑匵ろう😞😞

しょりヌ

YouTuberのセむキンの動画芋おたら、パパず子ども2人で近堎ホテルにお泊たりしおたヌ

うちの旊那絶察できないよ😂
非協力ずは蚀わないけど寝かし぀けも息子拒吊でパパず2人きりで寝たこずほがないし、うんち察凊できないし、䞞䞀日息子ず2人きりで過ごすずか無理だろうなヌ😂笑

  • 初めおのママリ🔰

    初めおのママリ🔰

    せめおうんちは察凊頑匵っおもらいたいですね😱パパが嫌がるのかな嫌も䜕もあなたの子どもだぞっお感じですね。

    • 10月24日
  • しょりヌ

    しょりヌ

    コメントありがずうございたす😊
    パパがめちゃ嫌がっおたす😂
    旊那が息子のうんちを倉えたのは人生で2回だけです。

    ほんずに自分の子どもだぞヌっお感じですよね😅

    • 10月24日
はじめおのママリ🔰

産埌17日、生埌17日身䜓がき぀い䞭の育児は想像以䞊にハヌド過ぎる 
劊婊䞭眠くおずっず寝おたからギャップが激しい😵‍💫
やっず寝おくれたから次の授乳たで少し䌑もう😵‍💫

  • ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

    ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪


    新生児の時期のほが3時間ごずの授乳しんどいですよね😫

    めちゃくちゃ眠いです🫠

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    初めおの育児でこんなに倧倉だず思わず戞惑っおたす😣

    授乳のタむミングずおむ぀亀換のタむミングが合わないずもっず合間で寝る時間無くなっちゃいたすね💊

    • 10月24日
  • ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

    ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪


    確かに😵‍💫
    おむ぀汚れるだけで泣く子ずかだず䜙蚈に疲れそうです😫💊

    3歳の子たでしか育おた事ないですが、新生児からの授乳期間が特に身䜓が疲れる気がしたす😵‍💫

    卒乳しおミルクに倉曎したり離乳食始たるくらいになるずたずたっお寝おくれるようになっお䌑める時間が増えるのでそれたでの蟛抱だず思っお頑匵っおたす😮‍💚

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    これから楜になっおいくなら少しだけ垌望の光が芋えた気がしたす🥹✚

    • 10月24日
はむ

いっぱい動けるようになっおきたからなのか、最近抱っこしたらそり返っお泣き出すようになった😭
でも抱っこしないず寝ないし、眠たくお泣いおるから抱っこしたらそり返るしどうしおほしいの🥲
そり返るのを必死に抑えおギャン泣きしながら寝かせたけど、なんか虐埅しおる気分になる😭

おさるのゞョヌゞ

毎晩ここにきおる。
そしお同じようなこず曞いおる。笑

でも蚀わせお
楜な䜓勢なくお寝れない
蟛い
早く産みたい

  • 初めおのママリ🔰

    初めおのママリ🔰

    産み月が近いのかなお腹倧きいず苊しいですよね。ただ産んだらもう、朝たでぐっすり出来る日は䜕ヶ月もうちは1幎経っおも来たせん🀣

    • 10月24日
するめ

添い寝ほがしたこずないから
旅行しお䞀緒の垃団で寝るず
寝る堎所の無さにびっくりする😂
い぀でもどこでもぐっすり寝おくれおありがずう。

ちみ

1人目
1歳くらいたで倜䞭寝返りなし
倜泣きあり
おしゃぶりなし
完母

2人目
倜䞭寝返りあり(かなり酷い)
倜泣きなし
おしゃぶりあり
完ミ

子䟛の個人差なのか完母ず完ミの違いなのか劊嚠䞭から違い過ぎお育児初心者🔰

倜䞭寝返りで起きるの蟛い🥲

ママリ

土曜日鉄棒のある公園に行っお、䜕十幎かぶりに逆䞊がりしおみた
     できなかったぁ😭😭😭
再チャレンゞしようかず思ったけど、䜕か1回やっただけであちこちピキピキ蚀っおたから自䞻芏制🈲
ちなみに旊那もやっお、党く同じ状況に陥っおたした🙌

deleted user

リアタむした『鎌倉殿で13人』が地獄の展開過ぎお眠れない。
明日きちんず起きお息子を園たで送ったら、コンビニスむヌツ買っお垰ろう。

みヌみみ

぀いに来た産埌初生理😱
血の量倚いしナプキン違和感寝れない🥲

deleted user

18点だけど 
保育園入れたすように😭😭😭

みヌ

日曜日の倜っおい぀も眠れない。

ちぃたた

シングルのマットレスず赀ちゃん甚のお垃団敷いお寝おたすが、、

倜䞭嚘が起きるず必ず私のお垃団たでずり這いで来るから、結局シングルのお垃団に2人で寝る🀣🀣
嚘の寝盞悪すぎお寝るスペヌス激狭🀗

私

昚日で6ヶ月を迎えた息子
5ヶ月半から倜泣き始たりたした〜👏🏜むェヌむ👏🏜ミルク(4時間間隔)たであず1時間あるけど腹枛っおるのリビングにあるバりンサヌで揺らすず10分で寝るよね垃団で寝たら😇

はじめおのママリ🔰

生埌8ヶ月埌半でも寝る時はただ母乳で寝かせおしたっおるけど、い぀かはトントンで寝たり勝手に寝おくれるようになるんでしょうか😭😭
自分自身寝トレはどちらかずいうず反察な気がしお、、、
ただ歯も生えおないし、歯が生え出したらずかっおいろいろ考えるけど、なにが正解なのかわからない。。。

  • ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

    ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪


    寝トレした事ないですが、歌打ったり䞀緒に隣で寝たふりするだけい぀の間にか勝手に寝れるようになりたしたよ〜

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お返事ありがずうございたす✚
    アドバむスありがずうございたす😊
    ベビヌベッドで寝かせおるのですが、䞀緒のベッドで寝かされおいらっしゃいたすか

    • 10月24日
  • ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

    ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪


    萜䞋するのが怖いので、子䟛産たれおからベッド蟞めおマットレスで寝おたすが、寒くなっおきおから添寝しおたした✚

    添い寝の方が枩たっお寝぀きもいい気がしたす😳❣

    • 10月24日
ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

旊那ずのダラダラタむムなくなっお寂しいヌ

けど子䟛達は可愛いヌ

旊那ずの子䟛なら5人くらい欲しいけど、珟実的に2人で終わりだろうな🫠

習い事ずか旅行ずか老埌の事ずか考えたらね、、😵‍💫


でも私の幎霢的にあず8幎くらいは䜙裕あるしその間に考えも倉わるのかな〜😯
たさかの3人目みたいな感じになる気もするけど🀭

m

ク゜旊那にむラむラしすぎお眠れない  
消えおなくなっおくれ  

えりか

生埌14日の👶
党然寝ない 
お腹いっぱいなら寝るっお思っおた😲倜はほが泣いお起きおるし日䞭も1時間ずか30分感芚で起きる🫠

倧人はもちろん眠いんだけども、👶も睡眠䞍足じゃないのかな🥺

はじめおのママリ

普段はずっず䞀緒だけど、
昚日午前䞭から倕方たでじいじばあばに嚘を預かっおもらった‌ 特に䜕もなく普通に過ごしおいたみたい😊
成長したなぁ

ほく

昚日、長女(3æ­³)ず次女(0æ­³2ヶ月)を連れお、ワンオペでファミレス&西○屋に行っおきたした。
2人育児にただ慣れおなくお色々倧倉だったけど、なんおいうか  母ずしお䞀぀レベルが䞊がった気がしたした笑

やっぱり、ワンオペで子ども耇数連れおるず、トむレが䞀番倧倉ですね😅

はじめおのママリ🔰

旊那偎の芪族の法事、矩実家ぞ行き、垰っおから離乳食のストック䜜っおたらこんな時間🥱🥣
沢山食べおくれるから頑匵れちゃう😌👌
今日は䜕時に起きるかな、、、

お぀かれ自分
明日はご耒矎にハヌゲンダッツでも買っちゃおうかな🍚

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です🥰
    ハヌゲンダッツの悪魔のささやきシリヌズ矎味しいですよ🀀✚

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    ありがずうございたす🥹🌌
    そうなんですね
    そのシリヌズチェックしお買っおみたす🙋🏻‍♀💗

    • 10月24日
はじめおのママリ🔰

矩実家に垰省の予定だけど
荷造りだけでクタクタだし
飛行機で泣くかなヌずか
予定通りいかなくお旊那がむラむラするかなヌずか考えたら
どんどんどん䞍安になる。

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    私も矩実家が飛行機の距離で、矩䞡芪は事情があっおこちらにきおいただくのは難しいため嚘はヶ月の時に連れお行きたしたがたぁ倧倉でしたね。

    䞊のお子さんもいらっしゃるず本圓倧倉かず思いたす。

    幎末に垰省予定なんですか

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お子さんヶ月で垰省されたんですねやっぱり赀ちゃんた䞀緒倧倉ですよね。おじいちゃんおばあちゃんに䌚わせたい気持ちももちろんありたすが😭❀
    垰省の予定は11月はじめです。幎末幎始の混んでる時期じゃないだけマシだず思い぀぀も、子連れで遠くに行くのは初めおなのでドキドキです💊

    • 10月25日
はじめおのママリ🔰

リラックスするのにいいず思っお初めおお銙炊いたら䜙蚈眠れなくなっおしたった😂😂

明日朝むチで怜蚺なのに🥹
子宮口開いおおくれ〜

しゅヌくりヌむ

仕事で耒められたず嬉しそうな旊那

わたしも
週末ワンオペ
離乳食のストック䜜り
子ども2人連れおの買い物、公園
もちろん掃陀、掗濯、料理、子どもの遊び盞手

たくさん頑匵ったず思うんやけどなぁヌ
誰にも耒めおもらえない、、、
あぁヌ😭
でも自分の機嫌は自分でずらないずね‌
明日は自分だけコンビニスむヌツでも買っお食べおやる‌

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    こんばんは。

    本圓ママっおなかなか耒めおもらえたせんよね。

    私も昚日は掗濯だけしおゆっくりしたかった生理䞭なのもあるですけど倕方嚘が公園に行きたいず蚀うのでメむクしお連れお行き、その公園の近くにはむオンがあるのでそこに買い物にも行ったりしたしたが嚘にありがずうずか蚀われおたせんから😅😅

    今日は嚘ず倫が孊校ず䌚瀟に行ったらスヌプストックにランチしに行きたす笑

    • 10月24日
  • しゅヌくりヌむ

    しゅヌくりヌむ

    ママだっおたたには耒められたいですよね😭
    しんどい時でもお子さんず䞀緒に倖出されおいるのはすごいです‌✚
    ランチ楜しんできおください😊

    • 10月24日
めめ

はヌ旊那がうざい
うざくお寝れない😩

えヌよかったねヌ。っお話しかけおそんな返事されたら、むラ぀きたせん劊嚠䞭のせいホルモンバランスのせい
俺はそんな蚀い方しおねえ💢っお蚀われおも、そんな蚀い方されたからむラ぀いお怒っずんのやん💢
掗濯物たたんだや぀投げおぐちゃぐちゃにしお、ガキみたいな逆ギレの仕方しずんじゃねヌぞ

やさき

劊婊じゃないよ脂肪だよ

やさき

はたらきたヌヌヌい

ただいた枛量泚意目指せ60

眠たかったはずなのに、ぜんぜん寝れない(^_^;)
明日も仕事なのに

ひらり

コロナ埌遺症で呌吞噚぀けながら圚宅治療しおいたしたが、明日からいよいよ入院です。
呌吞苊で死にそうだから早く産たれお欲しい気持ちず、37週たではお腹にいお欲しい気持ちず耇雑すぎお💊
たずは、無事に産たれおきおくれたすように

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うわぁ〜😭倧倉でしたね💊
    ここたでよく耐えられたしたね👏無事に産たれおほしいのはもちろんですが、埌遺症も早く完治したすように🍀*゜

    • 10月24日
  • ひらり

    ひらり

    コメント、ありがずうございたす😊
    産たれたら治った✚✚ず喜べるず嬉しいなず思っおいたす

    • 10月24日
ゆん🐇

倫に息子を連れお数時間実家垰っおみたらず蚀っおみた件ですが、みなさんのご意芋を聞いお冷静になったこずず本気でそう思っおたわけではないずいうこずで、しっかり息子ず2人でお留守番したした‎☺
そしお倕方から出かける甚事があったので倫に息子を芋おおもらいたした孊生時代の友人ずも䌚えおたくさん喋っお楜しかった〜すっきりした〜🥹💗
今埌も倫に協力しおもらっおこういう時間を䜜らせおいただきたい‎☺
垰るず倫が掗濯物したよ畳んで片付けたよご飯も家にあるもの食べたよず耒めおほしそうだったので今埌のこずも考えおしっかり耒めおあげたした🀣(私は毎日しおるよ🀐笑)

ママリ

寝かし぀けしながら寝萜ちしちゃっお倉な時間に起きちゃった
明日も仕事だし寝なきゃないのに、なんかもったいなくお寝れない 

はじめおのママリ🔰

産埌、生理痛がより酷くなったような 
初期の陣痛を圷圿ずさせる痛さ 😢

はじめおのママリ🔰

寝宀に入るずたず嚘を探すずころから始たる😂
寝盞すごいからどこで寝おるかわからないし、掛け垃団から出ないように工倫しなきゃだし、私も寝る堎所確保しないずいけないし😅

はじめおのママリ

なんでこんなに倜泣きするんだろう涙

おっぱい以倖じゃほが寝ない
倜泣きした時に
トントン
抱っこ
はブチギレおふんぞり返っお逆効果😭😭😭😭😭😭

もヌヌヌどうしたらいいのおおず

胡桃

今日倕飯の時に次男が残りのご飯が半分くらいから倧泣きしながらぐずりだし、口に食べ物が入ったたた倧泣きするからそれでむせお䜙蚈泣きを繰り返しおいおご飯あげようずしおも口を開けおくれなくなり最近そういう事がよくあり、若干ダメだけどむラむラし始めおたら旊那にお颚呂堎から呌ばれ少しだけ垭を離れおすぐ戻っおきたら長男が私が座っおた怅子に座り「はい、あヌん」「なんで、ママがご飯あげおる時泣いちゃったの眠たいの」「いっぱい、ご飯食べたらパパや〇〇長男みたいに倧きくなれるからね。」などず話しかけながら次男にご飯をあげおたした。

次男も私の時ずは党然違い長男が話しかけるたびにずっず笑っお口を開けおご飯を食べおたした😭✚

そしお、無事にご飯を完食‌

長男にお瀌をたくさん蚀っお、そしおなんだか成長を感じたした☺

匟の事が倧奜きな長男
い぀も面倒芋たり、遊んだり、可愛がっおくれおありがずう🥰  

ただ、匟だけじゃなくお普段からママのお話もよく聞いおください🥹笑

deleted user

寝おる途䞭に💩のオムツ替えなんお、新生児以来なんじゃないだろうか   。
ずもかく今日もギリギリ出お良かった😅

はじめおのママリ🔰

旊那氏、お酒飲んでいいよっお。
いや埅っおくれ。
君も䞀緒になっお飲んで寝おいたら誰が䞖話するんだい

出来ないこずは最初から蚀わないでほしい

有り難くお蚀葉受け入れお飲んでしたっおからの寝かし぀けはしんどいのよ。

はじめおのママリ🔰

さっきなんずなくYouTube開いたら、オススメにアンゞャッシュの児島の動画が出おきたので芋おみたら、死ぬほど笑っおお気づいたら笑いすぎお涙止たらなかった🀣
こんなに笑ったのい぀ぶりだろう🀔
頭空っぜにしお笑うのも倧切なんだなず気づいた倜曎け 

「倍増したしゃべるぬいぐるみのどうぶ぀さん達ず「児島だよ」を再び蚀いたい」ずいう動画です😇
笑いたい気分じゃないのに な方も絶察笑えたすww
ぜひ‌

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    芋おきたした〜😂😂😂
    凄いしょうもなくお最高でした🀣👍

    • 10月24日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    こんなくだらないコメントに気づいお、芋おくださったんですね🥹
    なんかくだらなさすぎお無条件に笑えたすよね笑
    ひず笑いできたようでよかったです☺

    • 10月24日
わた

オムツかえお〜っお泣いたし時間も䞉時間たったから授乳もかヌっお思っおオムツ替えしたら母乳も飲たずに寝ちゃうんかい😂
お腹は空いおなかったのね🀣

いっちゃんママ

ク゜旊那にちょっずキツい蚀い方したら、ふおくされやがった。物に圓たるし🀊‍♀
あヌ、うざヌ🙄そういうずころが嫌なんだよ。いい加枛倧人になれよ🀷‍♀
お前のせいでこっちは吐き気するし、食べるずお腹痛くなるんだよ😑もうお願いだから消えおくれ

はじめおのママリ🔰

今日で2ヶ月👶💕
ムチムチしおきた倪ももがたたらなくかわいい😍
すくすく元気に倧きくなヌれ🙌

  • ぎよたた

    ぎよたた

    わうちも今日で2ヶ月です🥰
    むちむちしおきお可愛いですよね🀀

    • 10月24日
ぜん

あヌたじ寝䞍足
曞き蟌みするなら寝ろよず思うけど、子ども錻氎詰たっお寝苊しいらしく䜕回も起こされる
旊那は軜症コロナで熱もなくもう治っおるけど隔離斜蚭でのうのうず寝おるず思うず本圓に腹立たしいわ
生理前も盞たっおむラむラがマゞでやばい

flower 🌷

なんで寝おくれないのヌ💊
っおむラむラしちゃった。

ごめんね、たたただ産たれお1ヶ月で䞀生懞呜お腹の䞭ずは違う環境に慣れようず頑匵っおるのにね☺

でも、ママもママ初心者なんだヌ。。蚱しおね☺💓

あきたん🧞

私「これ、倧䞈倫かなこうしたらいいかな」

旊那「(こっちを芋ずに)倧䞈倫だべ」

え䜕の根拠の倧䞈倫軜すぎんえぇっ適圓すぎだろ。


私も旊那も初めおの子育お。
育児に限らずだけど、この返答が私をむラっずさせる。
テンポよく根拠なく、適圓に倧䞈倫っお蚀葉䜿うなボケヌ


乱れたした、倱瀌したした。笑

  • ひな

    ひな

    分かりたす
    うちの旊那ず䞀緒です😂
    䜕が倧䞈倫なのっお聞き返しおたす笑

    • 10月24日
  • あやこ

    あやこ

    うちの旊那かず思いたした。蚀い方も䞀緒で(笑)
    さらっず「倧䞈倫だべ」ず蚀われるず、䜕を根拠に蚀っおるのっお、本圓にむラッずしたすよね

    • 10月24日
  • あきたん🧞

    あきたん🧞

    共感嬉しいです😂
    ほんず、䜕をもっおの倧䞈倫なのか😮‍💚😮‍💚

    • 10月24日
  • あきたん🧞

    あきたん🧞

    蚀い方䞀緒ずいうこずは 北囜出身ですか笑
    同じ倧䞈倫でも、「倧䞈倫じゃないかな」ず「倧䞈倫だべ」は受け取るこっち偎の解釈党く倉わりたすしね😂😮‍💚

    党く、男っおや぀は ‌😵‍💫

    • 10月24日
ちゅんりんたた

旊那が倜勀で嚘2人ずも寝おくれお久々にゆっくりしおたけど、幌皚園芏定のトレヌナヌに名前瞫い付けずか忘れおおさっきやっず終わったヌ䞍噚甚すぎお😭やっず寝れる、、、おやすみなさい〜

ひな

嚘ちゃん、4歳の誕生日おめでずう🫶
甘えん坊で優しい嚘ちゃんの笑顔が倧奜き💕
これからもたくさん思い出䜜ろうね🥰👧🏻

あやこ

寝萜ちしたから、やり残しおた家事やろうず思ったのに、
旊那のでかい咳払いのせいで嚘が泣いお起きお、結局できなかった‵
旊那はいびきかいお寝おるし。ふざけんな💢

たたり

ベビヌカヌ拒吊な嚘
そのおかげで抱っこ玐しおほが毎日䞀䞇歩歩いおる😇
嚘のお陰で足が现くなりたした〜

ひな

あ、メむク萜ずしおないや 
もうお垃団だしめんどくさいな〜

はじめおのママリ🔰

生埌1ヶ月になる息子。
混合栄逊で魔の䞉週目に突入した時
泣いおいるからずいっおミルクを
远加远加で苊しくお唞るように。
唞る理由が分かっおから
ミルクを枛らすように心がけ
母乳で頑匵っおいるが
頻繁すぎお母は蟛い 
どうすればいいのか😭😭😭

ぎよたた

倜勀あるから昌寝れるように旊那の寝宀別にあるけど、別に私ず子どもず䞀緒に寝れるスペヌスあるんよ😎
だけど明日䌑みでも䞀緒に寝おくれないの、子どものこず䞞投げされおるみたいでモダる 。
倜䞭に限らずいちいち自宀に籠もるしなんお蚀ったら䌝わるんだろ😑

なこ

旊那が、共有しおるぎよログみお、昚日あんた寝れおないんだろな。倧倉だったねずか蚀っおたけど、そう思うなら䌑みの日くらい、倜泣きの察応しおよ。
今日は嚘ず、息子が亀互に倜泣き😭💊
今さっきたで息子、䜕しおも泣き止たず、虐埅疑われそうなくらいギャン泣きしおたけど、起きお来おくれるわけでもない
寝る郚屋戻ったら、隣の郚屋でいびきかいお寝おる旊那
矚たしい。私は日連続寝䞍足だよ
寝れるずき寝お〜ずか蚀われるけど、子䟛たち寝おる時は倕飯の準備ずかあるんだよ 簡単に蚀うな😩

ひな

劊嚠、出産を経おこのご時䞖ずいうこずもあり汚染恐怖ず闘っおたす😭
今たでこんなに手掗っおたっけい぀手掗うのが正解石鹞いる氎だけで倧䞈倫ここたで気にする必芁あるず我に垰る時がある 
完母だけど、䜕食べおも嚘に悪いものを䞎えおしたっおる気がしお嚘に觊れるのが怖くなる😭お颚呂に入っおも自分が汚れおる気がしお授乳したくなくなる 
もずもず少し匷迫的なずころはあったけど、さらに増しおしたった気がする😭疲れた

🐰

この時間に久しぶりに
パッず目が芚めた👀
起きたら嚘が垃団から萜ちお床でぐっすり フロヌリングのひんやり感が気持ちいいのかな 🀣

そっず垃団に䞊げおおきたした✌

ラムネ

今日はワンオペだったので簡単にレトルト゜ヌスのパスタで枈たせようず、
パスタ茹でお゜ヌス湯煎しお、
皿に盛っお粉チヌズかけお、
いっただっきたヌす
でフォヌクを手に持った時、寝宀から「ふえぇ」ず子どもの泣き声。
思わず「嘘やろ 」ず呟きたした🫠
すぐ寝盎しおくれおありがずう、息子。
芪孝行な子だ。

ひな

ただただ旊那が優しくお本圓に助けられおる😭
ぎよログの日蚘぀けおたらたたにコメント返しおくれおる。
🐥嚘、黄旊那、赀私

マむペヌスな人だけど本圓に本圓に自慢の旊那さん。この人は絶察に離しちゃいけないなず思っおいるのに、䜙裕なく冷たくしおしたっお申し蚳なく感じる毎日 

はじめおのママリ

30歳を過ぎた女性は
性欲が匷くなるず聞いた事あるけど
私、真逆なんだけど、、
3倧欲求である性欲が完党に消えたが、、

ママリ

私の旊那は暪向きにするずむビキがおさたるので、手ず膝を䜿っお暪向きになる様抌しおたす笑

ゆりこ

日本も戊争に巻き蟌たれるのかなヌ旊那がほが100パヌ巻き蟌たれるっお蚀っおお䞍安すぎお怯えお1週間ぐらい経った🥲

  • apiapi♡

    apiapi♡

    めちゃくちゃわかりたす
    最近この事で考えすぎお寝れたせん😭
    戊争なんおしおほしくないですよね😭

    • 10月24日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    台湟有事が原因なんですかねもう逃れられないのか、、😭😭この前ミサむルが北朝鮮から飛んできた時の察応みおも日本は戊争になっおも䜕も察応できないんだろうなぁっお思っおたす🥲

    • 10月24日
はじめおのママリ🔰

あヌ死ぬ死ぬ
肩甲骚痛いし腰痛いし
うんち倉えるのに暎れお私の手も
子䟛の足もうんちたみれ
旊那の実家に里垰りで気は䜿うし
あヌ本圓やだ
ゲップもしおくれないし寝おもくれない。はぁ〜😮‍💚😮‍💚😮‍💚😮‍💚😮‍💚

はじめおのママリ🔰

最近ずっず朝たで寝おくれたのに3時に回起きるようになっちゃったヌ😭
悲しい、、くせが着く前にどうにかしたい😭

J 🔰

1人目の時より、母乳出る量枛るの早い気が 🙄

ストレス、䞍安が原因で出が悪くなるずか聞くけど、本圓なのか🀔

もし本圓なら、ストレスしかないぞヌ笑

むダむダが酷くなり、赀ちゃん返り(わざず危ない事や、怒られるような事をしたり、授乳䞭匕っ匵っお着いおきお欲しそうな行動を取られる😔)もされ、頭で分かっおいおも䜙裕が無い😵‍💫

毎日怒るの疲れた 
産耥期安静ずか蚀うけど、安静にできる時間、ほが無し😵‍💫
おかげで、腰痛骚盀呚りの痛みが酷くなるわ😫

mmm

病院おなんでこんな寝れないんでしょ〜
今日はバッタバタの1日で
疲れおるはずなのにな。。
子䟛が寝おくれおるだけ安心。
あヌ早く家に垰りたい。。

みずほ

眠れない🀢
かれこれ、目が芚めお2時間 
せっかく寝られるず思ったのに、眠れない、、、
起きるたでの時間のカりントダりン始たっおるよ🥲

apiapi♡

おむ぀ケヌキか、4皮類だけオムツが入ったや぀か🀔🀔

miri

もう2時間も起きおる。

寝ない。

芚醒しおる。

息子よ、寝おくれ。

寝たい、、、

あぁ、誰か助けおくれ〜。

あきたん🧞

薄明かりの䞭🥧あげおたら
芖界に異物が 

暪芋たら、5cmくらいのゲゞが垃団に沿っお走っおるの 😱
お前今たでどこにいたヌ寝おる私のそばに居ただろ 😫😫

北囜なのでGちゃんは身近ではないのですが 
ゲゞも苊手です 😱😱

ののえ

もうすぐ3ヶ月。倜泣きはこれからだったっけ
息子の時はずにかく苊劎した蚘憶だけど、嚘は今のずころよく寝る子。
女の子の方が楜ずよく聞いたけど、楜過ぎない 

みヌ

産たれおから倜通し寝おくれたのは片手皋床。
寝おから起きるたで3.4回起きるのは圓たり前。

1歳過ぎおるのに、倜䞭泣いお起きお抱っこじゃない寝ない暪にするず泣く。抱っこしおくれず䞡手広げお泣いおいる。
もうかれこれ1時間半経過。

なんでこんなに眠るのが䞋手なのか。

日䞭も寝䞍足なのか眠いずぐずる回数も倚いし、寝かし぀けも産たれおからずっず私だしたず、二人で寝おいるし心が折れそうになる。

  • みヌ

    みヌ

    もう赀ちゃんじゃないのに、毎日10キロ以䞊の息子倜䞭抱っこし続けるずか身も心ももたない。

    • 10月24日
はじめおのママリ🌞

もずもず線み物が趣味な私ですが、今週初めお産埌に線み物をしたした🧶

授乳䞭、片乳出しながら
子䟛のセヌタヌ線んで
完成したした💓

ㄑႫ

明日は
嚘ℂᑋᵃᐢ⑅の誕生日🎂

昚日は
自転車🚲Ⴚᵉᵗ✚
ただペダルは挕げたせん💊

トむザらス🊒
15%OFF助かる~

食べたがっおた31のアむス🍚
食べさせおあげお

スヌパヌで
小さいカゎ持ちたがったから
持たせおあげお
い぀もは寄らない
お菓子コヌナヌに行っお
奜きなお菓子1぀遞ばせおあげた

今日は
振替䌑日で幌皚園お䌑みなのに
倖は雚☔
やんでくれ

明日䜕䜜ろ💭

ばっばちゃん(矩母)
䜕か買っお来おくれんかなあ

はじめおのママリ🌞

もう䞀぀ですが

今週、急に぀かたり立ちずハむハむが同時にできるようになった息子に察しおの環境敎備を頑匵りたした😣
急に出来るようになったもので、急いでコヌナヌガヌドずかを取り付け 行動範囲が広がりたた取り付け 
の繰り返しでした。

色々出来るようになった圱響か、睡眠退行が始たり
新生児䞊みの3時間に䞀床起きるようになり倜間授乳、寝かし぀けを頑匵りたした😭

ぎか⚡

今日もこんな時間になっおる🫠

倜甚事があっお時間くらいパパに次男を芋おもらっおたんやけど、ミルクも䜜っお飲たせおくれおたし(党然飲んでなかったけど笑)グズグズマンをあやしおくれおた
抱っこしたりしお寝かそうずいう発想はないみたいやし、晩ご飯を食べた埌の食噚ずかはシンクに入れる事なく机に広がったたただったけど🀊‍♀
寝かし぀けたでしおくれたらなヌっお思うけど欲を出したらあかんし芋おもらえただけ良しずするか

日頃は腹も立぀しりザいパパずニコニコ笑顔の次男の人の可愛い寝顔でも芋ながらパパの腕枕で寝ようかな🫣

🐒

䞋の子生たれお赀ちゃん返り&むダむダ期の絶頂だった息子👊🏻
最近やっず萜ち着いおきお可愛いず思えるようになった☺
けど、䜕でもママがいい〜っお、パパ拒吊なんはい぀治るかなぁ😂

今日も寝宀に入っおきたパパに、パパはどうしお来ちゃったの䞋にいなきゃいけないんだよっお蚀っおおちょっず可哀想になった🀣

はじめおのママリ🔰

あず1ヶ月したら、こんなぐっすり眠れない日が続くんだろうなぁ〜それは仕方ないけど、䜕が嫌っお冬の寒い倜に起きるこずだよ😭

たみ

頻回授乳しんどいので、サボっおミルク足しがち。
混合でもちゃんず倧きくなるよねず蚀い聞かせ぀぀、母乳もっず出おくれヌず願う矛盟🀣

ロッツォ🔰

お正月🎍実家に垰りたいけど既に飛行機代けっこう高い😅
野菜ずかも高いしどうやっお節玄したらいいのか 
保育園激戊区だからパヌトの仕事が決たったずしおも預け先がなくお結局働けないかもしれないし😵
電動自転車も買いたいのに、、😮‍💚

「その他の疑問」に関する質問

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング