※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

旦那との距離が開いてしまっている、、、
お互い忙しくてイライラして、相手の一言にすぐカチンときてしまう。。
早くこの波が穏やかになってほしい、、、

• ゆん

ゆん

うちもおんなじですー。生後2ヶ月の子どもの慣れないお世話でお互い睡眠不足、疲れ、さらに在宅勤務で四六時中一緒で些細なことですぐイライラ、ケンカ、、、。この波の終わりが来るのかなぁー😢1番わかり合いたい相手と分かり合えないって辛いですよね

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよねーー。なんかもう旦那を受け入れられなくて。笑
    子供たちの前で雰囲気悪くなるのも嫌なんですけどどうしてもイライラしてしまって😩
    なんでそこでその発言するかな?!💢とか、ほんと些細なことでイラつきます😨

• 10月23日
  • ことね

ことね

激しく同意です。。
    土日のたびに子どもの前でケンカです、辛いです

• 10月23日
✿しぃすぅまま✿

抗生剤飲んでくれない息子…
諦めてて内服させなかったら再び発熱。
旦那に、なんで工夫して飲ませないのかってめちゃくちゃ言われた。
いや、まったくやってないことはない😑
ゼリー、アイス、水、酸味のない飲み物な混ぜたし!試したけど無理だし、数に限りがあるからしかたないじゃない!!

そして、今日息子の抗生剤舐めてみたら苦すぎて死んだ(笑)

• ともよん

ともよん

息子さん、お熱は大丈夫ですか?

そうなんですね💦我が子は小さい時から飲み慣れてるからなのか嫌がることはなく、喜んで飲んでくれるのですが😅
    工夫してるのに、一生懸命試してるのに、言われたら嫌ですよね😖

• 10月23日
  • あゆ

あゆ

飲んでくれないと大変ですよね😢
    今調べてみたら、抗生剤の飲み方が出てきたのですがこの中に処方されてるものありますかね??
    お熱下がりますように😢

• 10月23日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

下がってきました〜🥺が、やはり飲んでくれず…今までは飲んでたんですけど、味覚が発達したんですかね?🥺

• 10月23日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

調べて下さりありがとうございます🍀
    なかったです🥺🥺(笑)
    なんとか頑張ってみます😭😭

• 10月23日
  • ともよん

ともよん

お熱、下がってきて良かったですね✨
    味覚の発達も関係あるかもですね🤔薬のことは専門家に!で薬剤師さんに相談するとか…?もうされてたらすみません💦

• 10月23日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

ありがとうございます🍀ちょっと相談してみます☺️💓

• 10月23日
  • ともよん

ともよん

うちの行ってる耳鼻科の所は、お薬手帳に飲めない時はこんなのと一緒に…みたいなのを貼ってくれはるんです✨薬剤師さんにもよるとは思いますが、いい案がもらえるといいですね😀
    何はともあれ、早く息子さんが元気になりますように✨

• 10月23日
同居嫁

授乳中コクコク意識なくなってる😵‍💫

かりん

今日は日曜日だが、旦那は仕事…
となると、もう平日感覚。
だけど夜は焼肉に連れてってくれるって約束したから、たのしみ!
がんばろー!

もう10月も終わりになってきてて、早いな。と実感。
12月は手術のため入院。
そして、子どもたちともしばしお別れ。つらいな。
今からもう既に寂しいw

• ひめ

ひめ

焼肉🍖いいですね♡
    羨ましいです😁
    私も、ちょうど来月には入院し手術予定です。ホントに初の手術なので、ハラハラドキドキの毎日を過ごしています😅昨日なんか、子供に不安が伝わったのか💦ママ死なないでねって言われてしまいましたヾ(=д= ;)

• 10月23日
  • かりん

かりん

来月手術なんですか!?
    どのくらいの予定なのですか?私は2週間と言われているのですが、どうなるかわかりません💦
    もうこれで、5度目の手術です…
    体にあちこち傷が…ww
    どこの手術されるんですか??

• 10月23日

今日も家族が健康で幸せだった!

仕事忙しいのに、グチも言わず一緒にいてくれてありがとう✨

お母さん大好き!ってニコニコしてくれてありがとう✨

ゆと

1歳児が風邪ひいて高熱出て中耳炎に。
熱も下がり鼻水もよくなり、中耳炎もよくなったとおもいきや、生後1ヶ月の娘が風邪をひいた、、、
そしていま体温がいつもより高く熱の出る前兆を感じてる
鼻水鼻づまり痰のからんだ咳、もうアウトな気がする
病院いったら下手したら入院になりそうな気がする

いまはおめめパッチリ、可愛い声を出しながらこっちをじーっとみる娘、心配
心做しか泣き声に張りがないような気も。

• つむつむ

つむつむ

我が家の下の娘も、生後10日程でRSウィルスに感染しました💦
    熱が出たり咳が酷くなったりしたら入院って言われ、酷くならないように祈ってました…
    結局は上の子の風邪がうつってしまっていたので、仕方がないかなと思いながらも、心配は尽きないですね。

• 10月23日
  • ゆと

ゆと

入院になってしまったんですか?😭

鼻詰まりがとても苦しそうで、可愛そうです

• 10月23日
  • つむつむ

つむつむ

咳止めの薬をもらい、何とか入院を回避できました!
    でも鼻水用の薬は生後半年からしか使えないって言われました💦
    鼻水を吸ってあげたり、縦抱きをしたりして、少しでも楽になるといいですね。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

仕事やめたい。パワハラ酷いし離職率高すぎてずっと人に教えてばかりでしんどい。2人目欲しいのにストレスでここ最近生理も遅れがち。胃の調子も悪いし今日は体調もすこぶる悪い…。
資格も取ったし、転職活動頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

息子が可愛すぎて毎日何回可愛いっていっているんだろう〜自分も周りも予想外なぐらい溺愛してる🥲子供産む前、子供苦手だしそんなに可愛いがれるかな、、、?と心配してた自分殴りたい👊🏻
親バカですが、本当に愛想も良くて、物わかりよくて頭も良くて、保育園でも家でもニコニコで、園長先生に毎朝ハグで挨拶して☜︎しっかり物事わかってて、病院も泣かなくなって、歯磨き大好きで、こんなにも小さいのにできることが多すぎて、どんどん毎日成長してて、本当にすごいと思います🥹✨
今日で1歳7ヶ月、今が一番かわいいでしょうって言われるけど生まれてからずっとかわいいって大きい声で言えるくらいかわいいです😭💓

はむ

最近ちょっとサークルに入れただけでギャン泣きするようになった😭
家事する時は危ないからサークルで待っててもらっているけど、ひたすら泣き続けてサークルの床がベチョベチョ😭
可哀想だけどどうすることも出来ないしどうしたらいいんだろ😭

はじめてのママリ🔰

寝不足がMAXでしんどくて、娘が早めに寝てくれたからやっと寝れるー!って布団入ったら
隣のリビングでイヤホンつけて弟と電話する旦那ウザすぎる。

娘寝たからもうちょい静かにしてって言ったのにお酒飲んでるからだんだん声デカなるし。

兄弟仲良しなのは良いことですが1時間も長電話って、、、

しまいの果てには寝室入ってきて謎に電気付けて出て行くし。

迷惑の極み。
いつまで独身気分なん?

くまままま

鼠蹊ヘルニアで明後日初めての病院に朝7時に出発…
運転も不安だし、朝の渋滞怖いし、眠いのも怖いし、ヘルニア不安だし、娘の人見知り爆発するだろうからもう不安しかない…
病院の先生優しいと良いなあ
アレルギーで通ってる先生も優しいは優しいけどさすがに泣きすぎてちょっと嫌そうな感じに見えるし、歯医者さんも困ってた😭
もう少しだけ人見知りましだったら嬉しいな固まるくらいがいいなあ

はじめてのママリ🔰

「起きる気持ちはあるんやで」とその言葉何回聞いたか…寝かしつけ週末すんのはいいけど、週末の休みの夜しか話せへんこともあるから今日は寝んといてと頼んだ日も寝る、話ができない。
娘はすぐ寝るんやから頼まれた日くらい、寝ない努力してよ😑
しっかり布団かけて仰向けになってたら、それは寝る体制やろ。
出産の入院についての話するって言うたやろ
もういいわ腹立つ😑

• ともよん

ともよん

わかりますー!!
    我が家なんか「なんで起こしてくれへんの…」って言われることもありますよ😑
    娘がなかなか寝ないから、気持ち分からないこともないんですけど、こども園のお帳面の為に何時に寝たか聞いたら、自分が先に寝てて分からないのが常です😑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子どもより先に寝てますーー😑💦笑
    子どもが寝付くまで耐えろよ、寝かしつけやろ、と思います😵それはただあんたが早寝してるだけやって…😪

わかってくださる方がいて
    気持ちが救われますーー😭

• 10月23日
ひめ

ちょうど来月には、帝王切開のため入院してる…。手術も終わって痛みとのピークで戦ってる頃かな💦💦😭日に日に近づいてくるにつれて、ハラハラドキドキが止まらない。なるようにしかならないのに😭どうかどうか無事に終わって欲しい💦

• もこ🔰

もこ🔰

初めまして。8月頭に帝王切開で出産しました。終わってみて…思ったよりも痛くなく驚きました!!!(人それぞれだとは思いますが)1週間後には創部痛も和らぎ動き回れました。ドキドキだと思いますが、無事うまく行くよう祈ってます。

• 10月23日

かなり久しぶりに地元に帰省することができる😭
1人で3人新幹線に乗せるのはめちゃくちゃ恐ろしいけど😇🌀
途中まで母が高速使ってかっ飛ばして迎えきてくれるらしいので、それまでの2時間。どう耐えようか。。。

らりろ

娘の公園でお弁当食べたい!という願いのために二人で大きい公園行ってむっちゃ走ったー!!夜は近所の公園のちびっ子祭り!!一日充実したー!

旦那は資格試験前で今夜はホテル宿泊してていないし…ていうか普段も娘はお父さんに会えるの一日1.2時間だけだから、寂しい思いさせたくないし、母は毎日むっちゃ楽しませてるつもりだけど、伝わってると良いな😂

• ももも

ももも

絶対伝わってますよ!素敵なママで羨ましい✨

• 10月23日
ままりん💎💙

昨日息子が3時間に1回で起こされたから眠くて早く寝なあかんのに毎週土曜日はストラジやから絶対聞かないと寝れない😇😇

そろそろ半目になって来たよ🤣
眠(´ - ω - `)😪
ヤバい、今日オモロい‪𐤔𐤔‬
何この茶番‪𐤔𐤔‬🤣‪𐤔𐤔‬

ちーさん🔰

単純に疑問なんだけど、
どうやったらおすわりするようになるんだ……?🙄
寝返りは3ヶ月半、寝返りがえりも
割とすぐできるようになったものの、
ここからどうやって腰がすわるのか
シンプルにわからん🧐💭
練習はさせない方がいいって聞くし
この寝転がった状態からどうやって
座るになるのか想像もできない💦
支えなしで5秒以上座れたら
離乳食開始するサインとも言うけど
え、全然ぐにゃんぐにゃんなのに
ハイローチェア座らして
口に運んどるけど大丈夫やったかな😰
うーんまだわからんことだらけだ〜

• あゆ

あゆ

うつ伏せ状態からから少しずつ後ろに下がる感じで足が前に出るようになって、お座りできるようになりましたよ😊
    5秒以上座れたら、は目安なので本人が食べたかっていてうまく口に入っていくなら大丈夫だと思いますよ👏

• 10月23日
  • ことね

ことね

うちもお座りまだまだで栄養士さんに相談したら、お座りで離乳食開始は目安で食べたそうなら開始していいって言われましたよー

• 10月23日
はじめてのママり

生理前の下痢、しんどすぎる。泣きそう。寝れない。痛い。

はじめてのママリ

私だけでしょうか

パイだけでなく乳首も伸びて垂れたのは(遠い目)

いちゆ

隣で、いびきかいてる息子、夫、猫がいる。。。
私も寝たいのに、寝顔は見てたいけど、眠いけど、、うるさいけど、、、
今日も疲れた。。
平日より休日のがつらい。

休日とは。?

はじめてのママリ

私だけでしょうか

こんな時間にカビキラーしてる人は(遠い目)

乳首も伸びてカビキラーもしてる人はもうマブダチだと思う

• おもち

おもち

私もさっきカビキラーしてましたよ笑

• 10月23日
  • まんまる

まんまる

なんと、私もカビキラーしてました。
    何してるんでしょうね、私たち🫠笑

• 10月23日
  • おもち

おもち

なんか急に夜に掃除したくなる時ありますよね😂
    本当に何してるんでしょう…笑
    でもキレイになったから良しとしましょう👍👍

• 10月23日
とまと

下の子が頻回授乳すぎて無理だーギャン泣きだし…いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのーー

• ともよん

ともよん

下の子1歳になりましたが、まだまだ夜中泣いて起きて、終われる気がしてません😭

• 10月23日
  • とまと

とまと

そうなんですか😭うちは上の子が手がかからなかったので、このギャップに今やられてます…😭💔

• 10月23日
  • ともよん

ともよん

同じくです😭
    上の子は1歳になったら、寝る前の1回だけしか授乳してなかったので、いつまで続くの…ってなってます😭

• 10月23日
  • とまと

とまと

うちもまったく一緒です!
    上の子は寝る前だけで終わってました😭なんなんですかね?

• 10月23日
  • ともよん

ともよん

ですかねー😭こども園から帰ってきてからも、必ず泣いてせがむし、授乳してからでないと夕方動き出せないから、諦めてます💦
    上のお子さんも、もしかして同い年ですかね😀?
    お互い頑張りましょー。
    少しでも夜寝られますように!!

• 10月23日
はるママ

今日から8ヶ月🥰🥰早いなあ➰😫お座りが安定して一人でおもちゃで遊んだり、テレビの前に行ってキャーキャー言ったり🦖🦖おもしろかったのが、さっきまで普通に遊んでたのに、寝る前のミルク作ってたら、急に泣き出した❗️えっ👀⁉️ミルク見てから泣いたよな⁉️たまたまお腹空いてきたからかな⁉️それとも、ミルクもらえるから、いっちょ泣いとこかってか🤣🤣

ともよん

長女の七五三のお祝い&お参り終わったー😊✨
母も娘も着物を着せてもらって、おめかし😀ちゃっかり次女も髪結んでもらい(笑)
初めての出張撮影で、親もじじばばも、写真に追われることなく、楽しく過ごせた〜✨

🐒

クイーンサイズのベッド
旦那1/2
息子1/4強
私1/4弱
配分おかしくない?
私落ちそうなんですが😑

□emiyu□

寝ぼけてる時のママママママ〜ママぁママママママ連呼可愛いなぁ😍😍

あんにょん

1ヶ月違いの子供がいる担当美容師♂自分の子が人見知りしないからって、うちの子の人見知りは良くない事だ、って言い方をされてイラッときました😇

まりも

息子が生まれてから11日、退院して2日目…
産院は母子別室だったし、そもそも息子は少しだけNICU→GCUにいたので面会も1日2回しかできず。
夜を一緒に過ごすのが慣れない…
息をしてるか心配すぎて少しの音で目が覚める(というか寝られない)。
この2日間旦那が想像以上に育児に参加してくれたのですごく嬉しかったけど、タイミング悪く今日から1週間海外出張。
実母が家事手伝いに来てくれてはいるけど、それでも息子の命の責任を1人で背負うと考えるとしんどすぎるし…涙が出てくるこの産後メンタル怖すぎる…

とりあえず、少しでも不安を取り除くためにベビーの振動が一定時間感じられないとアラームがなるセンサーを買いました😂

夜の先輩ママパパたちはみんなこれを乗り越えてるんだと思うと、本当にすごい!!!

• うないも

うないも

こんばんは😀
    うちの娘もN→G卒業生で退院したての頃は特に夜は静かすぎて怖かった記憶があります。
    赤ちゃんの口元に耳を当てて呼吸の確認とかしばらくやってました。

手伝ってくれるお母さんがいるとはいえ、子どもに関することは私たちママの仕事ですもんね。
    私も命を背負うことや早産になってしまったことに時々涙しました。

お母さんがいるうちに休めるときはゆっくり休んでくださいね😊

• 10月23日
  • まりも

まりも

こんばんは、優しいお声掛けを本当にありがとうございます🙆
    もう頂いたコメントにも嬉しくて泣けてきます😂

うないもさんのお子様もN&Gの卒業生なのですね!
    あれだけ、モニターや先生・看護師さんに見て頂いていた環境から自宅で…というのが不安になってしまいました💦

手伝ってくれる身内が居る分有り難いと思いながらも、仰るとおり子に関する責任は自分にあるというプレッシャーがなんとも産後の豆腐メンタルに来きますね😭

すぐには慣れないかもしれませんが、なるべく身体を休めて貴重な新生児期を過ごせたら…と思います😊

• 10月23日
ぺーすけ

9時台からずーっと授乳しているのに、全然寝てくれない…もう12時過ぎたよ…もう寝ようよ

はじめてママリ

子どもの純粋なリアクションって本当に可愛いし私も嬉しい🥰

まんまる

築10年のアパートに6月に引っ越ししてきて、最近エアコンが臭い気がすると思い今日エアコン掃除の業者さんを頼んだのですが…
なんと10年分くらいのとんでもない量の汚れが出てきました…
業者さんからは、たぶん1回も掃除してないんじゃないかと思いますって言われてショックで…😭😨
アパートの入居前にエアコンも掃除してると思い込んでました…😭
これから賃貸へ引っ越し予定の皆さん!!引っ越ししたらすぐエアコンの中確認してください😭汚れまみれかもしれません…!😭

りんご🍎

ちょいちょいくしゃみはしてたけど、くしゃみ+鼻水がで始めた…いよいよ体調崩すかな😢次女さんよ😭なんとか頑張って欲しい💦

はじめてのママリ🔰

お風呂入れるっていうのは、一人で洗ってふいて着替えさせて、自分も後で着替えて…っていうのをわかってほしい
洗っただけで、でたよ〜って呼ばれるのが腹立つ

結局その間に何ができるわけでもなくタオル持って受け取りに行くなら一緒だし。

おもち

息子、寝ながらニヤニヤしながら拍手してる笑
何の夢見てるのかな…笑
今日ハロウィンコンサート行ったからかな…笑

• りんご🍎

りんご🍎

可愛過ぎます❤️笑

• 10月24日
はじめてのママリ

毎日怖いニュースばかりでメンタルやられる。
見なきゃいいけど見ないのも怖い。
何も起こりませんように。

ママリ

横浜流星
夢に出てきて〜
頼む〜
いちゃつきた〜い

みい

つらい時育児やめたーい。って思うけど、やめれない。むかつくーって思っても、笑った顔、寝顔見るとかわいいーってなる。そんなもんだよね。

初めてのママリ🔰

胎動を感じて涙が出ました。
本当に生きてるんだと思って嬉し涙です😂

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

3人目欲しいなぁと思ってて、諦めきれなくて🥲

旦那は否定的やったけど、ちゃんと話してみたら、自然にできるのはそれはそれでいいと思ってるらしい😳✨

妊活‼︎とまではしないけど、なんだかスタートラインに立てた気がして嬉しい。

また赤ちゃん抱っこできたらいいなぁ。。
とりあえず、葉酸飲み始めよう✨✨

ゆち

また旦那が今月末実家に行こうと言ってきた。
やっと子どもの体調戻ったところなのに。
義母から嫌味LINEきたし、まじ顔も見たくないのに。
あーーーーー無理すぎる。
妊婦検診で貧血だから鉄剤始まったって旦那に話したら、自覚症状あるの?だって。
前から言ってるじゃん。てか妊婦って時点で体調不安定なのに一切気遣いなしの旦那はまじでくそ。
義母も同じ女で子育て経験あると思えないほど気遣いも労いの言葉も一切なし。今回のLINEで義母大嫌いになったわ!
いつまで経ってもマザコンと子離れできない親とで、親子仲良しでいいですね。あなたの息子、こっちの家族第一で考えてくれないマザコンに育ってますよ。義母さん、2歳の子どもでアレルギーもあるのに、いくらアレルゲンが書いてなかったとしてもチリソースはまだ私はあげません。

ちー

息子が「マママママッマママーマママ」ってトトロの曲調でママの歌って歌うんだけどこの間お迎え行ったら先生2人が同時に歌い出しで笑った🤣
保育園でも歌ってたの!?
しかも冷やかされてるぞ!

はじめてのママリ🔰

お腹の中で(多分)おなら連発してて笑った😂😂💕
あと少しで会えるの楽しみだよ〜!!

• まろん

まろん

可愛すぎですね💕☺️

• 10月23日
くまこ

上の子からもらった風邪が
ようやく落ち着いてきてよかったぁ😊
って思ってたら夜の頻回授乳から
抜け出せなくなったぁぁぁ💦
別に頻回でもいいのよ…
元気に育ってくれてるんだから👍✨
そりゃ眠いけど仕方ない😅

腹が立つのはそこじゃない!
普段のお腹すいた時と
泣き方とか仕草が違うから
これは授乳じゃないなぁーって思って
抱っこで寝かしつけてたら
旦那に『うるさっ…飲ませなよ』
って言われたこと😮‍💨
『いや…飲んだばっかりだから違うよ』
って言い返したら
『うるさいから言ってるんだけど?』
だと😑?

うるさいから泣いたら授乳って
誰に教わったん?笑
うるさい、うるさいって言ってるけど
誰の子どもだよ🤬!!
ってなってる夜です笑
ちなみにトントンしてたら
5分くらいでベビは寝ました👶💤

• 新米まま

新米まま

うるさいっていう発言に、は?ですね👊笑
    私だったらブチギレます😄笑
    育児の手伝いしないやつが口出しだけしやがって、あんたは十分睡眠いつもとってんだろう💢💢💢って言います。笑

ママさん毎日お疲れ様です。
    ゆっくり休める時にやすんでくださいね、

• 10月23日
  • あきたん🧸

あきたん🧸

うちもまさに先日これでした💢
    泣く=授乳🥧 しかないと思ってる!抱っこの温もりだけで寝ることあるのに、抱っこして秒で寝ないと違うと思ってすぐ諦めるし💦
    そんな適当な抱っこじゃ居心地悪いに決まってる‼️

• 10月23日
  • あきたん🧸

あきたん🧸

すいません、途中で送信してしまいました💦
    共感できすぎて😭😭
    頻回授乳、しんどいですけど頑張りましょう!一瞬でも深く寝られて休めますよーに♡

• 10月23日
  • くまこ

くまこ

共感していただけて嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます♡

仕事頑張ってくれてるのはありがたいけど
    4ヶ月の赤ちゃんにむかって
    うるさいだと?ってなりました笑

翌朝に怒りを抑えて(抑えられてなかった)
    『2人目だからわかってるとは思うけど
    夜に泣いたら授乳とか考え方古いよ?笑
    寝室はみんな一緒がいいって
    あなたが言ったんだからね?』
    とだけ言ってやりました🤣

• 10月24日
  • くまこ

くまこ

共感していただけて嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます♡

そうなんですよ
    大人だってお腹すいた以外に
    イライラする時あるでしょ?!
    ってなりません?笑

抱っこして数秒で寝るなら
    世の中のママたちに寝不足って言葉は
    ないんですけどね😑😑😑

お互い頑張りましょうね🙌

• 10月24日
Luna🌙*゚

今日はお昼からイベントに出かけてその後近くの公園に遊びに行ってきた😄
長男くん癇癪、パニックあって大泣きする事もあったけど楽しそうに遊んでくれて一安心でした☺️また行きたいなぁ

生理前でイライラするし沸点低すぎて、すぐに怒ってしまう…
今日もたくさん怒ってしまって寝顔見て反省。
あんなに怒らなくてよかったんじゃないの?って反省。
生理前ひどすぎるからピルか命の母ホワイト飲むべきかな…

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
家族はスヤスヤ夢の中、お母さんは起きてますよ〜!

はじめてのママリ🔰

下の子、夜泣き始まったかも…おっぱいでもない、抱っこでもダメ…(இдஇ; )
久しぶりの夜泣きで戸惑うけど、がんばろ

はじめてのママリ

あーーーー眠れない、隣でぐーぐー寝てる旦那が嫌味ではなく心から羨ましい😭😭

おさるのジョージ

最近寝る時全然寝れなくて
お腹もパンパンで胎動激しいし、お腹痛いし、楽な体勢が見つからなくて夜が憂鬱。
1人目の時はこんなに辛くなかったのに。
この大きいお腹にイライラする。
早く産みたい。今すぐ産みたい。
でもまだ臨月にも入ってないのにこれからどうしたらいいの。

もーーーー本当にストレス!!!!!!
イライラするーーーー!!!!

うないも

ついついスマホ見ちゃうのやめたい…
溜めてたレシートやっと家計簿に書き写した!
頑張った!!

あり

今日から生後3カ月✨
ここ数日、添い乳や授乳しながらじゃなくても寝てくれるようになった!
うとうとした後、ベッドに行くと一度泣いちゃうけどしばらくほっとくとスッと寝てる笑
授乳回数も減ってきたし、体めっちゃ楽になった。
あとはもう一度哺乳瓶を受け入れてくれ、ママのお願いはそれだけです笑

♥️

どうかつわり落ち着いてください…。
つわり落ち着いたらなにかご褒美ほしい😭食べ物?服?何がいいかなぁ〜。
息子が元気なのだけが癒やし🥺大変だけど💦

ポコチャン ママ👼🏻

22週!折り返した!

のん

産休入ったらネイルしたり、マツエクしたり楽しむぞ!と思ってたけど、産休と共に切迫早産で入院。
1ヶ月以上の入院で全てのやる気が削げてから4年近く。

美容室には1年以上いってないし、服は2年以上買ってない。
ボロボロな私。

憧れのキラキラママはどこにいったのか。むしろ。山姥。

はじめてのママリ🔰

休みたい、一度子供達と離れて、一人で、家で、家事も何もしないで、ゆっくり休みたい

ハナ🔰

夫へのイライラが溜まって眠れない

眠れるうちに寝たいのに、1時間目を閉じてたけど眠れそうな気配0(´・ω・`)

まるちゃん

突然の胃痛に腹痛、吐き気。なんなんだ…。

はろ

ほんまに週2で、夜通し遊ぶのやめてほしい。
切迫早産だから、娘を抱っこしてゆらゆらしてあげられないのに。

ママリ

2人目出産してあわあわ
今は実家で、土日は上の子を旦那が見てくれてるけど
今後1人でこなせるか不安😓

はじめてのママリ🔰

娘が寝た時に限ってわたし寝れない😭
ママになって7ヶ月たつけどようやく余裕が少しでてきた🤏3時間睡眠から4時間睡眠そして6時間→9時間寝てくれるようになった🥲
睡眠時間の少なさがここまで人の心を蝕むのかって睡眠の大切さを学んだ…旦那や旦那家族へのイライラ、産後の疲れが重なって産後鬱にもなったけど、今はもう自分がニコニコして過ごすことが娘のためだと思って嫌いなものとは距離を置くことも学んだ。嫌な気持ちや辛い思いをした分、2度と鬱状態になりたくないし、なったらまた死にたくなるくらいしんどいから、我慢しすぎずに好きなこともしつつ生きる!って決めた!!娘の鼻息すうすう聞けて嬉しくて涙出そうだ🥲💕
色んなママさんたちが頑張ってるんだなーってここにきていつも感じる!ママってすごい!

はじめてのママリ🔰

今夜の胎動は控えめかな?
寝てるのかなーまた明日ね

らー

2時間程度のお出かけをして、その間娘の世話したくらいでイクメンだわーとか言わないで欲しい😡

じゅん

さすがにちょっと寝ないとなぁ、、
でも30分、1時間で起きないとやから寝起きめちゃくちゃしんどい、、

退院直後から買い物も家事もしてる
睡眠は入院中から途切れ途切れで2、3時間
一日一食も食べれてない
のに母乳はあげる

って状況でそろそろ一ヶ月経つ
人間そう簡単にくたばらんねんなぁ、、

今週は、娘の尊い姿が多く
(園児の男の子と手を繋いで歩いてたり、急に不器用な動きで徒競走のヨーイドンやりはじめたり、遊具で一生懸命短い足で階段登ったり、気がつけばオリジナルソング歌ってたり、母のパジャマのボタン開け閉めできるようになって誇らしげになってたりetc.)
その瞬間に出会う度、母の顔は真顔になったり息の根が止まったりしましたよ。
はあ、可愛い。

ちゃん

またやってしまった!
明日も仕事なのに夜ふかし…

久しぶりに旦那が夜担当してくれるとのことでお願いしたら、携帯片手にサッカーを見ながら授乳・寝かしつけで、息子は授乳中汗だく、授乳後はブルーライトで寝なくなり、結果わたしが寝かしつけをすることに。

寝かしつけ中もサッカー鑑賞。

自分勝手すぎてイライラして寝れない。

• あきたん🧸

あきたん🧸

わかります!授乳中に口からミルク溢れて首までダラダラ垂れてるのに、目の前のテレビに夢中で気付いてあげられず、後から うわぁ とか言ってて うわぁじゃないし!💢とイライラします。
    ちゃんと体勢や表情みながらお世話してほしい!
    圧倒的にスキンシップの時間短い父親こそ、こういう時間を大事にしてほしいですよね。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

下の子を旦那に預けて上の子を美容院に連れて行く前に授乳してたら「今飲めば1時間は泣かないかな?」って聞かれたけどそんなの知らんし!下の子次第だし!お腹空いた以外にも泣くし!

結局その後下の子寝て、私らが帰って来るまでいい子に寝てたらしい。
なんかむかつく。
どうせだったらギャン泣きして私の大変さ知って欲しかったわ!

ママリ

置いときゃ寝る子に育てたけど、布団を蹴ってしまうので先に眠れない地獄(╹◡╹)

a

あーもうやっと寝たと思ったら40分で起きる。
このまま5時くらいまで寝てくださいって神に祈りながら寝たのに、40分でギャン泣き👹
可愛いけどイライライライラ
もう嫌、はよ寝て

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭こちらも20:30から寝ず、おっぱいミルクそして永遠のオムツ交換抱っこしても寝ず、寝たと思ったら背中スイッチで起き、、
    本当にお疲れ様です、お互い頑張りましょう、、

• 10月23日
  • a

a

うわー、20時半から!しんどいですね💦お疲れさまです😭
    昼夜逆転つらすぎますね
    ほんと背中スイッチがやっかいすぎて😭
    頑張りましょう😭

• 10月23日

好きな時に好きな物食べて何がいけないのだろう

子どもたちが寝た時にアニメ見たり映画見たりゲームしたりするのなんでいけないのかな

家なのに旦那が一々文句?言ってくるから居心地悪すぎ

趣味も何も全く合わないから会話すらないし喋ってきてもtiktokのなんかの雑学ばかり言ってくるうざ

夜中に飲む卵スープうますぎ💓

はじめてのママリ🔰

結婚妊娠前は
飛び回る様にジャニーズのライブいってて、久しぶりにライブ見たらまた行きたくなくなったなー!
周期なんだろうけど、生理始まる時いつもライブ後だったの今でもおもしろい笑 
おたくしてる時がなんでも忘れられて楽しかったなあー!

みなさん誰が好きですか〜?♡
わたしはずっと玉森君が好きです〜^_^♡👍🏻

• さぶれ

さぶれ

ずっと関ジャニ∞ファンです(⁠・⁠∀⁠・⁠)もう居ないですが渋谷すばるが好きです😍

年明けに4年振りにライブ参戦なので楽しみです✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばるくん!!いいですね♡
    年明け早々めちゃくちゃいい息抜き羨ましいです😍
    目一杯楽しんできてくださいね😍

• 10月23日
  • まろん

まろん

V6とSixTONESが好きです☺️
    オタク楽しいですよね〜💖

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね♡♡
    旦那が友人から勧められたみたいでストの曲聞いてて一緒に聞いて少し覚えてしまいました😂笑
    癒しですよね〜!!目の保養です😇

• 10月23日
boy mom👶💙

やっぱりうちの義母ちょっと変…
ディズニー大好きなのは知ってたしいいと思うけどハロウィンでコスプレして自分のソロの写真めっちゃインスタにあげてるww
本当に自分大好きなんだな…
毎回うちの息子に会わせるとツーショット必ず撮って送ってくるし…
義母のインスタのアカウント消えないかな…
息子勝手に載せたりされるの本当ストレスなんだよな…

ママリ

珍しく20時過ぎからぶっ通しで寝てくれてるのに、こういう時に限って寝れない😭

寝ようと思ってもそろそろ起きて授乳かな‥ってソワソワしちゃいます😫

絶対明日朝起きて後悔するなー。。笑

あやこ

支援センターとかに時々一緒に遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったりするママ友がいるけど、
自分に自信がなさすぎて、本当は自分のことをどう思ってるんだろう、一緒にいて楽しいと思ってるかな、と考えてしまう。

考えすぎるところ、ネガティブな性格、本当に直したい😣

さぶれ

さっき授乳終わったら寝れなくなった。
上の子の強制育休退園まであと一週間。いやいや期と下の子の面倒を毎日見れる気がしない。保育園あったからここまで頑張れたけど、朝から晩までとかノイローゼになりそう。
下の子日中はベッド下ろすと泣き叫ぶからほぼ一日中抱っこと授乳だし。

2歳児クラス未満は家での時間が必要だから退園とか意味わからん。
家にいるより保育園の方が遊べるし、社会性が身につく。

はじめてのママリ

旦那にイライラして娘に当たって冷たい態度取ってしまうの本当にやめたい申し訳ない。毎回反省してるのに何やってるんだ私は…はぁ

まろん

授乳中、旦那の歯ぎしりと寝言がうるさくてぺしぺし叩いた😮‍💨

せっかくうとうとしながら飲んでた息子も、寝言でん??みたいな感じで覚醒するし。

生理現象で仕方ないんだけどね🤣

はじめてのママリ🔰

畳むべき大量の洗濯物を目の前に、ソファでゴロゴロ携帯で漫画読んでたらこんな時間w
みんなが寝静まった時が家事はかどるはずなのに、1人時間満喫した過ぎて逆にはかどらないね!

uuu⑅·̩͙

消化不良で横になると胃液が上がってきて吐きそう…
ツライ…
眠い…

はじめてのママリ🔰

そして洗濯物の向こう側には、2歳児が投げて遊んだボール100個と、ハロウィンの飾りボールがそこら中に落ちててもはや地獄。

こにたん

上の子が熱性けいれん起こして救急搬送。下の子も風邪引いてて、咳が止まらず、母乳飲んでもむせて嘔吐。パパも1週間以上風邪拗らせてるし…。
私が倒れたら全滅コース💦💦
踏ん張れ!!頑張れ私!!!

とにかく子どもたちが早く良くなることを祈るばかり。

変わってやりたい…。
咳も熱も痙攣も全部。
そういう方法なんでないのさー。

ことね

6.7ヶ月検診のハンカチテストできなくて落ち込んでたけど、上の子が特訓して😂2日でできるようになった!!ほぼ100%できるように。
なんだ、できるじゃん!
安心した❣️お兄ちゃんと遊ぶことが1番のリハビリって先生も言ってたし、長男ありがとう😊

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

お兄ちゃんすてき!!優しいですね😍

• 10月23日
Rina🐈🐶(25)

おばぁちゃんちに来ていて夜泣きとかすると
おじもおばぁちゃんもサッと起きてくれて息子の事見てくれる。
いつもは1人で起きて抱っこしてミルク作って飲ませてあやして寝かすけど
息子を見ててくれるってなかなかないから変な感じ😅
だけど旦那も休みの日だけでいいから起きてくれたら少し楽なのになと思った🥲

はじめてのママリ🔰

2歳、1歳夜中に覚醒。2時に飲み会から帰ってきた旦那戦力外。クソ腹立つ。明日また飲み会ダル。

はじめてのママリ🔰

旦那寝かしつけ頑張ってくれるけど結局寝ず、おっぱいじゃない?っていうてくるのがめちゃくちゃイライラします。
で、結局お前は寝るんかーい。🤯

• おもち🪐

おもち🪐

「おっぱいじゃない?」と「ママがいいよね」はイライラします😂
    お前は何のためにいるのか?笑

• 10月23日
ゆい

喧嘩ばっかり。
今日2歳の誕生日なのに…なんの用意も出来てない。
コロナで立ち会いが出来てないのが一生悔やまれる。妊娠出産を舐めてる。
今度の顕微受精がうまくいかなかったら、離婚しよ。
もう無理。
フルタイムで月金働いて、土曜日はもれなくワンオペ、日曜日しか休みない旦那の都合にばっかり合わせてられない。
イライラする。
不妊治療も子育てもしんどいのはこっちばっかり。
もう疲れた。

なつなつ

みぞおちの奥あたりが気持ち悪くて喉の奥に常になんかおる感じがしてずーっと気持ち悪いのはつわりですか?

• おもち🪐

おもち🪐

つわりだと思います!
    私はその感じで食べると少し落ち着くので、食べ悪阻でした!

• 10月23日
くまくまこ

9ヶ月ってまだ夜通し寝なかったっけ?
夜中起きるし朝は上の子と共に5時から6時起き😂
朝までゆっくり眠りたい😭😭😭😭😭

さーやん

おっぱい飲んでもなかなか寝ない。眠たい。
子どもがアデノでまだ熱下がらない。心配だ。明日は月曜日だけど保育園もまだまだ行けず、旦那仕事だしワンオペで看病頑張ろう。早く熱下がって元気になるといいなー

はじめてのママリ🔰

もうすぐ息子の口蓋裂手術。
生まれたときから振り返るととんでもない成長をしてくれてる😭よく頑張ってる!
いろいろ考え出して眠れない夜〜🥸

Ruamama

消えたい。
たまにこうなる自分が嫌
ごめんね娘。こんなママでごめんね。いつも気遣わせてごめんね。わたしなんかいない方がみんな幸せだ
こんな考え方じゃダメなのはわかってるけど、毎日ワンオペ昼夜仕事はきつい。。
精神的にくる。もうなにもしたくない。誰か助けて欲しい

ナスのママリ🔰

休みの日くらい早い時間にお風呂入りなよ。子どもら見てるから〜って言うけど、子守してんのYouTubeさんやん。何ソファーで寝転がってんの。腹立つ。

YouTubeさん、私をお風呂にいかせてくれてありがとうね😍💢

Sora.*

出産後の初生理が重すぎて嫌になるのに
旦那はこんなタイミングで
休日返上で仕事...
しかも、帰り遅い...

旦那が悪いわけじゃないし
いつも家事育児積極的にしてくれて
ありがたいんやけど
なんでこんなタイミングで...
って思ってしまって
いつもなら流せる
旦那の仕事の愚痴も
疲れたー、眠いーと言う言葉も
旦那にお願いした夜間の為の
色、種類チグハグに準備された哺乳瓶も
誰よりも早く寝ることも
イライラしてしまって
自己嫌悪💔

明日もワンオペ。
明後日も夜間勤務でワンオペ。

毎日ワンオペの方おるから
その人達に比べれば全然
自分なんて楽な方だと思うけど
最近まともに寝れなくて
しんどくて辛い。

でも、母だし強くなろ。

ぽんず

これは陣痛なのか便意なのか🤔 💩でても腹痛は止まらない…謎で様子みてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今そんな感じです🥲笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

前駆かなぁ
腰はずっと重くてだんだんお腹もキリキリしだしたよ〜。。
等間隔ってゆうか寝るのには邪魔な痛みだけど、耐えれる痛み。
このまま陣痛に繋がってほしいな

なかやん

コロナワクチン接種した夜に絶対キツくなるから起こすかもしれないって伝えて
全然起こしていいよ!と言ってくれたから夜に娘泣き出して
起きてーて体揺さぶったら
ちょっと待ってー…グー💤
て、いやおい!寝てるやん!て思ったけどもう起こすのだるすぎて
寒気とだるさと熱と戦いながら夜を乗り切った。

朝になって旦那が娘起きなかったね!?て言ってきたので
起きた現象について話したら俺そんなこと言ってないよ!?
起こしてないやろ!?と驚かれる始末
いや、こっちがびっくりだわ🫢

おもち🪐

1ヶ月半の息子の成長具合が半端なくて心配になる、、そろそろ6kgくらいかな、、顔ムチムチ通り越してなんかでかいし、、そんなに急いで大きくならなくていいんだけど🫠

ゆみ

つわりでしんどい。1人目の時はここまでじゃなかったから…こんなにしんどいものなのかと…
いま切迫で1週間お仕事休ませてもらってるからなんとかなってるけど…出血もおさまってたぶん仕事復帰できそうだから来週から不安

そんな中旦那が夜ご飯の準備やら片付けやら、子どものことやらけっこう頑張ってくれて嬉しかった。のに!!
夜寝る頃から子どもが熱発。最初は悪寒もありそうやったから熱が上がりきったら座薬入れるしまた持ってきてとリビングで寛いでる旦那にお願いした。22時.とうとう40度近くなり熱も上がりきったようでしんどそうな息もしてるから座薬を!とLINEするも気付かず…2階から電話しまくりやっと15分後に持ってきてくれた。
うとうとしてたわ…って…そしてそのまま盛大ないびきをかいて入眠…
そして今…3時過ぎからまた熱が上がり始め、悪寒はおさまったようで熱も上がりきったような様子。でもしんどいからか起きてアツイという息子…お茶飲む?薬とお茶とってくるし待っててな。と会話してる私たちの横で、大丈夫?まだ座薬早くない?と寝ぼけながら発言し再び盛大ないびきをかいて寝続ける旦那…
上がった株は急降下…

盛りだくさんの愚痴を失礼しました。
息子のお熱早くスッキリ下がりますように!!

ももも

息子発熱。咳もしてる。おかあさーんと夜泣き?するから頭触ったら大汗&熱い!
とりあえず着替えさせたけど熱のせいなのか、毛布にくるまりすぎた汗なのか分からん…
本人気に入りすぎて毛布を手放さないから余計に分からん…
スリーパー脱がせた方がよかったかな…

ママリ

完母だと
数時間で胸パンパンになる
8時間くらいぐっすり寝たいけど
そもそもそんなのむりだけと
🥧事情的にも寝て起きた時が怖すぎません?