※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母の行動によるストレスが溜まっています。様々なことに不満があり、日常が辛い状況です。

【愚痴です】義母について

はじめての育児で、実両親が遠方に住んでいることから、義母が手伝いに来てくれています。
来てもらっていて非常に助かっている&失礼を承知で、それでもストレスが溜まっているので吐き出させてください...

・初め母乳が出にくかったので餅を勧められて、事あるごとに餅類を買ってくるが割引品。→そこはお勤め品ではなく、賞味期限長いものを買ってきて。

・元々甘いものよりもしょっぱいものの方が好きで、お煎餅を食べようと、義母にも勧めたら「それよりもおはぎ食べて」と言われる。→好きなもの食べさせてくれ。というかもう餅はいらん。

・お昼ご飯は前日の余ったおかず一品と、白米。→それなら自分でも家事できるし、何のために来てもらってるのか。。

・食洗機を使うのに予洗いしないでと言ってもする。→だったら全部手洗いする方が早いから食洗機使わんでくれ。電気代勿体ない。

・電子レンジ不可の陶器を電子レンジに突っ込む。→いや夫よ。教えとけよ。

・洗濯ものの干し方にいちゃもん付けてくる→使わない洗濯バサミとか物を増やしたくないから置いてないのであって、勝手に買ってこないで。

・夫の定期券を借りて家まで帰ろうとする。→それ犯罪だから。それなら交通費もしっかり出すからちゃんとお金払って交通機関を利用してくれ。過去にも、どこどこまで行くのにお金払わんでも(田舎だから)電車乗れる〜みたいなことを言ってたけど、勝手に犯罪犯す分には止めないがバレなきゃいいって問題じゃないし、夫を犯罪に巻き込まないでほしい。

色々と堪え難い発言も多くストレスが溜まる毎日です...
長々と失礼しました。。

コメント

はじめてのママリ

すみません😂
笑っちゃいました。
お餅って母乳にいいんですね、初めて知りました。なんか詰まりそうなイメージだった。

うちの実母も洗濯バサミ勝手に買ってきました。。うちは足りるし増やしたくないのに便利だからと。。その考えが合わずストレスたまり早々と帰ってもらいました😇💦

産後どれくらいかはわかりませんが、早めに帰ってもらうのもありだと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってもらえたなら書いた甲斐があります...!

    母乳が出にくい方には良いそうですね!逆によく出る方は詰まるので絶対食べない方がいいです(笑)

    昔の方にとって洗濯バサミは三種の神器なんですかねえ、、あと二つは何か知らないけど。。
    家事もある程度してもらってて言うのもあれですが、全部義母基準で食材が買われてくるので非常にストレス...朝は毎日同じメニュー、昼は昨日の残り物(おかず一品)+白米なので、これなら自分で料理した方が...なんて思わなくもない今日この頃です。。

    この連休は帰ってもらうのでそこで夫と今後のオペレーションについて相談しようと思います😭

    • 10月7日