※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

つわりで辛い経験があり、後期に再び吐き気が来るのか不安。妊娠8カ月以降の体調について教えてほしいです。

つわりの吐き気がトラウマなのですが、妊婦後期には、やはり吐き気は、あるんでしょうか?😭来週から妊娠8カ月です

つわりの際に、吐きづわりだったのか、1日の間に10回以上吐いたりしてて、何も食べなくても胃液をずっと出す状況でした。点滴など打って耐えてましたが、胃液で荒れて血も吐いてました😢それ以来吐き気がトラウマです🌧
安定期入ってようやく救われましたが、後期にまた吐き気が来ると思うと不安です😭妊娠後期8カ月以降の皆さんの体調どうだったか教えてほしいです😱

コメント

かおつん·͜·ೢ ⋆*

私もつわりひどかったです!
同じように何も食べれず吐く毎日でした…
そのせいで体重が10キロ落ちたり、点滴打ったりしました!

妊娠後期は気持ち悪さなど全くなく、吐き気もなくバクバク食べれてましたよ´。・・。)ノ♡。.
人それぞれかと思いますが、吐き気こないといいですね!!

• なたでここ

なたでここ

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね!私も体重8キロほど落ちました😱すごくきついですよね😢

お腹が大きくなって胃が圧迫されて具合悪くなるよーって病院で言われてすごく不安になってました。でも安心しました!

• 12月17日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

私も今2人目妊娠中でつわり始まりかけていますが上の子いて忙しいからかあまりひどくはないです!!
    病院で先生につわりは気持ちも関係してると言われました!
    なのであまり不安にならず気にせず過ごすのもいいかもしれません´。・・。)ノ♡。.

• 12月17日
結優

私は食べづわりから吐きづわりに移行し、入院も経験したけど、なつのすけさんほど酷くはなかったです。胃液とか血まではなかったので…。

つわりは6ヶ月に入る頃から少しずつ良くなり、後期に入ってからは満腹時の動悸やお腹いっぱい過ぎて苦しいことはあったけど、気持ち悪くなるとかはなかったです。

でも、つわりで入院してた頃に知り合ったママは、前期のつわりがなかったのに後期になってつわりが出たと言ってました。

なので本当に個人差なんだと思います。後期に出ないといいですね(>_<)

• なたでここ

なたでここ

私も最初は食べてましたが、もどしてしまう癖が体についてしまったのか、食べれなくなりました😫入院も進められましたが、忙しくて入院もできなくて😔本当に辛かったです😔6カ月ごろにやっとスッキリしました!
    でも先生から後期にも吐き気くることあるからねって言われて😱不安で不安で😱
    もう二度とあの思いしたくないですよね😢

• 12月17日
スクラム

わかりますわかります!!
私もそんな感じで入院してました…
そして後期つわりというものを聞いてからビクビク怯えてたら
案の定、きました…
初期に比べたら毛ほどでもないけど
これはこれでなかなかしんどいです(;・ω・)
5.6口食べただけで車酔いみたいにムカムカしてきてもういらないってなるし
でも少し時間経ったらまたお腹空くし。
田舎だから食べたい時食べたいもの買いに行けなくて余計しんどいです(;・ω・)

胃液も上がってくるし唾液も増えるので
我慢できずに産科で胃薬をもらっていくらかマシになります。
飲んだ時だけは…笑

背が低いとなりやすいみたい!
と聞いてて、自分150ないので、やっぱり…でしたね

みづきち

私もつわりが酷くて10キロ近く体重減って、点滴もしてました!
先生から後期つわりもあるって言われてて、ずっとビクビクしてました😢
実際後期に入って気持ち悪くなったり吐いたりすることもたまにありますが、初期の頃より全然マシです!
毎回のご飯の量を少なめに回数分けて食べたり、食後すぐに横にならない、とかちょっと心がけてはいますが、
あんまり気にし過ぎると余計敏感になってしまうタイプなので😅
考え過ぎないように、今は美味しいものたくさん食べて体力つけてください😋💕

maru

初期のつわりが落ち着いたと思ったら、後期つわり始まっちゃいました😰
初期の頃よりはまだマシですが、吐き気で夜眠れないのは辛いです😣でももう後期と思って、がんばって耐えようと思います😱