※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
子育て・グッズ

生後9ヶ月、体重8.05kg、身長74.5cmの赤ちゃん。肌荒れしやすく、おむつが漏れやすい。メリファとパンパースを比較中。

パンツMおむつ何がいいですか?🥲
生後9ヶ月時点で
8.05kg 74.5cmです!
肌荒れやすいです!

メリファ使ってますが、背中の方まで💩きてるので漏れるのも時間の問題だと思います。
また最近量が多い時には太もものところから漏れます😇

パンパースの肌一を数枚使いましたが、股上が長く使いやすそうだと思う反面、触り心地がメリファの方がふわふわだったのでどうかなぁという感じです。

コメント

2人のママ

マミーポコ良いですよー!
もおLで良いんじゃないでしょつか⁈

  • すりごま

    すりごま

    マミーポコですね!!周りに使ってる人がいないのでクチコミとかも見てみます☺️☺️
    パンツMは11kgまでと書いてあって、比較的細めの我が子なのでまだまだ余裕だと思っていました...😂
    もうメリファのパンツMのストックもないのでこれを機にLも視野に入れて調べてみます!
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 10月6日
  • 2人のママ

    2人のママ

    メリーズわりとすぐぱんぱんなりますよね😂
    マミーポコ安いし
    割と薄手だから脱ぎ着もさせやすいですよ!

    合う合わないあるとおもいますが、キツイかな?と思ったら替え時ですね🥺
    ふわふわだと、蒸れやすくて
    うちは汗疹が良くできちゃいます🥺

    • 10月6日
  • すりごま

    すりごま

    やっぱこれすぐパンパンになるんですね!🥲
    Sテープ、Mテープ、Sパンツ、Mパンツと約半年間使っていたので当たり前かと思ってました😂😂

    確かに朝起きた時など🐘の裏側がペタッと張り付いており「これ蒸れてそうだなぁ」と思っていたところです!!🫢
    パンツLストックを使い切ってみて色々試してみようと思います🥲💕
    ありがとうございます!!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

おむつかぶれ何回もしてますがグーンプラス、メリファ、肌一ではしてません!今はグーンプラス使ってますが少し小さめなのでパンツタイプはグーンプラスにはしないかな…という感じです。
肌一が1番好きなのですがお値段高めですよね😅
触り心地メリファのがいいですが肌一は薄いのに肌荒れしないので私的にはおすすめです!

  • すりごま

    すりごま

    グーンプラスはAmazonや楽天でもかなりの頻度でセールやってるので気になってましたが候補から外します!!めっちゃいい情報ありがとうごさいます🤭✨✨

    肌一は全然セールとかもやらないのでpaypay×パンパースの時にまとめ買いですかね、、😇
    やはり肌荒れに関してはお値段&肌一なだけあるんですね🫢
    新生児期&Sテープは肌一使っていたので信用はあります😚💕
    とりあえず1パックずつ試してみます!

    • 10月6日
mama

ウンチが漏れてしまうのであれば、サイズアップした方が良いかと思います😊

かぶれやすい子の場合、おむつの種類はお子様に合った物を実際に色々使ってみた方が安心だと思います👶🏻
おむつの種類もそうですが、お尻拭きも合っていない場合があります!

  • すりごま

    すりごま

    なるほど、、!これは動きまくるからかと思っていたのですがサイズだったんですね😇メリファのLが2パックあるので一旦それを使ってみます!!

    💩の回数が1日3回とかになると、鼠蹊部とお尻が赤くなったりポツポツ出たりするのでお尻拭きの可能性もありますね!!!めちゃくちゃ盲点でした。ちなみに今使っているのはアカチャンホンポの厚手タイプの物です!
    最近は💩の量が腰の方までくるので即お風呂場だったおかげかかぶれは抑えられてました、、少し様子見てみます。

    すごくタメになりました!ありがとうごさいます🥺💕

    • 10月6日
ゆー

パンツLにされたほうが良いかもです。
私は、メリーズはかせてて、生地が良くてはかせやすくて助かってます。

マミーポコ、グーンは肌荒れしやすいって良く聞きます💦

  • すりごま

    すりごま

    皆さんの反応見てLにしようと決心しました🤭✨
    6〜11kgまでだからまだいけるでしょ&うちの子細身だからなぁと思っていたのですが、過信はよくないですね、、😭
    メリファのパンツL在庫があるのでちょうど使えそうなので使ってみようと思えました!☺️💕

    マミーポコも肌荒れしやすいんですね😳子供によって合う合わないもありますもんね🙇‍♀️

    ありがとうございます!

    • 10月6日