※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三人目出産後、里帰りや手伝いなしでワンオペで育児できるか悩んでいます。旦那は不定期な仕事で期待できず、ヘルパーや家政婦を考えています。同じ状況で頑張っている方いますか?

三人目出産後里帰りや手伝い無し
の方いますか?
三人目が産まれたとなると
4歳年少+2才前未就学児+新生児です

実親や、義理親には頼らず
産後基本ワンオペで出きるのでしょうか??
旦那は一応家にいる時は指示すればやります
ですが不定期な仕事の為期待は出来ず。
入院中の幼稚園送り迎えや2歳未就学の子の世話はヘルパーさんか
家政婦さん入れようと思ってます

似たような年齢差でワンオペで
やってたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3人目出産時上は4歳年少と3歳未就園児でしたが私が乳腺炎なりやすい体質で疲れから週2.3回乳腺炎で発熱してたのでワンオペは無理でした🥹
実母や義母は仕事がありヘルパーさんには発熱があり来てもらう事は出来なかったので主人に1週間上2人連れて義実家行ってもらったりしてました💦

まりも

ついこの間だ産みました!
上二人は保育園いってますが
入院中は祝日はさんだりしたので旦那、義母でみてくれてました。
産後は保育園に預けマンツーマンでお家育児してます。

でも最初の3日間とかは母が作り置きしてってくれたのが結構助かったのでそういうの事前にやっとくか、注文するなりできると子供帰ってきた時のご飯がかなり楽でした💦