※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、夜間1時に授乳しているが、1時の授乳をなくすと10時間あいてしまいます。大丈夫でしょうか?他の方は何時間くらいあけていますか?

もうすぐ生後5ヶ月です!完母です。(哺乳瓶拒否)
寝る前の授乳が20時で少ししか飲まず
心配なので夜間1時に起きて授乳してます。
朝は6時に起きて授乳してます!

1時の夜間授乳をなくすと10時間あいてしまいますが、
大丈夫ですか、、?
みなさんは何時間くらいあきますか?

コメント

rety ''

季節的にもそこまで脱水気にするほどでも
なくなってきてはとは思いますが
私は上の子も下の子もぶっ通しで
朝までってのがないです🤣

ですが4ヶ月という事もあるので
私なら1時に起きて1回はおっぱいタイムします!
朝まで寝てくれる+ママのおっぱいが
ガチガチでしんどくなければ
朝まで寝てもいいのかなと😌

きゆ

下の子は3ヶ月頃から21時半くらいが寝る前最後の授乳で、だいたい7時~8時くらいまで寝てくれてます。
起こした方が良いのかなとも思いましたが、おっぱいも張らないし良いや!と寝かせてます🤣