※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
サプリ・健康

2人目の産後5ヶ月で生理再開しました。PMSと生理痛のおかげで月の半分は…

2人目の産後5ヶ月で生理再開しました。
PMSと生理痛のおかげで月の半分は体調不良、イライラや頭痛、腰痛は毎日です。
産婦人科にかかろうと思いますが、いつが良いのでしょうか?
生理の周期とか関係ありますか?
今日は生理3日目です。
命の母ホワイトは全く効きませんでした。
漢方がいいのかな?ピルかな?
3人目はほぼ望んでいません。
レスだしこんなに産後のホルモンバランス崩れてしんどいならもう生理来なくていいです…

気分を害されたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ掛かっても大丈夫だと思います!何回か通うことになるので、1度都合のつく時に行ってみて、次からは先生に聞くのが1番かと。

漢方もピルも両方飲んだことありますが、体質によって効く効かないが全然違うので、どちらも試してみてから決めた方がいいかも?
私も先日産後5ヶ月で生理再開してほんとに最悪でした😭

私は今は漢方飲んで落ち着いてます。偏頭痛も無いです。
ピルの方が生活は楽でしたが、副作用が出やすかったらしく頭痛と鬱っぽくなってしまいやめました💦

• mam

mam

今、産婦人科きました。
    まだ産後半年だし、生理再開して2ヶ月目だし、まだピルとか飲まずに鎮痛剤で様子見てってカロナール処方で終わりました。。
    いつもの先生じゃなかったし、勢いに負けた感じです😭

• 10月6日
ちゃんまま🔰

私は断乳後にホルモンバランス乱れました💦
最初は漢方を処方してもらって一年ほど経ち、生理中に受診しピルへ変更しました‼︎

ピルは生理中または生理後すぐスタートなので、始めるならちょうどいいと思います‼︎
私の場合、ピル飲んで3ヶ月ほどたまに吐き気とかありましたが、その後はPMSもかなり安定して出血も少ないので楽でした‼︎

• mam

mam

ピル貰う気満々で来たのにまだ産後半年だからってカロナールだけしか処方されませんでした😭
    予約いっぱいでいつもの先生の予約取れなくて💦
    最悪です…来月また来てそうです。

• 10月6日