※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寂しさを感じないように努力していることについて教えてください。

子供が寂しさを感じることがないように 努力していることってありますか??

・シングルマザー ・フルタイム正社員
・二人暮しだが、実家の協力あり(保育園のお迎えを行ってもらってます。)
・恋愛する気なし、つまり子供は一生ひとりっこ
・土日やGW、年末年始も関係なく仕事 ・最近遅番も始まり子供と過ごす時間激減

なので、平日仕事休みの日は保育園やすませて遊園地や公園に行ったり、寝る前は必ず本を読んだり(遅番の時は母に頼んでいます)、自分なりに子供に愛情が伝わるように過ごしているつもりです。

ですがやはりこれから寂しいと感じさせてしまうことはあるだろうと思います。
皆さんが子供に寂しいと感じさせないよう努力していることを教えてください。

コメント

よだきぃ母

長男3歳・次男1歳2ヶ月で次男は短時間保育で長男は発達に不安があり、療育センターに通い始めました💦
次男が動けるようになり長男が不安定になり、ママっ子になりました😥
仲良しタイムみたいな感じで「ラブラブしよう!」と声掛けをして、ハグしたり頬っぺにチューしたりスキンシップをするようにしています!
寂しくなると「お母さんラブラブしよう」声をかけて来るようになりましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 10月6日
ママリ

子供が抱っこしてと言われたら手を止めて極力抱っこするようにしてます☺️
今でも6才の娘は抱っこと言うので気合いで抱っこしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!♡

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちではないですが、前に何かで読んだ記事に多忙すぎる母だったけど、夜寝るときは毎晩必ず手を繋いで寝てくれて愛情を感じていたという女性がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!! ♡

• 10月6日
○pangram○

毎日、仕事の昼休みに娘に手紙書いて渡してますよ🤗
娘の引き出しは、私の手紙で溢れかえってます。たまに、見返してる様子を見てます。

私に愛されてる自信はあるようですよ🤭