※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事も水分も摂れず、吐き気や胃痛が続き、娘にも心配です。辛い日々が続いています。

つわりが辛くて寝れないし泣けてきました。
弱音を吐かせてください。

5wあたりから日に日にひどくなり食事は朝は無理して少量食べれてますがそれ以降は一切何も口に出来てません。
水分は薬を飲む時だけかろうじて取れている状態です。
お風呂は3.4日に一度シャワーを浴びるくらいはできますが一日中吐き気とキリキリとした胃痛、倦怠感で何も出来ません。
便秘と下痢を繰り返しています。
娘にもテレビつけっぱなしで申し訳ないきもちです。
横になってただ1日が終わるのを待っている日々です。
夜は吐くものがないので薬と胃酸を吐いて喉も痛いし今日は中々寝つけず…終わりが来ると分かってはいますが泣けてきました。

コメント

はじめてのママリ

つらいですよね🥺

わたしも妊娠中つらくて炭酸水しかのめませんでした。
炭酸水すら飲めない時もあり‥。
それを超えるとマックのポテトが食べられました🍟

終わりが来るのわかっているけどいつまで続くの?って泣けます💦
娘さんのことも気になるでしょうし😞でもほんと今だけです😩娘さんにはとても申し訳ないですが、もう少ししたらママ復活するのでテレビつけっぱなしでも大丈夫!側にいてくれるだけで嬉しいかと😎

薬が欲しいですよね。つわり用の。だれか作ってくれないかな。

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます🥺

まさに今炭酸水すら飲めなくなっています😭
    つわりに効くと言われるビタミン剤を出してもらったんですが全然効果ありません🥺

娘の時は安定期ごろには落ち着いたのですがそれでもまだ一ヶ月以上あるのか…と😭😭😭
    明日は落ち着いてくれることを祈ります🙏

• 10月5日
よっち

お辛いですよね😭

私もつわり中、何でこんな思いをしないといけないのかと1人で泣いていました。

頑張って生きてくれてる赤ちゃんに対して、そんな事を思ってしまう自分を責めましたし、全てがしんどくなりますよね…

私は6週からひどいつわりが始まり、1人ではお風呂もトイレにも行けずでした。
もちろん個人差はありますが、12週でやっとテレビ見て笑えるくらいにはなっていましたよ!

ママリさんがおっしゃられる通り終わりが来るものなんですけど…わかっていても辛いですよね😢

とにかく今は時間が過ぎるのを待つしかないのですが😭
何も頑張らなくていいので、しんどくなったら何でも吐き出してくださいね😭

• ママリ

ママリ

1人でトイレに行けないとはそれはお辛かったですね😭

自分と同じような思いをしてる人が居ると思うと頑張れそうです🥺でも頑張らなくていいと言う言葉に救われます🙇‍♀️

• 10月5日
はじめてのママリ

わかります〜でつわりが終わった瞬間、食べられる!!!いやっほーいってなって、太る、今度は太ることに神経注いで…
お疲れ様です。初期からそんなに辛いと先が思いやられますね…

赤ちゃんお腹の中でちょっとずつ細胞分裂してちょっとずつ健康な体になるために、ちょっとずつママの体はしんどくなるんですよね。😭
上の子がいるから色々やらなきゃなのにできなかったりして…ここはもう色々諦めましょ😞
精神だけでも自分に優しくしてあげてください😖

• ママリ

ママリ

そうです😂私も娘の時は食べれなかった分取り返す勢いで食べて太りました😂

中々出来ないことに罪悪感があったので色々諦めて良いと言われるだけで気持ちが楽になります🙏

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!分かります。
わたしも毎日ゲロゲロで、唾液も飲めなくて唾液もずっとティッシュにだしていました😭💦つわりの漢方薬を処方されても全く効かず、、水分も食事も取れずついに脱水気味になり病院で点滴しました。吐き気どめの点滴をした日はかなりつわりが楽になりましたよ👍おすすめです!

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです🥺私も唾液ティッシュに出してます😭
    漢方薬の匂いでえずいて薬を飲むのも一苦労です🥺

吐き気どめの点滴…それはいいことを聞きました。次の受診の時に聞いて見ます🙏
    お優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は吐き袋もってタクシーに乗って病院に行きましたが、身支度して家を出るのも一苦労でした😭少しでも点滴の効果が出ると良いのですが!本当に本当にお辛いかと思いますが、、応援しております!🙇‍♂️✨

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

身支度や運転も中々辛いところですが幸い朝は少し落ち着いているので早い時間にタクシーを利用しようと思います🚗
    応援とても嬉しいです🥺ありがとうございます🙏

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

悪阻本当に辛いですよね…私も2人目妊娠中で、悪阻中は娘にテレビとYouTubeばかり見せてたので、お子さんへの申し訳ない気持ちもよくわかります。
上の方も書かれているように、産院行って点滴打ってもらうと少し楽になると思います。通院も辛いかもしれませんが、産院に相談していい状況だと思います。お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

気持ちをわかっていただけて共感していただけることが嬉しいです🥺
    水分が全く取れていないわけではないので必要ないのかと思っていましたが相談していい状況と言っていただけて背中を押された気持ちです🙏
    状況を話して見ます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日