※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の腰痛で困っています。横になった後に立てず、右足に痛みを感じています。逆子対策で枕を使っていたり、普段と違う姿勢が原因かもしれません。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

妊娠後期の腰痛がひどくて困ってます😫

33wの妊婦ですが

寝かしつけ後や朝起きた時など

長時間横になった後、立てません😵‍💫

先程は、今までで一番ひどくて

右足に体重を掛けると痛みで脱力し

四つ這いでも痛くて進めませんでした。

逆子対策で、仰向けで骨盤高位にするために

腰に枕を入れてガニ股にしていたり

普段と違う事をしたからだと思います。

明日も歩けなかったら仕事行けない😫

同じ経験をした人いましたら

どうやって乗り越えたか教えてほしいです😮‍💨

自分は医療関係なのに対策できず情けない🥲

コメント

にこ🔰

私も多分体質なのか1人目も2人目も4ヶ月辺りから産むまでずーとぎっくり腰て感じです🤣笑笑
骨盤サポーターなんてなんの役にも立たない位に酷い腰痛で同じくたった15分ソファーに座ってただけで立てなくなるくらいです☺️
でも大体朝起きたらなんとなくリセットされてます🤣笑
私の場合仙骨が炎症おこして坐骨神経痛が悪化してるみたいでお尻から太ももの裏をとおって足首までの筋?を伸ばしてマッサージすると少し痛みが和らぎました(*´∇`)

• ままり

ままり

4ヶ月から!それは長い間大変な思いをされてますね、お疲れ様です💦

15分ソファ座っただけでも足引きずりますよね、、、上の子が抱っこをせがんできたらとてもじゃないけど立てませんよね、、、???笑

もも裏のストレッチ!ありがとうございます😊

• 10月5日

骨盤ベルトと、妊娠中にも使用大丈夫なシップと、栄養ドリンクで乗り切ってます😂
製造業フルタイムなので毎日腰が痛いです

• ままり

ままり

妊娠してても貼れる湿布があるんですね!探してみます(^^)そういうスーッとしたものに頼りたくなります😮‍💨

製造業はキツイですね💦しかもフルタイム!おつかれさまです😫

• 10月5日
ゆい

私も歩けなくなり、自宅に妊娠中でも可能なカイロプラクティックの方にきてもらって歩けるようになりました😭

• ままり

ままり

カイロ!なるほどいいですね!私の近所でも訪問してくれるところあるので、いざという時は頼ってみます😆✨✨

• 10月5日
よっち

整骨院で勤務していた者です!

骨盤・背骨を支えてるのは股関節なので、股関節中心のストレッチを毎日時間がある時に続けてもらえれば、改善するかと思います!

YouTubeで10分ほどのものを試してみてください🙏

• ままり

ままり

プロの意見をありがとうございます😊✨妊娠中でもできる股関節のストレッチを調べてみます(^^)

今回右の仙腸関節をやられてしまいました💦リラキシン恐るべしです💦

• 10月5日
ままり

さっき、旦那に介助してもらいながら20歩くらい歩いたら骨盤の歪みが徐々に治り1人でも歩けるようになりました🥹

上半身をほぼ身を任せ、足には10kgほどしか体重をかけなければ痛みはなかったです

明日仕事いけます、みなさんのアドバイスを参考に今後も過ごします😭💓