※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
妊娠・出産

産後退院時の服装について、病院での規定や初めての外出など考慮し、皆さんはどのような格好で帰宅しましたか?お化粧をする余裕はあるでしょうか?

産後退院する時の服装は皆さんどんな感じでしたか?

義母は入院する時に私服に着替えて
その格好で帰ってきたらいいよと言うのですが
病院が立ち会いと面会禁止で久しぶりに旦那にも会うし
子供の初めての外ってのもあるのでちゃんとしたいと
思うんですけど、そんな余裕ないんですかね?

みなさんはちゃんとお化粧したりしましたかー?👶🏻

コメント

ママリ

スウェットにマタニティレギンスで退院しました!メイクは日焼け止めと眉毛だけです😂
普段通りです♥

  • 👹

    👹

    ラフでいいですね🌿
    みんなそんな感じなんですかね😳

    • 10月5日
りょう

入院する時に着て行ったお洋服でもいいと思いますが、破水などで汚れたりする事もあると思うので、一応持って行きます!

写真撮ったりしたいのでお化粧します😊面会ないので久しぶりに会う主人に可愛く見られたいのもあります☺️❤️

  • 👹

    👹

    私も同じです🥰
    久しぶりに会うのにボロボロ過ぎるのは嫌です🥲
    余裕があればですが頑張ります🤍🤍

    • 10月5日
deleted user

早く帰りたすぎて、すっぴんに黒の普通のワンピースでした☺️

  • 👹

    👹

    早く帰りたすぎて🤣🤣可愛い🤣
    私もそうなるかもしれないですね👌🏻

    • 10月5日
ママリ

入院する時の服装と退院時は服装違いました!!
入院の時は適当で、退院時はワンピースです!!

私は余裕なかったです😂
今はマスクするのが当たり前なのでとりあえず目元だけちゃんと化粧すればなんとかなりそうですが…

  • 👹

    👹

    私もそんな感じがいいんですけど、義母にそんな張り切らんでもってからかわれそうで💭
    目元だけ化粧は余裕あったら絶対したいです🥺

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    入院時上下分かれた服装だったんですが、
    退院時ワンピースで楽でした…
    出産してお腹まだボヨンボヨンだし、寝不足で体ダルいしでワンピース被るだけだから楽です😂

    一応入院バッグに着替え入れといて、着れそうだったら着ていいと思います👍✨
    あとは体調次第ですかね🤔

    目元だけでも化粧できれば素敵です👏✨

    • 10月5日
はるな

家に帰るだけだし化粧しませんでした。

はじめてのママリ🔰

私は入院した時に来ていた服を
そのまま来て帰りましたよ!
夜、パジャマだった時に陣痛が来て
着替えてから行ったので
30分も着てないし
そのままでいいかなと思って😁
ジーンズとニットとかでした💡

退院の時は写真も撮りますし
病院でヘアセットもしてくれたので
メイクもしっかりしました👌✨

  • 👹

    👹

    病院でヘアセット😳
    羨ましいです〜✨✨
    余裕があればメイクします💗

    • 10月5日
ちの

どこかに寄るわけでもないのですっぴんでした!
入院したときの服で帰りましたよー!

my

 退院が午後だったので暇をもてあましていたので軽くファンデと眉毛くらいのメイクをして上は授乳のしやすい前クロスの洋服に下はマタニティレギパンはいてました😊
入院する時は陣痛中でも楽な服装だったので別で退院時の服はもっていきました!

初めてのママリ🔰

予定帝王切開だったので、
前日入院するときに着ていった、ワンピースで帰りました!
ワンピース着て、玄関前で大きなお腹と写真撮って
入院して、出産して、
同じワンピース着て、赤ちゃん抱いて、ぺちゃんこのお腹で写真撮りました!
これがしたいだけの理由で同じワンピースにしました🤣

マスクするので、見える部分だけ化粧しました🤣

👹

それ凄くいいですね✨✨✨