※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手、旦那から文句が出る、子どもが食べてくれない等々の方どうし…

料理苦手、旦那から文句が出る、子どもが食べてくれない等々の方どうしてますか?

どうしようもないけど
レシピ通りに作っても、料理教室やってみても
下手で料理作っても感謝されるどころか
残され、けなされ、報われない。
働き出したらもう極力作らないでいいようにしたいな。


みなさんというか料理嫌いな方とか、時間がない方や、共働きでも旦那さんの協力がない方などどうしていますか?
もちろんみなさん必死に作っているとは思うんですが
なにか切り抜けるすべがあれば…😭😭

コメント

ペッパー

料理は好きですが3人育児でてんてこ舞いなのでヨシケイ使ってます!献立考えなくて良いのすごく助かります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨシケイ??
    炒めるだけーみたいなのですかね🤔
    子どもがそんな食べないうちはそういったものでも量たりるからやっぱいいですよね😭✨
    なんか前に調べたら長崎だから利用できるサービスが全然なくて諦めました😨

    • 10月5日
  • ペッパー

    ペッパー

    種類がいくつかあって、野菜なども切ってあって炒めたり簡単な調理するだけのものや、必要なセットが届いてカットや味付けはレシピに従って自分でするものもあります。大人2人子ども2人ですが大人3人分の量で十分足りています😊
    公式サイトで調べてみたら長崎でも多くの市町村で使えるみたいですよ✨
    自分で準備するのは朝昼と日曜のごはんだけなので、子ども連れてしょっちゅう買い物に行く必要もなくて楽です。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜わざわざお調べしていただいて😭✨✨ありがとうございます🥺
    朝昼なんかほとんど作ってないぐらいなのですごーく楽にもなりそうですぐにでもやりたいと思いました🥳
    うちも絶対大人2人でも足りそうなほどなので詳しく調べてみます!!!✨

    • 10月5日
  • ペッパー

    ペッパー

    安く1週間お試しもできるので検討してみてください☺️
    普段から節約を徹底されている方には少し高いかもしれませんが、私は自分で買い物すると無駄に買っちゃったりするので食費あまり変化ないし満足しています✨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約はしていたけど、プラスいくらかでも楽とストレスフリーを買えるなら安いなって思って🤗

    • 10月5日
deleted user

けなすならご主人に作らせれば?
まじ最低ですね、作ってもらっててけなすとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと一言ぽつりと言うようなのを気にしない人もいるんだろうけど、敏感なたちでいつまでも引きずるんですよね😅💦💦
    少なくとも料理作ってくれる人への感謝の気持ちを少しぐらいもってくれてもいいのにな、子どもにはひたすら感謝させよう笑)と思ってます😛

    • 10月5日
ぷじこ

うちも家事全く手伝ってくれません☹️
私は料理作るのは好きですが、上手ではないです💦
味見をしないからだ!と旦那からは言われます。。。笑

私は暇があればひたすらレシピアプリばっかり見てます!そして、手抜きで出来るような時短メニューしか作らないです🤭

あとはちょっとだけよゆーがある時に1つでも2つでも作り置きしておくだけで全然忙しさ、心の余裕が変わります✨角切りにした芋類をレンチンしておくだけでもサラダにしたり、塩昆布と和えて出すだけでも一品になります🤣