※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳で乳輪に白いぽつんとしたものができて痛いです。同じ経験の方、どう処置しましたか?

授乳で噛まれて傷になり、乳首ではなく乳輪にニキビのように白いぽつんとしたものができてとても痛いです
同じようなかた、どのように処置しましたか?

コメント

ゆか

白斑ですかね?
白斑だったら私はランシノー塗りながら放置してました!
授乳で飲ませてたら無くなってましたが、痛いのは痛かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白斑って母乳が出てくる乳首にあるものだとおもってましたが乳輪にもできるんでしょうかん

• 10月5日
  • ゆか

ゆか

確かにそうですね😅

モントゴメリー腺?ってのが詰まった感じか、粉瘤みたいな感じですかね?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど歯が当たってると思われる場所です💦

• 10月5日
あずきママ

白斑っぽいですね。乳輪からもミルクでる人はできるみたいです。
搾乳したりたくさん吸わせて、ランシーノ塗って保湿してると治ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後まもないときも悩まされて、まさかここにきてまた激痛に耐えるなんて、、

• 10月5日
  • あずきママ

あずきママ

わかります。私も乳腺炎や白斑になる度に粉ミルクにしようかと考えてしまいます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳したかんじ、出来物できているところからは射乳はなかったのですが、白斑なんでしょうか?

• 10月6日
  • あずきママ

あずきママ

噛まれた跡かもしれませんが、それだと白斑と痛みは異なる気がします。 
    もしくは白斑になって詰まってると、すぐ開通しない時もあります。
    私は白斑になったら、おっぱいマッサージお願いしてます。

• 10月6日