※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

水戸市すずらん石川保育園についての質問です。①土日の預け方と学区について知りたいです。見学前に申し込むのは迷っています。

水戸市すずらん石川保育園について知っている方いたら教えてください!!
①土日に預けたい場合、いつまでに申請すればよいか?職場からの証明は必要か?
②どの学区の園児が多いか?

今月末見学予定ですが、明後日締め切りの申込み枠に空きがあるみたいで申込みしたい気持ちがあるのですが見学していないのに申し込んでいいものか悩んでいます😭

コメント

ママリ

見学したことがあり、上記質問の答えにはなりませんが……
送迎時は教室まで入っておむつはおむつ箱、着替えは着替え箱へのセットを保護者がやるような保育園でした。庭園が小さくお散歩にも出ているようなので私は候補から外しました。
見学なしの申し込みはあまりおすすめできません😂

• なつき

なつき

貴重な回答ありがとうございます😭
    近くを通っただけでは園庭どこ?って感じだけだったのですが、やはり小さいんですね😢
    お散歩には出てるんですね!
    今回は申し込み枠に入れませんでした😭

• 10月10日

現在ここの保育園に在籍してます。土日預ける場合は保育園からもらう用紙で基本前の月の15日まで申請です。(過ぎても受け取ってくれます)
学区は保育園なので職場近くなり自宅近くなりいろいろな方々が通ってると思うのですいませんが分かりません。
園庭はそれほど広くありませんが、大きいアスレチックや砂場、畑で作物作ったり、土の園庭の他にも人工芝の園庭があったりするのでまったく狭くは感じません。駐車場が広くて送り迎えが助かります。すぐ近くの公園に連れてってくれたりするので子供も楽しんでます。中にも広いホールがあるので雨の日とかよく遊んでるようです。先生達も優しくてよく昼間の様子を話してくれるので個人的にはオススメで卒園まで在籍する予定です。遅くなりすいませんが参考になればいいです♪

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    今週見学なので前もって色々知れて嬉しいです!
    土日申請早いですね😭25〜月末にかけてシフトが出るので先生がどこまで待ってくれるか相談ですね😭
    重ねて質問すみません🙇‍♀️
    その用紙というのは自分で書いて提出でいいものでしょうか?保育園によっては職場で書いてもらうところがあって大変だなと思ったので😭

• 10月24日

退会ユーザー

シフトの件は見学の時などにタイミングを相談してみはいかがてしょうか。用紙はあらかじめ保育園で用意されてる用紙に記入です。基本職場にて記入と記載ありますが、私はダンナさんのと自分で記入して、職場で印鑑だけ押してもらって提出してます。さすがに毎月のことなので職場に書いてもらうのはもうしわけないので、自分で記入してます😅それで注意されたことはありません😌
    私は土日保育希望だったので給食もありとても助かってます。

• 10月26日
  • なつき

なつき

お返事ありがとうございます😊
    やはり職場で印鑑必要ですよね😭
    見学の際に先生に相談してみます!
    とても詳しくありがとうございました😊助かりました😊

• 10月26日