※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後12日で体調が変化していますが、ルトラールの副作用やカンジダ感染の可能性が気になります。妊娠初期症状はまだ早いかもしれません。夫婦生活や人工授精後の性行為について心配しています。

人工授精して12日経ちました。
ルトラールを飲んでいるので生理はまだ来ないのですが、少し体調がいつもと違う気がします。
少し胃もたれする感じがあるのと、たまに生理痛の軽い感じや下腹部痛があるのと、あそこがたまに痒いです。

胃もたれはルトラールの副作用でしょうか?
あそこが痒いのはオリモノのせいかなと思うのですが、量が増えた感じはあんまりなくて、いつも痒くなることはないので、もしかしてカンジダかもと不安です。

カンジダなら夫婦生活はやめておいたほうがいいですよね?
というか人工授精の後はそもそもやめておいたほうがいいのでしょうか?

妊娠していたとして人工授精後12日では初期症状が出るにはまだ早いでしょうか?

質問がたくさんになってしまってすみません。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

痒みのあるカンジダならタイミングは控えた方が良いかもしれません。悪化する可能性もあるので💦

人工授精して2日後以降ならタイミングとっても問題ないと思います。

12日目にはもう着床が完了している時期なので、初期症状があっても不思議ではないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

タイミングはとっても大丈夫なんですね!
    でももしカンジダなら控えたほうがいいですよね💦

初期症状あっても不思議ではないという言葉に勇気づけられます😊
    着床してくれてたらいいな✨

人工授精同日にHCGも打ったのですが、フライング検査はまだ早いでしょうか⁉️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダならやめた方がいいと思います〜🥲
    私自身それで悪化したことあるので😭

hcgは打ってから10日前後で抜けるらしいので、14日目くらいでやったら正確な結果出ると思いますよ😀

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化したことがあるんですか😭
    それは辛そうなのでやめときます〜🥲

14日目ですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日