※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりと偏頭痛があり、薬が効かず困っています。6時間おきの薬を5時間ごとに飲んでいますが、どうすればいいかわかりません。

もともとの偏頭痛持ちです。今妊娠13週ですが、つわりあります。偏頭痛があり、妊娠してから2回目の頭痛です。脈打つくらい、ズキズキします。その後嘔吐があります。カロナールを処方してもらってるのですが飲んでも全然効ません。だから、6時間の間隔のところを、5時間1回飲んでます。どう対応していいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛持ちなんですけど
妊娠中は薬飲まなかったので
寝るしかなかったです💦
閃輝暗点があった後に同じく吐き気があり嘔吐します😓
薬飲んでも治らないので寝るしかないです🥲

• そ

寝るしかないんですね。しかし、3人めの妊娠となると、寝ているだけでは無理なんで、家事に追われる毎日です。特につわり中で偏頭痛で、吐きそうな時に、食事を作るのが1番辛いです。寝るしかないんですね。出産しても授乳があるから、薬を飲めないですね。。。

ご返答ありがとうございました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私絶対無理です💦
    妊娠中も息子産まれてからも
    偏頭痛の時は絶対実家か義実家に預けて寝てます😔
    家事も全くできません💦
    母も祖母もそうだったので遺伝のようです。

どれだけやろうとしても視力もなくなるので
    前が見えなくなります😞

お大事に💦

• 10月5日
はじめてのままり

ほんと分かります...わたしも頭痛悪阻に移行してしまっていつ終わるかと思ってて😭
カロナールなんて効かないのわかってるのに飲まないとと思って気休めで飲んでました😭
ここ二日は飲まずに過ごせてますがもういつ頭痛くるかわからなくて怖いです😥
出産後はロキソニン、イブA飲めるので早く出産したいです😂

りん

私も偏頭痛もちです。カロナール効かないですよね!

私は
カフェイン入りを飲んだり、首を温めた腹頭マッサージしたり、、顔面がガチガチの時もあるので顔をマッサージしたり。