※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

ミルクを冷蔵庫保存して湯煎にしたけど、飲まなかった。再度保存は難しいでしょうか?母乳だけで満足したようです。

作ったミルクについて

作ったけど、飲まなかったミルク(口は付けてない)を冷蔵庫保存して、次に飲む時に湯煎にしました。

けれど今回も飲みませんでした。(口付けてない)

さすがにもう冷蔵庫保存はできないですよね??

※母乳の後に追加のミルクを用意してましたが、母乳だけで満足したのかミルク飲んでくれませんでした。

コメント

Sapi

やめたほうがいいかなーと思います🫡
ちょっともったいないとは思いますが、
月齢低ければ低いほど何で泣いてるか分かんないし
腹痛になるのに比べたらミルク捨てるほうがいいよーって
母に言われてから確かに!と思って
ちょっと迷ったら娘に何かあるよりいいか!と捨ててます🤭

• たくママ

たくママ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよねー💦
    確かに子どもに何かあって後悔するよりも捨てた方がいいです!

• 10月5日
ママリ

作ったミルク(口付けてない)の保存は2時間までだった気がします!

• たくママ

たくママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!😳
    昨日、自宅に来た市の保健師さんに聞いたら冷蔵庫に保存して次に使って大丈夫と言っていたんですよねー
    「次に使って」の「次」が2時間ということだったのですかね💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦当時私が助産師さんに聞いたときは1回作ったものは飲ませないほうがいいと言われましたが、自分で調べたら2時間以内なら大丈夫と書いてあったので今までそうしてました😅
    でもさっきネットで調べたら冷蔵庫保存で24時間以内ならOKとも書いてありました💦なので次のミルクに使っても大丈夫だと思います😊

• 10月5日
  • たくママ

たくママ

助産師さんや保健師さんによって言っていることが少し違うことありますよね💦
    ネットでも色々なことが書いてあるので混乱することもあります…。
    どちらにしても作ったミルクの湯煎は1回だけにした方が良いですね😳!
    こちらで聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月6日