※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後3日目の男の子が母乳を吸わない様子。授乳量が少ない。お口を開けさせるコツや寝ている赤ちゃんを起こす方法についてアドバイスを求めています。

生後3日目の男の子と入院中です☺️

第二子ということもあってか、母乳の出も良く問題なさそうなんですが、
なんせ赤ちゃんが口を開けてくれない、、😭!!

ただでさえ小さめなお口なのに、
体力ないのか?満足しちゃうのか??
全然おっぱいを吸ってくれません🥹🥹🥹

授乳量を測ってみるも、12グラムとまあ少ない😮‍💨

お口を開けさせるコツ、
寝てる新生児を起こすコツなどなど
あれば是非アドバイスくださーい😂❣️❣️

コメント

るん

娘もすぐ寝るし、口を開けなかったので
足の裏こちょこちょしたら起きて口開けるよ〜って助産師さんに教えて貰ってやってました😊

  • みーこ

    みーこ

    足の裏全然効かなかったんです〜😭😭
    助産師さんに授乳量確認されるのびくびくです😮‍💨笑

    • 10月5日