※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア🔰
その他の疑問

大人になってから始めた、家でできる趣味はありますか?教えてください!…

大人になってから始めた、家でできる趣味はありますか?教えてください!

子供が産まれてから、出かける趣味を楽しめにくくなりました。
私は昔から出かけることが好きでスポーツ観戦、ハイキング、テニスなどよくしていました。
ですが今は子育て&コロナもありどれも難しく、家(もしくは近所)で時間を見つけて楽しめる趣味が自分にはないなあ、と気づきました。

家でできることをなにか始めたいのですが、パッと思いつきません。大人になってからでも「これにハマった!」という趣味があれば教えてください!昔から大好き!な方でももちろん大歓迎です(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、ミシンにハマってます。
子どもの服作ったり、小物作ったり。
生地もネットで買うし、全て家の中で完結します。

うしねこちゃん

元々手先は器用な方です。
パンチニードルを始めました!
こどもが描いた絵を転写してそれを刺繍したり思い出に残るものを作ったりしてます!
また、ミシンや刺繍に比べてパンチニードルは結構簡単なのでぜひ参考までに☺️