※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるのは寒さのせいか不安です。この時期の完ミの方は夜中にミルクをあげますか?1日のミルクの量と1回の量を教えてほしいです。

おはようございます!!
3ヶ月の娘を育ててますが生まれたときから3時間ごとや2ヶ月後半から6時間寝てくれたりととてもてのかからない子でおおくて9時間寝てたときもあります!!夜中に起きたときは横にして背中トントンで寝てました。
しかしここ最近背中トントンでも寝なくてミルクをあげて寝かせてます。
昨日は寝る前のミルクを多めにあげて白湯もあげて寝かせたのですが夜中に起きてしまいました😅寒くておきるのでしょうか?
そこでですがこの時期の完ミのかたは夜中ミルクをあげますか?
それと1日のみるくの量と1回どんだけあげるのか教えてほしいです(*´∀`)

コメント

ミー*・゜゚・*

完ミです。
よく寝てくれるこなんですね(OvO)
親も寝れるし助かりますね

ウチは夜中2時か3時に絶対起きます。
1日のミルクは880で
お風呂上がり寝る間のミルクと
夜中のミルクは200です。
他三回分は160ですが 飲み干さない時もあり飲み干す時もありムラがあります。

• m.i

m.i

コメントありがとうございます!!
    寝る前と夜中のミルクをおおめにしてるんですね!!
    1日5回ですか?

• 12月17日
かりん

手足触って冷たかったら寒いんじゃないですかね?
うちは夜中一度は起きますのでオムツとミルクします。夜は昼間より20cc多めにします(^^)

• m.i

m.i

足は冷たくないですが手は外に出しちゃうのでいつも冷たいです😅
    寝てる間は暖房つけてないのですがつけたほうがいいのでしょうか?

• 12月17日
  • かりん

かりん

確かに手は冷たいですよね!
    うちも暖房つけてないです(^^)
    足が温かかったら必要なさそうですね、毛布被せてるだけで汗かいてはります。笑
    私は寒がりだから子どもあったかいし助かります💕笑

• 12月17日
  • m.i

m.i

抱きつくと手でいやってされるんで抱きついて寝るの憧れちゃいます( ;∀;)

• 12月17日