※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの髪を結ぶ時期や使用するゴムについて教えてください。

お子さんが何ヶ月(何歳)頃からヘアゴムなど使って髪を結びましたか👶?

今10ヶ月ですが産まれたときからフサフサで、前髪のみ6ヶ月頃に切っていますが、それ以外はまだ切ってないため既に結べる長さではあります👧
ただ、まだお座りやハイハイ不安定だったりするため、ゴロンと寝転ぶことも多いです😅

結びたい気持ちもあるのですが、ゴムなどの誤飲も不安で悩ましいです…🤔

みなさんいつ頃から結んでましたか?
また、結ぶ際にはどのようなゴムを使用していますか?

良かったら参考にさせてください☺️

コメント

k

今写真を見ると8ヶ月にはゴムで縛ってます。それより前は誤飲が怖くてヘアバンドにしてました。

もう寒くなり始めて汗疹も夏ほどは心配ないので無理やり縛らなくてもいいかなーとは思います。
うちは最初前髪をちょんまげにしていて、段々自分でゴムを取るので仕方なく数回前髪を切りました。
後ろは切っていないので、1歳2ヶ月の今、肩より少し長いです。

ゴムは、長女が使ってる布製の大きめ大きいリボンがついたゴムを最初は良く使ってました!
(画像はネットで検索したやつです。使用しているのと柄は違うけど大きさや雰囲気が近いやつを貼ります)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

    夏場は汗で髪がびちゃびちゃになることが多くて縛りたかったのですが、すっかり寒くなってきたので、確かにもうそのままで大丈夫かもしれませんね☺️笑

    お写真もつけていただきとてもありがたかったです✨
    購入するときに参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月12日