※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
その他の疑問

今日、不動産屋さんに物件を見に行きます。新築戸建の建売物件です。何…

今日、不動産屋さんに物件を見に行きます。新築戸建の建売物件です。何か注意して見た方が良い所や、こんな事不動産屋さんに聞くと良いよ〜などのアドバイスがあったら教えてください。お願いします^_^

コメント

まし

我が家も物件探し中です(^^)
立地や間取り以外に注意してるのは、入居する際どれぐらいオプションでかかるのか確認する事です。
建売業者によって、雨戸や網戸がもともとついてなかったりします。
オプションでつけるなら費用がかかります。
あとは外構ですね。
敷地内にどれぐらい土のままの部分があるか。
コンクリートで埋めるには幾らかかるかも気にしてます。
あと軒下が短いと、
雨降るとソッコーで窓しめなきゃ、床がびしょびしょになる…とか聞きます。
そこは建売なら仕方ないかな〜とも思ってます。

あとは定番ですがまわりの環境や日当たり、間取りの確認ですかね☻

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^詳しく教えて下さって嬉しいです^_^
    オプションの確認は必須ですね^_^

• 12月17日
hiro429

うちも去年の今頃、見に行って購入しました。ここだけは譲れない❗というポイントを探しました。
リビングインと家事導線、駐車スペース2台です。

ちゃんと聞いた方がいいことは、目の前の通りが、車の往来が多い裏道でないかしっかり見た方がいいですよ!
知り合いに家の目の前が裏道であることを購入後に気付き、後悔された方がいます。子供が小さいと玄関から飛び出さないか毎回心配になるそうです💦
他には網戸が付いているか…とかもチェックした方がいいと言われたことあります!
後は、最初にお家に入ったときの直感です❗(笑)

素敵なお家に巡り会えたらいいですね(・∀・*)

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^車の往来は気にした事なかったです^_^目から鱗で参考になります^_^
    直感も大事にします^_^

• 12月17日
のんのんのん0153

上の方がおっしゃってるように色々チェックはした方がいいです!
後は日当たりは朝、昼、夕方を見た方がいいです!!私は夏に買ったので日当たりが良好と思い購入しましたが冬は太陽が低い為陽があたる時間が短く冬に購入すればよかったかな^^;と少し後悔してます。
庭付き物件が条件だったので今以上の物件は一つも出てないのでパーフェクトはないなと自分に言い聞かせています^^;
友人は注文住宅ですが不満はあるみたいだし、日当たりがよくても道路に面してる為人の目が気になったり車の音がうるさくイライラするそうです!
家って難しいな〜と思いました^^;

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^日当たりは時間や季節によっても変わってきますもんねσ(^_^;)
    チェックします!なかなかパーフェクトの物件は難しいですよねσ(^_^;)納得出来る物件に出会えると良いのですがσ(^_^;)

• 12月17日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

購入してから他の家が気になり見てしまいますが、道路に面してても陽が落ちる3時以降は隣の家、道路挟んだ家で影になって暗くなっている所結構ある事に気付きました!
    角地は日当たりは結構いいですがそれでも陽の傾きによって影になってたりするので目の前が畑、空き地は将来何がたつか分からないので避けた方がいいです!
    後は収納、家事導線、大通りより一本道に入っている、角地、公園、小学校は遠いかどうか、遊歩道はあるか、などなどですかね(o^^o)
    住めば都にもなるので素敵なお家が見つかるといいですね(*´꒳`*)

• 12月17日
  • だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^家の目の前に何があるのか確認する様にします^_^
    住めば都^_^そうなる様に物件探し頑張ります^_^

• 12月17日
モンチッチ

家は選べても隣人は選べないって事ですかね…

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^確かに隣人は選べないし確認しようがないですねσ(^_^;)

• 12月17日

平日、休日の様々な時間帯に周辺状況の確認をすると良いと思います!

あと、建売なので、何人も内覧していると思うので、キズや傷み具合、床にビー玉転がしてみたり。あと、値段が安すぎるのは何かが付いて無いとか、ワケがあると思います!

兄が建売買いましたが、網戸はオプションでした(^^;;しかも、全窓網戸か、カーテンレール+テレビアンテナか、全室照明のどれかを選びなさいというプランだったので、網戸を選んで、カーテンレールはカーテン買ったお店に取り付けを頼み、アンテナや照明は家電購入時に手続きして業者さんに頼みました(>_<)

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます^_^周辺状況を確認するのは大切ですよね^_^
    参考になります^_^ありがとうございます(≧∇≦)

• 1月6日