※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰メイ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が手足に赤い湿疹ができました。アレルギーか乳児湿疹か心配です。離乳食はパウチや5倍粥です。犬も飼っています。

生後8ヶ月の娘です。
肌は強い方みたいで予防接種などの時にも小児科の先生に肌が強いねと言われるくらい特に肌トラブルなくこれまで過ごしていたのですが、今朝画像のように手足に赤い湿疹みたいなのができていました💦
顔にはできておらず…

犬も飼っていますが今まではなにも問題なかったです。
離乳食は基本パウチの市販のものか5倍粥などです。

これってアレルギーでしょうか?乳児湿疹でしょうか?😭

コメント

ゆりちぇる

アレルギーとかかもしれないですけど、娘が小さい時こんな感じで病院行った時はあせもでした💦

小さい子は体温高いので、今日とかすごい涼しいですけど、まだ夏っぽい格好でも大丈夫みたいです😥

それか、ほんとにペラペラな長袖と半ズボンとか😣

痒がったりはしてないですか?😢

  • 🔰メイ

    🔰メイ

    汗っかきなのであせもあり得るかもしれないです…!
    まだ少しの間は薄着にしておこうと思います😭
    痒がったりは今のところは特にありません💦

    • 10月5日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる

    1番いいのは病院行く事だと思うんですけど、応急処置であせもならロコイドクリームってやつでなおります😉

    アレルギーとかならそれ塗っても治らないので病院行った方がいいと思います!

    あっ。でも、今まで皮膚トラブルとかないのなら、ロコイドとか貰ったことないですかね?😥

    • 10月5日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    ロコイドクリームは貰っていないです😣💦
    今は入浴後にアズノール軟膏を塗っています!
    それが湿疹に効くのかはわからないのですが…🥲

    • 10月5日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる

    アズノールは非ステロイドなので、効いたとしても時間かかります😥

    ロコイドだと少量のステロイドが入ってるので短期間で治して、治ったらすぐやめるって感じですね😉

    子供の口周りとか、これから普通のご飯とかおかず食べるようになると荒れたりするので、小児科とかで食べ物で荒れたりするので、1.2本くださいって言えばすぐもらえますよ❣️

    あせも、口周りの食べ物荒れに使えるので貰っとくと便利です😊

    でも、アレルギーの可能性もあるので気になるようだったら病院が1番いいと思います😌

    • 10月6日
星

指先とかもですか?

娘こんなポツポツで手足口病でした

  • 🔰メイ

    🔰メイ

    指先や顔などは出てないです💦
    手足口病は痒がったりとかはしますかね??

    • 10月5日
  • 星

    うちの子は痒がってないです!
    手がメインで足なし口に二つの発疹でした

    • 10月5日
  • 🔰メイ

    🔰メイ

    手、足、口それぞれに沢山発疹が出るのだと勝手に思っていました😱💦
    お腹にも少しできていて足が1番ひどくて…
    そうなると手足口病は考えにくいのですかね?😢

    • 10月5日