※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

来週子供が初めてインフルエンザの予防接種を受けます。インフルエンザ…

来週子供が初めてインフルエンザの予防接種を受けます。
インフルエンザの予防接種が初めてで、副反応で嘔吐とか出ないか不安で仕方ないです💦
今まで任意の予防接種は受けてないですが、ヒブなどの受けないといけない予防接種では副反応が出たことがありません。
今回もきっと副反応は出ないかなと思っていますが不安です💦

通ってる小児科は基本予防接種の時間と、病気の子の診察時間は分けられているので今回もきっとそうだと思いますが、この時期ノロや胃腸風邪とか流行ってるので移されないか心配…
嘔吐恐怖症だから毎年この季節は怖くて出かけたくないです😹

コメント

まりまり

お気持ちとてもよくわかりますょ(*´ω`*)私も今思うと嘔吐恐怖症だったかもしれません…(^^;でも、吐くときは吐くのでちょっと慣れました(笑)

かかりつけの病院は予防接種後30分ぐらいは病院にいてくださいって言われないですか?あと、朝早く受けておくと日中何かあってもすぐ病院に行けるので少しは安心かもしれませんね(^-^)v

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですよね…
    そうなるときはそうなりますよね💦
    過去2、3度あるのですがやっぱり慣れなくて💦

言われます!
    でもお家で見ててもらって大丈夫ですよってよく言われます。
    受けたあと30分位でなんともなければ副反応が出ることってないですかね?💦
    予防接種は確か朝受ける予定です!

• 12月17日
  • まりまり

まりまり

嘔吐に慣れたくはないけど、片付けてるとき感染しないか恐怖ですよね…(^^;マスクと手袋は必須ですね。

うちの子どもは副反応出たことないので何とも言えないですが、私自身はその日の夜ぐらいから痒く真っ赤に広範囲腫れました( ̄▽ ̄;)嘔吐に関しては症状が出るならすぐに出そうですけどね(^^;あと不安ならその日はバケツを近くに置いといてお子さんの症状をよく観察してたらわかると思いますょ。吐きそうなら元気なくなってあくびが多くなるそうです。

• 12月17日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですよね💦
    手袋、マスク近くに置いておきます💦

インフルエンザの予防接種赤くなったりしますね💦
    そうですよね、その場合時間が経ってから…というのはなさそうですが( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    子供ってそういう時あくびが多くなるんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    ただ眠たいのかなって油断しそうです💦

• 12月17日
  • まりまり

まりまり

副反応は個人差があると思うので、様子見てあげてくださいね(^-^)
    ビクビクしててもなるもんはなると思うので、用意周到してれば大丈夫かなと。何も症状が出なければいいですね(*´ω`*)

• 12月17日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

副反応が出ないのを祈ります💦
    病気はやはり怖いですね💦

• 12月17日
KURUMI

小児科でなくても、耳鼻科や呼吸器科とかでも今はインフルの予防接種出来る病院が多いですよ( ¨̮ )

小児科や内科はウイルス怖いですよね(◞‸◟;)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

一度通ったことのある耳鼻科は2歳児位の小さな子はインフルエンザ予防接種はやってなくて、結局いつもの小児科で💦

本当、冬のウイルスはより怖いです💦

• 12月17日