※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ダイニングテーブルなしでローテーブル(座卓)のみの方いらっしゃいます…

ダイニングテーブルなしでローテーブル(座卓)のみの方いらっしゃいますか?

新居が上下で分かれた二世帯住宅のためLDK16,5畳と狭いです。 
そのため少しでも広く使いたくて座卓はどうかなと考えています。
キッチン付近にコーヒーテーブル程度の小さなテーブルと椅子は置こうかとも考えていますが家族で食事する時は座卓の予定です。

実際に座卓の方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まま

まさにうちの実家そんな感じです!
上下の二世帯で座卓です🤎
厚めのラグの上に座卓を置いて長座布団に座ってます!
背の高い家具は余計に空間が狭く感じてしまうのでテーブルより圧迫感は少ないと思います☺️
テーブルがある家に憧れることもありますが、少しお昼寝とかゴロゴロしながらテレビ見たりとかできるのでわたしは一人暮らしのときもあえて座卓にしてました😂
妊娠中は床から立ち上がるのが大変だったくらいしかデメリットが浮かびません🤔
お子さんがいるのであれば、安全性的に角が丸くなってるデザインの机がおすすめです!

てんまま

お子様がいらっしゃらないのでしたら大丈夫だと思います(^^)
子供は0〜2歳まで手に届くものひっくり返すので、座卓でご飯は不可能に近いです🤣