※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4ヶ月前に子供が産まれ、とても嬉しくて毎日幸せに楽しく育てています。…

はじめましてm(._.)m

旦那との夜の話もあるので苦手な方はすみません。

4ヶ月前に子供が産まれ、とても嬉しくて毎日幸せに楽しく育てています。

ですが、旦那との仲は産前より離れてしまいました。
産後の一時的なものもあるかもしれないですが、
旦那の根本的性格が本当にいやになってきていて、(子供のお祝い金を、わたしに借りていた返済に当ててきたり、気に入らないことがあれば無視、反発、わたしの両親には失礼な態度、などその他諸々…。それなら結婚するな、避妊しろってことはわかっています。付き合いたてでその時は好きでいて、子供ができたことも嬉しくて喜びました。両親は考え直せとも言ってくれていたのですが、おろすことは絶対にしたくなくて…ですが、普段は休みの日には家事をよくしてくれたり助かっているところはあります。)
そんなこともありもともとすきではなかった夜の営みも、今は全くしたくない、と思い、、、。ですが、育児家事で疲れたりで夜、子供の寝かしつけと一緒に早い時間に寝てしまっていたら、寝入ったころに、そっと寝室に入ってきて、股の方を触ってきたり、下着の中に手を入れてきたり、などしてきます。それで目が覚め本当に気持ちが悪くて、寝たふりをしたり、寝ぼけながら嫌がったりなどして、結果やめてはくれるんですが、
とても嫌な気持ちになります…。
産前は臨月でも、触ってきたりして、その頃は断って機嫌が悪くなるのもいやでやっていたりしたのですが、今はもう、子供が1番っていうのもあるし、機嫌悪くなられても正直まあどうでもいいや、と言う気持ちもあり、まだ4ヶ月にしろ子供がいる隣でそういう行為もしたくなくて、、、。(籍を入れた後に、自分は子供ができてもずっと夜の営みは毎日したい、それほど大事にしたい、と言うのを言われ本当に浅はかな考えだった、とは思ってます)
こういうこともあり、旦那は3つ下でまだ性欲が強いのか、まだ、20代前半でこれからもあるんだったら、別れた方がいいのか、これからも嫌々でも色々なことを我慢すべきか、とても悩んでいます。
今は正直、情で一緒にいる感じです。特別に嫌い、と言うわけではないのですが、お互いの価値観も合わず性格不一致、で当たり障りのない普通を装ってる感じです。
離婚するなら子供がまだ小さい頃のほうがいいかと思ってます。今育児に関しては全て自分がしています。離婚後は両親もサポートしてくれると言われてます。

皆さんの意見を聞きたいです。文章力のないわかりずらい文ですみません。

コメント

きき

旦那さんはこれだけ妻が悩んだりしていることを知らないんじゃないでしょうか?
我慢もある程度は必要です、目を瞑るのも、
でもこれは駄目だなと思えばきちんと指摘して私はこれは許せない許せるのボーダーラインを相手に知ってもらうのも夫婦なら必要だと思います。
今離婚したいと旦那さんに言っても、え?なんで?ってなると思います😣
それでも一日でも早く綺麗さっぱり相手と離れたい関わりたくないと、この文では思わないなと私は感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か産前に話はしたんですが、すぐにその話がなかったかのようになってしまいます😔
    『〜されるのが嫌だ』とか、産後胸が張って触られるのも痛い、と話しているんですが、
    それを聞いてくれて数日です…。
    確かに、今離婚を伝えても、え、なんで?ってなりそうです。
    ですが、1ヶ月里帰りから帰った後に、色々と生活面(主に金銭的)での言い合いなどあり離婚のワードが出てくることもあったのですが、もう少し様子を見る。ってなったまま今です。
    一日でも早く綺麗さっぱり、とまでは情ではならないですが、このままずった一緒にいる、と考えると苦しい気持ちはあります、、。

• 10月5日
  • きき

きき

育児や家事が一気に母親にはのしかかってきて。
    やることも増え頭で色々と考えないといけない母親と脳天気な何も変わらない父親ではズレは出ますよね。
    家事育児に対しての不満は性欲にも直結すると思います。
    下の方も仰ってますが、母親から切り替えないと私も出来ません😥
    もう少し話を聞いてくれて考えを改めてくれれば少しは違っただろうし。
    育児をすること無く、と言うのも不満は溜まります。
    何事もチリツモなので気持ちが冷めていってしまいますね😮‍💨
    ご両親に頼れるなら最後だと話し合いをして実家に帰るのもアリだとは思いますよ。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと育った環境が真反対のような感じで、厳しくきっちり育てられたわたしには、今の脳天気すぎ、人の話をしっかり聞いてくれない旦那のことを理解できなくなってしまって…。本当に浅はかな気持ちで籍を入れるのでなく、最初からシングルでいけば育児のは別のことで悩むことがなかったな、と思っています😖
    前に離婚の話になった時、子供の面倒もほとんど見てくれないくせに、子供がかわいそうだ!とか言われて少し気になっていて、、、。
    本当にチリツモです…😥
    もう少し様子を見て、このまま一緒にいるのはきつい、と話してみようかと思います。

• 10月5日
まん丸

私も、子供ができる前後、行為が辛い日々が続いていました。

旦那から「○○はしたいとは思わないんだね」等、責められる度に私が悪いんだと感じていました。でもする度に、これまで感じたことがない程の精神的苦痛がありました。

そんな時、なんでもない昼下がりに旦那と話をしました。
女としての私と、母親の私は別人格だと。それはいつでも切り替えられるわけじゃなくて、準備や環境が整わないとそう簡単にはいかないと。

話していて自分でも初めて気がついた事です。
子供が隣で寝ている時に触られると、不快にしか思わないのは当たり前です。これに気が付くまでに随分時間がかかりました。旦那にも理解はしてもらえた…と思いたいです。

寝込みにそうすることは無くなりました。
主さんの耐え難い辛さ、お察しします。旦那さんが理解してくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいるとほっとします。
    産前に何度か話はしたんですが、それを理解してくれるのも数日…。数日経てば話をしたことがなかったかのようになってます。
    多分旦那は、子供の育児をすることもほぼなく、女としてのわたし、としか見てないような気がします。確かに付き合いが短かった文仕方がないのかもしれないんですが、もうそれが気持ち悪く感じてしまいます😞
    少しずつ性格から生理的に無理、な感じに近づいている気がして😖

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

嫌だと思うのは当然です!子どもが産まれて変わるというか、母親としての役割を全うしてるのでそこまで身体と心が追いつかないのも当然ですし、自然です! でも、、、旦那様的には毎回断られてイライラしちゃったり寂しくなる気持ちも芽生えるのかなーと思いました。変な話、男性は溜まる生き物ですし。
私事ですが、うちの旦那は誘って来ないと言うか、私のことを女としての魅力を感じてないのかなと思うくらい何も無いです。それはそれで寂しさと戦いながら育児なので辛いです💦
完璧な夫婦なんて居ないと思うで、それはそれで頑張って割り切れるようにしてますけど、、、。泣
主さんは旦那様にとって魅力なんだと思いますよ😊
疲れちゃっていつも断ってたけど、今度余裕がある時は久しぶりにしようねって一言言えば旦那様も安心するんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい投稿したんですが、週一で旦那がいな時間で実家にに気分転換に帰っていて、昨日は次の日も旦那が予定ありでいないので、実家泊まることにしました。そしたら、子供のものとかもろもろ持って行って
    と言われ別れ話になりました!
    今まで前回離婚話をしたあとは普通にして、昨日も朝普通に見送ってたぶん、向こうは何が気に入らないの、をきいたら
    自分の存在意義と夫婦である必要性
    といわれたんですが、結局自分のことばかりで、
    これって理解できますか、、?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません(;_;)
    そうだったんですね💦それはお辛い中お過ごしの事でしょうね。主さんの体調や精神面心配ですね💦💦
    ここからは私の主観になってしまいますが、主さんを本当にそこまで嫌いになってしまって子供のことをどうでもいいから離婚になったって考えるのは違うかなーと個人的に思ってしまいました。
    ご主人が言った言葉の、自分の存在意義や夫婦である必要性って言葉の裏にはどんな意味があるのかなって考えましたが、やはり求められない事が辛かったり帰って来た時に子どもや貴女様がいない時に虚しくなったのかなーと。でも男の人って「寂しい」て「求めて欲しい」って簡単に言えない人多いんじゃないでしょうか?その思いがそういった男としての自分の役割ってところに結びついてそのような発言が出てきたのかなーと思ったりもします。
    投げやりになるしか方法が無かったのかなーと。私たち女からしてみたら男性の子どもっぽさってそういうところに現れてたりしますよね💦向き合って話し合いしてくれれば良いでしょなんて、うちも旦那に言ってしまったりしますが、男ってそういった協調が苦手だったりもしますよね。
    キツく当たったりするとかえってお互いが辛くなってしまうと思うので、今は従うからよく考えて、とか言って転がす位のほうが良さそうですね。
    孤独になると家族が恋しくなると思いますよ。

• 10月12日