※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
妊娠・出産

陣痛の感じ方や出産についての体験談を教えてください。

陣痛ってどんな感じですか⁉️
マックスのいきむ痛みが何十時間もずーっと続くのですか?

早くも2人目を考えて夢見てしまうのですが💖まだまだ分娩の恐怖😭何より世に言う陣痛がどういうものか分からず、2人目の時はどんなお産になるのか恐怖を感じます😱

恐怖を感じる理由はあまりに安産だったからです👶🏻
初の出産でしたが、とてつもなく安産でした✨

・これは陣痛だろうというのを感じてから出産までが8時間

・まあまあ痛いなぁという陣痛を感じてから出産までが5時間

・この痛みを10時間とか耐えると考えると死んでしまう!という陣痛を感じてから出産までは2時間半くらい
この時はいきみを我慢するのが徐々にきつくなってきてました。

・分娩が何人もいた為、やっと私の番になり、、、分娩開始になり産まれるまで、おそらく1時間はかかってません。
いきみも休みなく陣痛ごとにしてオッケーというくらいスピーディーでした。

みなさんのお産の具合が知りたいです!体験談たくさん聞かせてください😊

コメント

私は、一人目は11時間で二人目は5時間でしたが、二人目は微弱で大変でした(2分間隔でもラインとかできてましたが、吸引を初めてからはキツかったです)

人それぞれというか、赤ちゃんによってちがうんだなと感じました!

私は、一人目を産んだ分娩台で二人目を産みたくなりましたo(*⌒―⌒*)oそれくらい、楽だったのかも

• みどすけ

みどすけ

1人目を産んだ分娩台で2人目って考えたこともなかったから、なんか素敵😊
    微弱ってそういう感じなんですね!
    吸引はどのくらい時間がかかりましたか?

• 12月17日

退会ユーザー

うちは和室で布団で産むスタイルなんですが一人目は先に使ってる人がいて分娩台、二人目は吸引の為に途中から分娩台

私は、どのくらいかは分かりませんが、なかなか産めなくて器具を4回は代えたそうです
    帝王切開の話も出てたらしいです(。>д<)

• 12月17日
❤︎男女ママ♡

2分から1分間隔の陣痛、子宮口全開のいつ産まれてもおかしくない 陣痛マックスの状態で半日以上でした(分娩室で1日)

私の体力も赤ちゃんの体力ももう限界で2人とも酸素も足りなくなり心拍も落ち…
あと30分で出せないならカイザー!とゆうところで、促進剤いれ、助産師さん2人にお腹を押され、医師に吸引してもらって出しました

産んだ とゆうより出されたって感じのお産でした
赤ちゃんは泣かず39度の熱
なんとか泣いてくれその声を聞いて私は意識を失いました

赤ちゃんに会えたのは次の日

もう次は絶対無痛で産みます

• みどすけ

みどすけ

半日😱😱😱
    あの痛みを半日と考えたら、それだけで死んでしまいそうです´д` ;
    私自身陣痛マックスの時は死んでしまいそうって気がして、ひたすらムリーーーと叫んで、体力もいきむ力も減る&赤ちゃんに酸素がいかなくなると怒られてました😅頭では分かってるけど、叫ばずにはいられない痛さなのに😭

半日もあの痛みと戦って出産って凄すぎます✨赤ちゃん無事で良かったですよね💞ママも無事で何よりです😊意識はすぐに戻ってきたんですか?

• 12月17日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

半日以上いきみましたよー!

私は叫んでるときはまだ良かったです
    本当に耐えれないほど痛くなると声さえでません!!!

3時間後に目覚めました
    まだ分娩台の上でした(笑)

次は眠気で目を閉じたら慌てた医師たちに叩かれ起こされ…
    いやあの…眠いだけです…😂

• 12月17日
ひなママ

私は5分間隔の陣痛のトータル時間は16時間くらいでした。
いきんだ時間は3、4時間かな。
回旋異常もあって出て来なくていきんでも出ないし陣痛は痛いし、最終的に帝王切開でした.°(ಗдಗ。)°.
一番初めの陣痛から生まれてくるまで19時間でした。

あーか

安産うらやましい!!
私は難産でしたーo(>_<*)o

3/10に産んだのですが

3/8 20:00
明らかに前駆陣痛とは比べ物にならない腰の痛みが始まり12〜3分間隔

3/9 2:00
あまりの痛みに耐えられなくて電話して病院へ。
病院の目の前で破水して入院。
子宮口は0.5しか開いてなくて7分間隔でかなりの痛みだったけど寝ろと言われる。
そっから7分間隔から縮まらず寝れず、ひたすら耐え続ける。
日中少し遠のく時間があったものの、基本的にはずっと7分間隔。

3/10 10:00
ほぼ徹夜のまま耐え続けるが進まず…
破水もしているのでこれ以上自然陣痛待てないと言われて破水から約32時間後促進剤入れ始める。
7分間隔の痛みはあったので促進剤が面白いくらいに効く。

3/10 12:00
ほぼmaxで促進剤いてる中、昼だからご飯食べろと言われる笑
泣きながら食べた後分娩台へ。

3/10 15:50
意識は朦朧、息が吸えなくなり酸素マスクに繋がれながらやっと出産。
開放感半端なかったです笑

おにぎり

トータル12時間で、なんか痛いな?でも家事も出来て風呂も入れる!ってゆーのが6時間くらい。いたたたた…ってゆーのが2時間くらい。いきみたい…押される感じがする!でも病院行くタイミングが分からん!ってゆーのが2時間くらい。限界!出そう!痛い痛い!ってゆーのが分娩台に乗ったのを含め2時間くらいでした!分娩台に乗る前の1時間(階段降りたり車に乗ったりしている間)は汗が止まらなくて痛みが来てる時は歩けず座り込む感じでした(´・_・`)その時点で子宮口は全開だったみたいです!”よく家で耐えたね!”って助産師さんに言われました。笑

☆Q☆

私は初産でしたが生理痛程度の痛みが朝から始まってお昼頃に10分間隔になり病院に行って2時間で産まれたので本陣痛から4時間半でした✨
私の場合は痛みよりはいきみ逃しが大変でした💦
私の母もお産が軽くて私を産んだ時も病院ではなく、祖母の家で産まれてしまったそうです!
なので2人目はもしかしたら病院に間に合わないかもしれないから気をつけるように言われました😭

ちーこ

一人目は陣痛きたかもと思ってから5時間半。
分娩中は腰が痛くてしんどかったけど妊娠中のつわりの辛さに比べたら楽なものでした😌
5回目のいきみで出て来てくれました。
3170グラムの女の子です。

二人目は陣痛きたかもと思ってから4時間でした。
一人目より陣痛の痛みが強くて長引いたらヤバイ😱💧って思いましたが3回目のいきみで出て来ました。
3344グラムの男の子です。

他の男女出産経験のあるママさんに聞いたところその人も男の子の方が陣痛痛かったと言ってました。

陣痛で2日苦しんだとかゆー話をよく聞いてたので、入院中に助産師さんにその2日間MAXの痛みが続くのか陣痛かも?という感じが続くのか聞いたところ、人によって違うそうで…

MAXの痛みで何時間も耐えてるという人もいるそうです。

そうゆー人から見たら私は超安産だったんだなぁと思います💕

m42ys

おしるし、破水、5~3分間隔の陣痛が一気にきて、トータル約4時間で産まれました( *¯ ꒳¯*)

破水し陣痛が来てから1時間半後には子宮口全開になっていて、まだ赤ちゃんが降りてきてなくて2時間いきみ続け、最終的には助産師さんに馬乗りになられ押されながらの吸引分娩になりました(><)