※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

稽留流産手術時に卵管造影は可能かどうか聞きたい。静脈麻酔中に同時にできるか、早く妊娠したい。3か月前に卵管造影を受けたが、通いたい。

変な質問なのですが、稽留流産手術の時に
卵管造影を行うことって可能なんでしょうか?
静脈麻酔中だから一緒に…と思ったのですが
先生には聞きづらくて😭
なるべく早く妊娠したいです。
3か月前に卵管造影してますが、通っていました。
さらに通りが良くなるのならと思って

コメント

はじめてのママリ🔰

造影剤いれなきゃだから無理じゃないかな…。
3ヶ月前なら まだ全然綺麗に卵管通ってると思いますよ。
半年はゴールデンタイム言われるくらいですから

ゆきんこ

流産手術しかしたこたないのでわからないのですが、
術後は何回か生理を見送るので(子宮の状態によって個人差があります、先生から指導があると思います)、一緒にやっちゃうとゴーデンタイムがもったいないかもです。