※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠発覚🔰
妊娠・出産

33週で妊娠前より5キロ増加。皆さんはどれくらい増えましたか?私の産院は体重について指摘しない。

33週で妊娠前より体重5キロ増
です。皆さん、どれ位増えましたか?
私の産院は、体重に関して煩く無い為、何も言われません。

コメント

はじめてのママリ

1人目3kg2人目5kgでした!

yuka

1人目の時は33週の時は8キロ増でした。37週でうまれたので、9キロ増で産んでます!
2人目は今の時点で4キロ増です💦
痩せ気味?だったので病院からは増え具合良い感じ!と言われていました。

清華

1人目→+10キロ
2人目→+7キロ
3人目→現時点で+5キロ

です☺️

5キロなら厳しい産院でも肥満とかじゃない限り言われないと思います🤔
私もその頃は5キロくらいだったと思います!最終的に7、8キロでした

みずみず

前まで妊娠前の体重から9キロ増くらいが平均とされていたみたいなのですが、その設定を設けてから妊婦さんが体重管理に過剰になりすぎてしまい低体重の赤ちゃんが爆増してしまい、それから12キロ増までを普通と変えたそうですよ!
私は一人目の時13キロくらい増えましたが病院からなにも言われませんでした!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は13キロ増えましたが今回は今の時点で+4キロでなぜか後期入ってから検診の度に少しずつ体重減ってて謎です。笑

私の行ってる産院も体重全然うるさくないので13キロ増えた時も特に何も言われずでした💡