※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2~3時間おきに起きて授乳中。長く寝る話を聞くと不安になる。

そろそろ3ヶ月になるかとを育てています(>_<)
夜、まだまだ2時間~3時間おきに起きます…😢結構唸ってるし、もっと寝てほしいけど、全然です…。
周りの方々は、長く寝るって話をよく聞くのになぁ…😢
今、2回目の授乳中です…

コメント

5ヶ月過ぎましたが全然ねないです!
さっきもなんか声がすると思って起きたら、寝返りしてにっこにこで遊んでました😂
朝まで寝たことなんて一回もないです(о´∀`о)

私も2回目の授乳です
私も3時間起きになりました

夜長くねてくれる時あるでしょーって気長にまとうと思います

はな

昼間全く寝なかった日に最高6時間夜中寝た日が一度だけありました。
その他の日は大体昼夜問わず2.3時間おきに起きてます。
昼間活動的にされたら、疲れてその分夜中寝るかもですよ!激しすぎると昼間の興奮を思い出して夜に泣いたりすることもあるらしいですが。。

家の娘、8ヶ月ですが
一回も朝まで寝たことないですょ😅
私も2~3時間おきに
起きてるので全然寝れなくて
眠いです😱😱😱😱

おさゆ🍵

そんなもんです!

寝方にも個性ありますから、周りがどうとか気にしない方が良いですよ。

わたしの子も断乳する1歳2ヶ月まで、夜通し寝た日なんてありませんでしたーw
ちなみに今でも週の2/3は『ふえーーん😭』となりますw

ゆん

2ヶ月半の時、保健師さんに授乳間隔を3時間にしてと言われ実行したその日の夜から5時間くらいまで寝てくれるようになりました!
夜から朝までぐっすり寝てくれるっていう友達が多くて本当羨ましく思えますよね😂