※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

幼稚園の息子の担任の対応について相談です。他の子が注意されたり、食事の場面で離れた場所に座っていたりして気になっています。息子のクラスが問題児だらけなのか心配です。

幼稚園の先生、保育園の先生はいらっしゃいますか?
息子の担任の先生の事でこれが普通なのかわからないので教えてほしいです。
息子がされたわけではないのですが…

あるママが役員の用事で幼稚園に行った時にたまたま息子のクラスの様子が見えて、その時にヤンチャな子が何度注意されても言うことを聞かなかったので部屋の隅に椅子を用意して「〇〇ちゃんはこっちに座ってて!」と1人座らされていました。
他の子は教室の真ん中らへんに座っています。

別の日に行った時はちょうど給食の時間で他の子は教室の真ん中に机と椅子を置いて4人ずつのグループで食べていたのですが、2人の男の子だけ遠く離れた教室の隅で食べていたそうです。
息子からは「△△くんと××くんはいっつも先生に怒られてる」と聞いていたのでもしかしたらその2人かも??

そのママは娘繋がりのママ友で上の子が息子の担任の先生にもってもらっていて担任大好きなので笑いながら話してきました。
〇〇ちゃんのママも娘繋がりのママ友で〇〇ちゃんの件もママに話していてその時は「うちの子ほんとやんちゃだからなー🤣」って感じでした。

娘の時は3年間別の先生に受け持ってもらっていてその先生は諭す感じだったのでそんな話は1度も聞いた事がなくこれってどうなの?と思ってしまいました。
ただ、噂では息子の担任の先生はベテランでクラス替えの時も問題児がいると「うちのクラスで見ますよー!」と引き受けたりするらしいので息子のクラスが問題児だらけ(もちろん息子もやんちゃタイプです😅)なのかもしれません。。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です。
何度言っても分からない子は一度遠くに離すことあります。

給食のはなんでなのか理由がわからないのでなんとも言えませんが、そこまでおかしい!虐待!って行動ではないと思います。

• ことり♪

ことり♪

遠くに離すことはあるあるなんですね!
    仲のいいママ友が担任の先生好き派と嫌い派でわかれていてどっちの話も聞くので感情が影響されてしまい、、そして私もプロではなないのでわからなくなってしまっていました。
    Dオタでアニオタさんのおかげで落ち着けました✨
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

年少クラスともなれば言えばわかる年齢にもなってますのでどれだけ言っても伝わらないなら他の子にも影響があるので一緒にはできないってことになります。
    注意してる間も他の子供の時間は減っていってますから落ち着くまでは離れていてもらうのがいいこともあると思います。

• 10月5日