※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。R129基準とR44基準の後ろ向き義務、1歳過ぎても後ろ向きで拒否しないか、R129基準の安全性、後ろ向きの耐久性について悩んでいます。楽天マラソンで購入予定です。

チャイルドシートについて

9月からずーっと悩んでいたら、10月に入って値上げ😱
早く買うんだったーちくしょー!笑


そこはさておき
R129基準とR44基準があり、
後ろ向きの義務が生後15ヶ月までと生後12ヶ月まで、とで異なります。

上の子はジュニアシートからスタートだったので後ろ向きにしたことがないのですが、1歳過ぎでも後ろ向きで拒否ってないですか?

基準的には新基準のR129の方が安全面では魅力だなと思いつつ、そんなに後ろ向きに耐えれるのかな?と疑問です。
今回の楽天マラソン中に購入したいと思っています!

コメント

まーみー

後ろ向きは拒否し始めますね😅
でも、結局月齢&大きさが満たしてないと後ろ向きのままなので小さかったらどっちにしろ後ろ向きです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    結局泣かせとくしかないですよね😅
    安全性重視にしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月5日