※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(*・ω・)
家族・旦那

セックスレスです。出産してもうすぐ半年…立ち会いやったんですがお産が…

セックスレスです。
出産してもうすぐ半年…
立ち会いやったんですがお産が最悪すぎてそれでかなと悩んでいます。
研修医が私の股の前でじーっと見られていたり分娩台に上がってから2時間ほどいきみまくってその間尿を旦那の前で管でとられたり便が出たり促進剤入れられてたのでもう最後の方は意識がなくなったりでけっこう精神的にきそうなお産でした。
緊急帝王切開になったんですが……
退院後、3ヵ月ぐらい経ってから布団に潜り込んだりスキンシップをはかるものの全く振り向いてもくれなく誘ってもダメでした。
将来的に二人目も欲しいと思っています。
どうしたらセックスレス解消されるのでしょうか。

コメント

htm0924

お疲れ様な出産だったのですね。
一度、髪などもセットして出産前のようなオシャレをして出かけてみるのもありかもしれないです。
子供を産むと、化粧や洋服、髪型など後回しになりどうしても適当な部分が出て来ますよね。
私ももっぱら一本にまとめていますが、昔は髪を巻いてデートしてたなーと懐かしく思います。笑笑

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

べびちゃんとお出かけはよくするので化粧はほぼ毎日、髪の毛は赤ちゃん連れでも通える美容院が近隣にあるのでそこに通ったりで……
    難しいですね(´×ω×`)

• 12月17日
stitch大好きみかん

そうだったんですねぇ😭

大変なお産だったんですねぇ(ノ_<。)

私は立ち会い出産の予定で、子宮口が6㎝以降開かず、確認したら娘が骨盤のところまで来てて、逆子状態になってて、お産中止と言われ、緊急帝王切開でした😢
原因は回旋以上でした😱

私たちの場合は先生から1ヵ月は、仲良ししないようにと言われ、1ヵ月たっても傷口が痛かったりしてましたが、3ヵ月ほどから仲良ししてますよ(●^o^●)

研修医に見られたのが嫌だったんですかねぇ(;つД`)

私の旦那さんの場合は、したくて仕方なかった見たいですけどね(^_^;

どうしてダメなのか聞いたりするのはダメなんですかね⁉

旦那さんの言い分もありそうですし😥

その出産を見て怖くなったって言う男性もおられるようですし(´・ω・`)

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

旦那さんがしたくて仕方がないのが羨ましいです(≧∀≦)♡

なんでなんでしょうね。
    出産の雰囲気がダメだったのかな?
    私も出産が大変だったのでそれで精神的にきちゃって産後3日で退院しちゃいました……

理由はお腹の傷が痛々しい感じなのと妊娠線が気持ち悪いと言われました……
    妊娠中皮膚がちょっと破れたりしたんですよ……
    あと座薬とかけっこう入れてたのでそーゆうのもちょっと気持ち悪いみたいです(´×ω×`)

• 12月17日
  • stitch大好きみかん

そうなんですかねぇ😅

したくないって言われる方が傷付きますよね😭

出産が大変だったんですねぇ(;つД`)

私は自然分娩からの緊急帝王切開だったから、大変でしたが😞💦

産後3日で、退院されたんですね(。´Д⊂)

お腹のキズガ痛々しいのと妊娠線が気持ち悪いって言われたんですねぇ(;つД`)

皮膚が破れちゃったんですねぇ😢

また仲良ししたいなって思ってもらえると良いですねぇ☺

2人目欲しいですよね😁

傷口は確かに痛々しいかもだけど、頑張った証ですしね☺

• 12月17日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

私も緊急帝王切開でした(´×ω×`)
    もう早く終わってほしいと思っちゃったり……
    研修医だけのお産で陣痛18時間分娩台2時間促進剤1時間で自然分娩いけるから頑張ろう。って言われてたのに偉い先生が来た瞬間帝王切開になっちゃったんですよ。
    えっ、医療ミス?
    帝王切開になった理由は病院の説明がなく未だにわかりませんが……
    2人目欲しいですよね(*´︶`*)❤︎
    産まれたての赤ちゃんを旦那さんだけ見て抱いてわたしは翌々日に赤ちゃん見ることができたり……
    なんだか不満だらけの出産でした。

赤ちゃんもいるしそんな雰囲気になんてなれないって言われたり。
    隣に赤ちゃん居ても仲良ししてますかー???

• 12月17日

そうなんですねぇ😭

私は合計で14時間でしたねぇ☺
    分娩台には行かず、LDRにいました😁
    ベッドが分娩台にもなるやつでした。

14時間後には赤ちゃん生まれてました😁

帝王切開の理由教えてもらってないのに、帝王切開になったんですねぇ😱

母子手帳にも書いてないんですか⁉

2人目欲しいですよ(*´∇`*)
    2、3差が良いなぁって思ってますよ(*^▽^*)

娘は寝ると朝まで寝てるので、赤ちゃんは隣の方でベビーベッドおいててそこに寝てますが、仲良ししてますよ(●^o^●)

ダブルベッドで寝てて、いっつも抱きついたり、腕枕してもらいながら寝てますよ😁❤

• 12月17日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

母子手帳にも記載がなくて……

旦那と相談して年子で目指すことに決めました♥(ˆ⌣ˆԅ)

• 1月19日

帝王切開の理由が書いてないんですねぇ😖💦💨

旦那さんと相談して、年子目指すんですね😁

私は2歳差を目指して、今月から妊活してますよ(*^▽^*)

お互い授かれると良いですねぇ(●^o^●)

• 1月19日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

帝王切開だと本当は1年あけたほうがいいって聞いたんですけど半年過ぎたらギリギリセーフだとも聞いたので頑張りたいと思います(≧∀≦)♡

2人目も帝王切開の予定ですかー?

• 1月19日

そうなんですねぇ☺

私は1年子宮空にしてと言われたので、1年空にしましたよ🎵

元々年子は育てるの大変だと思ってたので(●^o^●)

出来たらブイバック検討してますよ😄

• 1月20日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

私は病院に2年って言われたんですけど家族計画とかいろいろあると思うし半年でおっけーでました(≧∀≦)♡
    病院によって違うんですね(ノ´д`)

年子大変ですよね(´×ω×`)

VBAC検討してるんですね〜♡♡♡
    条件いろいろあるし無理そうやからもう諦めてます(´×ω×`)

• 1月21日

病院には、2年って言われたんですねぇ(;つД`)
    けど半年で大丈夫って言われたんですねぇ😁

病院によって違いますよね😅

はい、年子は大変そうです(ノ_<。)

VBAC検討してますよ☺
    条件がいろいろあるから、本当に出来るのかは分からないけど、県外だけど、家から30分~40分の所にVBACしてくれる病院あるから、妊娠分かって、出産した市民病院の先生に聞いて、大丈夫そうなら、紹介状を書いてもらおうと思ってますよ😁

• 1月21日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

病院によって助産師によって言ってることが違うからどれが本当なのかわからないですね〜(´×ω×`)

我が家も来年ぐらいに2人目考えようと言う結論になりました😳💖
    妊娠中上の子どうやってお風呂入れるんだろ〜って話になって年子は諦めました……

VBACをしてくれる病院が近くにあるんですけどさっそく断られちゃって……
    電車で通院きついし近くが良かったのに……

• 1月25日

そうですよねぇ(。´Д⊂)

病院によっても違いますよね😱

年子は大変そうですしね😭
    確かにお風呂どう入れてるんですかね😥

VBACしてくれる病院近くにあるのに、断られたんですねぇ😞💦
    紹介所があればまた違うのかもしれませんけどね😃

確かに近くが一番ですよね😁
    私は車で30分くらいなんですよねぇ😞💦
    聞いてみたことはないんですけどね(。・ω・。)

• 1月25日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

2歳差でも妊娠中にどうやって上の子をお風呂入れるか大変そうですよね😢
    協力者がいないと乗り越えれる自信が……

もともとハイリスクなので一人目の時個人病院がまず受け入れてくれない状態やったんですよ(´×ω×`)
    縦切りだとダメとか当病院で帝王切開してないんだったらVBACできないとかVBACできる病院は近隣にたくさんあるのに条件がクリアできなくて……

車あると移動しやすいし羨ましいです♡♡♡
    我が家はタクシーになるので神通力来た時上の子どうしよとか今から悩んじゃって……

• 1月29日

確かに2歳差で妊娠したとき妊娠中上の子をどうしたらいいのかとか大変ですよね😭

今は寒いから娘は旦那さんと入ってますが、暖かくなればまた2人でお風呂入ろうと思ってますよ😃

協力者が居ないと大変そうですよねぇ(。´Д⊂)

確かにVBACしてくれる病院があったとしても色んな条件がありますよねぇ(ノ_<。)

私はそこら辺はまだ聞いてみてないので分からないですけどね😞💦

VBAC出来る病院が、兵庫県内か大阪の北摂地域に沢山あると良いんですが😃💦

中々ないんですよねぇ(。´Д⊂)

車は今はないので、検診は旦那さんの休みの日にしてもらってました☺
    元々平日休みなので😃

陣痛来たら私は旦那さんに帰ってきてもらったので、2人の時もそうしてもらおうと思いますよ☺

• 1月29日