※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
産婦人科・小児科

31週初マタの方が、ファミリークリニックでの出産に不安を感じています。出産情報や準備、金額、過ごし方についての情報を求めています。

高知ファミリークリニックについて

今31週初マタです。
以前田村産婦人科に通ってましたがお産が終了したのでファミリークリニックに転院したのですが転院したその日切迫早産で医大に緊急搬送されただいま入院中です。子宮頸管15mm、子宮口1cmちょっとあいてます。今は張りどめの点滴してても5分間隔で張ってる状態ですが痛みは無いのでほぼ毎日の内診と1日2回モニターつけて様子見てる状態ですが、今の状況だと正産期の37週まで入院と言われてます。医大だと家が遠いので37週で退院後またファミリークリニックに戻る予定です。ただファミリークリニックはその時の1回しか受診しておらず、出産に関しての話やなにを準備したらいいかや金額だったり産んだ後の過ごし方などなにも聞いてないので不安です。
最近ファミリークリニックで出産した方どんな情報でもいいので教えて欲しいです🥹

コメント

ぞうさん

私も1年前にファミリーから医大へ切迫早産で2ヶ月入院して37週で退院しました!
退院してからまたファミリーに戻って出産しました💪

金額は手出しが10万しない位で産んだ後は、ずっと個室の部屋で一緒でした👶
準備品は特別な物の用意はしなくて良いですよ!一般的な病院と一緒です!

何でも聞いて下さい🙇‍♀️

• すい

すい

心強い✨
    ・何日で退院したか
    ・お産セットは病院が準備してくれてるのか自分が準備するのか
    ・立ち会い面会等
    ・切迫早産からの出産はやっぱり生まれるのが早いのか
    教えてください✨

• 10月5日
  • ぞうさん

ぞうさん

間違って👇に返信してしまいました😱💦

• 10月6日
aya

私も26週から切迫で大学病院に入院し36週でファミリーに戻り9月に出産しました!
準備物品については、ホームページのお産入院についてというところに載っています。受診時に説明用紙がもらえると思います。
料金については、初産の方は15万くらい用意しておいてと言われ、個室料金等で8万円手出しでした。
いまは、コロナの予防接種をしているか、陰性証明できれば旦那さんは立ち会い出産可能です。面会は30分可能です。

切迫の入院辛いと思いますが応援しています😭✨

• すい

すい

すごい最新情報ありがとうございます✨
    36週で医大から退院されたんですね!
    1週間でも早く帰りたい🥺

面会30分可能なのは毎日でしょうか?それとも1日だけでしょうか?
    産後は何日入院されましたか?
    教えていただけると光栄です🙏

• 10月6日
  • aya

aya

1日でも早く退院できますように応援しています🥲✨

面会は毎日30分可能でした!
    産後はお産当日を0日として問題なければ5日目で退院になります🌸
    私も5日目で退院しました!

• 10月6日
  • すい

すい

毎日面会できるんですね🥰
    5日目で退院できるんですね✨
    ありがとうございます😇

• 10月6日
ぞうさん

私の場合1人目もファミリーだったのですがその時は10日間入院しましたが2人目は5日目で退院しました!
お産セットは医大では売店で購入を勧められましたが、買わずに自分で用意しました!
1人目の時はコロナが流行ってなかったので夫が立ち会いましたが2人目は1人で出産しました!(ワクチンを接種してたら立ち会いもOKでした)
それが切迫であんだけ辛い思いしてベッドで寝たきりだったのに結局は生まれたのは39週5日目でした💦笑

• すい

すい

10日も入院されたんですね!
    切迫早産やったら勝手に産まれてくるの早いんかなーとか思ってましたがちゃんとタイミングで産まれてくるもんなんですね✨
    ありがとうございます😇

• 10月6日