※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

離婚後の元夫と子供の面会交流について8月に離婚してから一度も面会交流…

離婚後の元夫と子供の面会交流について
8月に離婚してから一度も面会交流について触れてきませんでした。急に昨日面会するから予定を空けろと連絡が来ました。私は正社員で仕事をしており土日も仕事があります。また、10月は運動会、子供の誕生日、遠足などがあり土日の休みは埋まっています。さらに妊娠6ヶ月で切迫気味とゆうこともあり毎週の受診、子供の習い事などなかなか予定をいくつも開けることが難しく今月は急に言われたこともあり平日の1日しか空きがなかったのでそれを伝えるとそれは約束を破っていると怒ってきました。
平日の仕事終わりに寝る時間が遅くなるのがわかっていても会わせないと行けないのでしょうか?こちらの既に入っている予定をキャンセルしてまで面会を行わないといけないのでしょうか?

コメント

ぶんぶん。

元旦那さんって本当に子供のこと大事なのでしょうか??
子供に無理させたり、養育してるママを無理させながら面会をしなければならないでしょうか??

私なら、
誰のために面会するの?子供のため?自分のため?と聞いて察せなかったら合わせないです。
察せたら予定のない時や見通しを伝えて合わせる努力はしようかなと思います。

自己中で困った人ですね…

• こん

こん

全く自己中でこちらの予定はお構いなしです😣
    ほとんど育児なんかしたことないくせにたまたまお前のところに子供がいてるだけ、お前に親権をくれてやっているとゆうような態度でほんとうにむかつきます🥲

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は面会なし養育費ありなのですが、弁護士に面会ありにしても
予定忙しくて〜ってずっと言ってれば会わなくてもいいって言われましたよ🥺!
仮に相手に訴えられてもシングルなので時間なくてって言えば済む話みたいです!

• こん

こん

公正証書で面会交流について取り決めてあるのですがそれでも訴えられないでしょうか?🥲

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書だと話が少し変わってきます💦
    面会を強制執行する事はさすがに出来ないのでずっと会わせないことはできますが相手が訴えた場合、面会会わせなかったら1回につき5万〜の罰金が命じられます😭
    時間はかかるかもしれないですが本当に面会拒否をしたいのであれば弁護士をかけて公正証書の作り直しするしかないかなと思います!

• 10月29日
  • こん

こん

そうなんですね🥲
    弁護士にも相談したのですが面会は相手の権利なのであわせるしかないと言われました🥲

• 10月29日