※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

車のローンが2ヶ月滞納中で支払いが厳しい状況。家計に余裕がなく、車を引き揚げることを考えているが、手続きの流れを知りたい。

旧セディナ(今の名前忘れた)で車のローンを組んでます
8月のボーナス、9月分と払えておりません。
旦那も知ってますが知らんぷりです。(私が契約者です)
2ヶ月分で9万です。
私もパートで働いてますが
息子の子供やコロナ関係で 収入も少ないです。
もうすぐ給料で、2ヶ月分は払えますが
家賃や携帯、光熱費、保育料が全くあまりません。
旦那はいつも払いません。保育料は何とか払ってくれます。

そこで 車を引き揚げてもらおうかと思ってますが
経験ある方いませんか??
どのような流れか知りたいです。
お恥ずかしいですが よろしくお願いします

コメント

RION

車が無くなって不便にはならないんですか?

• あや

あや

保育園の送迎などあるので 不便ですが 旦那も出してくれないし、私も車代払ったら 給料なくなって 他の支払いが厳しいので 諦めようかなと思ってます💦

• 10月4日
  • RION

RION

ちなみに、ご家庭の支払いで生活費以外でローンなどの支払いは支出の何割くらいですか?

• 10月4日
  • あや

あや

旦那のローンは知らないです💦
    私は2ー3割くらいだと思います💦

• 10月4日
  • RION

RION

そこはきちんと明確にしないと、もしかしたらとんでもない借金があるかもしれませんよ?🥶

• 10月4日
  • あや

あや

旦那はバツイチで慰謝料を払ってるみたいだし、元嫁の車のローンも離婚の時一括返済してるので それなりの借金あると思います。養育費も6万あるので 旦那の給料はあてにできません💦

• 10月4日
  • RION

RION

ご主人の給料で支払いが賄えてないならもうそれは、家計が回っていないですね。
    車を売ったとして、ローン分のお金になればまだマシですがならなかったら、無いもののローンを支払い続けなければならなくなります。

そして、今の状態だともし常に車が必要な状態になった時、買えない可能性もあります。

• 10月4日
  • あや

あや

旦那も車持ってるので 何かあれば旦那にお願いするつもりです💦
    ボーナスさえなくなれば なんとかやっていけてます。冬のボーナスで最後なので 悩む所ですが、、、

• 10月4日
  • RION

RION

あと2ヶ月ですよね…
    手放さない方が良いと思います🥶

• 10月4日
  • あや

あや

あと2ヶ月後にまた プラス5万って考えると用意できるのか?と不安ではあります💦 旦那も会社のボーナスがあるので そこでなんとかしてくれるとありがたいですが、、、

• 10月4日