※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかん
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れや体重増加に悩んでいます。出産後、元に戻りやすいでしょうか。

妊娠して失った物

今まで美容業界で働いていました。体型維持、肌のスキンケア髪など気をつかい、自分に時間をかけてケアしていましたが、妊娠して、ホルモンバランスが崩れたのか、肌荒れ、体重増加が激しく、自分なりに赤ちゃんに影響ないようケアを心掛けましだが、今も鏡をみるとボロボロの自分がいて悲しくなります。
勿論赤ちゃんは大切で、早く会いたい気持ちでいっぱいです。妊娠を後悔してるとかは無いです。
自分の努力次第だと思いますが
出産したら、元に戻りやすいのでしょうか。。。

コメント

初めてのママリ🔰

私も妊娠してお肌はボロボロブツブツになりましたが、3日前に出産して、
出産終わって次の日お風呂に入ってからパックをして、寝る時はクリームを塗って寝たらお肌のブツブツが一気になくなりました☺️

体重も48キロから64キロまで太り、旦那よりも重くなってしまいました😅

足もパンパンお腹はまだ妊娠4ヶ月くらいのぷっくりお腹☺️

大丈夫です!!!!!努力次第で産後必ず戻そうと思えば元に戻ります☺️

無理は禁物なので、産後一年位かけて元に戻していくといいと思います😊

• ももかん

ももかん

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

肌の回復ははやいですね
    体の方はまだ産褥期は安静にですもんね
    大丈夫と言ってくれてありがとうございました☺️

• 10月4日
R

大丈夫です、努力次第で戻りますよ 🫶
私もまた2人目産後は必ず体型戻すと意気込んでますし、コソコソコツコツ💰貯めて、美容皮膚科に課金します 😂
自分を気にかける余裕がない時ももちろんあるかと思いますが、自分自身に時間をかけよう!と思える時も必ずきます。あまり気を落とさず、赤ちゃんご対面まで楽しみにお過ごし下さい 💐

• ももかん

ももかん

美容皮膚科でのケア大事ですよね
    私も時間作れる時が来たら課金します(*^^*)

当分は赤ちゃんファーストになりますが(❁´ω`❁)

• 10月4日
ママ🔰

体重は時間が解決すると思います!
引き締まったラインは努力次第かもです😅
ただ、胸が大きい方であれば足れないようにマッサージや下着に注意した方がいいかもです!
(私はクーパー切れて垂れに垂れてます😑)

肌荒れも余りした事なかったけど産前産後しました。
身体が落ち着いてから自分的にランクあげた化粧品に変えました。
とりあえずお風呂上がりまずはブースターを吹き付けてから子供の服着せてます😂
そこだけは自分優先させてもらってます🙏

上の時は余りなかったけど、下の時は抜け毛酷くてこれも時間が解決でした😅

• ももかん

ももかん

筋肉や垂水はまた違いますもんね(>_<)
    胸はそこまで大きくないですw
    手足の太さに今は目を背けたいくらいになってます😭

• 10月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

産後、期間限定で爆乳になる人もいますよ😂

ちなみに42→57kgになって、一人目は半年で戻りました😳
    人間って凄いですよね💦
    下も同じくらい増えて、
    今は育休伸びて気持ちもだらけてるので後3kgがずっと身体にまとわりついてます😂
    これを放置したらイカン…とは思ってるんですが😮‍💨

• 10月4日